• 締切済み

MS-DOS画面が出ない

スタート→Windowsの終了をクリック→Windowsの終了画面の項目の内 MS-DOSで再起動をクリックすれば、通常はMS-DOSの画面が表示されるが その画面が表示されず、通常のWindows98のデスクトップの画面表示になってしまいます、レジストリーを修正しなければならないと思いますが、その方法を教えてください。

みんなの回答

noname#151056
回答No.3

おそらく原因は system.ini です。 しかし 386Grabber=vgafull.3gr という行がないんですか? それは明らかにおかしいです。 ひょってNTなどのsystem.iniで上書きしちゃったとか(^^;; とりあえず、このファイルの[boot]セクションに 386Grabber=vgafull.3gr という行を追加して再起動してみてください。

otowanoink
質問者

補足

ttyさん 有難うございました。

回答No.2

補足への回答 > 私の質問は「MS-DOS]の画面が起動しない、と言う事です。 > MS-DOS画面でのコマンドが実行できないと言う事ではありません。 それはわかってます。よく読んでもらうとわかると思いますが、 私が示した回答では、MSDOS画面が起動しない場合の対処法でもあるのです。 もちろん、原因が違うなら解決には至りません。

回答No.1

レジストリが原因なんですか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=880 の私の回答を試してみましたか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=880
otowanoink
質問者

補足

ttyさんへ 私の質問は「MS-DOS]の画面が起動しない、と言う事です。 MS-DOS画面でのコマンドが実行できないと言う事ではありません。