• ベストアンサー

格安ツアーで行った国が気に入ってツアー途中でバックレは許される?

niemaの回答

• ベストアンサー
  • niema
回答No.3

以前旅行に行ったときに、現地の知り合いに会いに行きたかったのでその旨をガイドさんに話したらツアーの離脱届みたいなのを書いてくださいと言われました。現地についてどうしてもというのなら日数はちがうけれど、私と同じ方法でいけるのでは?? やはり黙ってというのは周りの人の迷惑を考えても、日本にいるしりあいの心配を考えてもやめたほうがいいと思います。

osietekaiza-
質問者

お礼

離脱届ですか、そういうものがあるんですね。ありがとうございました。