• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外旅行ツアーに途中参加は可能??

今度、10日ほどの予定でニュージーランドに行こうと思っています。 同時期に友人が1人で5日ほどのニュージーランドツアーに参加するとのことなので、 前半を向こうに住んでいる友人と過ごして、後半はその友人のツアーに参加してそのまま帰国したい(行きの飛行機以外は全部ツアーに参加したい)と思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? 自分なりにネットで調べたところ、日本発着の航空券を持っている人が現地で待ち合わせをしてツアーに参加できるようなところもあるようなのですが、そういう場合は帰りの飛行機は別になるのでしょうか? (できれば、同じ飛行機で一緒に帰りたいのです) もちろん旅行会社によって違うとは思いますが、海外旅行の経験が少ないため自分だけで調べるのは不安なので、詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ソウルのホテル集合/空港解散したことがあります。 >そういう場合は帰りの飛行機は別になるのでしょうか? ある程度以上のツアーや格安航空券、そして特典航空券等の場合、それぞれ事前に便を指定することができますので、互いに同じ便にすればOKです。 安いツアーの場合は直前まで便が確定しないので難しいです。 >(できれば、同じ飛行機で一緒に帰りたいのです) となると「できれば並んで帰りたい」などのご希望がありますでしょうか。 便指定ができるようなツアーの場合、チェックインは航空会社のカウンターでやることが多いですので、互いに航空券を持って一緒に航空会社カウンターに行けば、可能な限り希望に応えてくれると思います。

質問者からのお礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありません! 丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます。 並んで座ることもできるのですね!方法まで書いてくださって助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

現地の空港又はホテルからの参加は何度か経験があります。 帰りの飛行機の席は旅行会社が手配できれば可能ですが 自分で手配するより別途手数料が掛かるのが普通なので 高くなります。 この計画の場合行きは片道で行くのですか? 往復の方が断然安いのですが? 全体の計画が書かれていないのでこれ以上は・・・。

質問者からのお礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありません! わかりやすい回答、ありがとうございました。 往復の方が断然安いなんてことも知らないぐらい無知な私に丁寧に答えてくださって感謝してます。