• ベストアンサー

MS-DOSモード?

本人じゃないですが質問します。 スタート→終了オプション→MS-DOSモードの順で終了したところ、英語ばかりの画面になってしまいました。強制終了で電源を切って、再度電源を入れても画面は変わらないそうで。解除、または元に戻す方法がありましたら教えてください。 VAIOのノートPCでOSは98です。

• femc
  • お礼率78% (32/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.2

強制終了で電源を切ったら余計元に戻りません。 c:\windows> の画面でも良いし、立ち上がった画面で exitと入力しリターンキーを押してください。

femc
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらった方法でやったら直りました。 同じ回答で優劣は付けれず、ポイントに違いはありますが、感謝の気持ちは同じです。

その他の回答 (2)

• chikusuke
回答No.3

うろおぼえ・・・ >win で、再起動できるはずです。 だめなら >autoexec とか。 再起動したら、普通にシャットダウンすればいいのかな。(自信なし)

• mon-nashi
回答No.1

ためしにEXITと入力し、ENTERを押してみてください。 あまり自信は有りませんが。

femc
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらった方法でやったら直りました。 同じ回答で優劣は付けれず、ポイントに違いはありますが、感謝の気持ちは同じです。