インストールが始まらない?ActivePerl5.8.4のインストールで問題が発生

このQ&Aのポイント
  • ActivePerl5.8.4をインストールし、コマンドプロンプトでinstallコマンドを実行すると、プロンプトが動かなくなるという問題が発生しています。
  • 過去の質問で.ppdsファイルをダウンロードしてからインストールする方法を試しましたが、同じ状況でした。
  • ファイアーウォールを無効にしたり、再インストールや再起動を試みましたが、問題は解決していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

install~でインストールが始まらない。

始めまして。 早速ですが質問です。 過去の質問を見ても同じ症状がないので質問です。 ActivePerl5.8.4をインストールし、 コマンドプロンプトを開き、 ppm> までは行くのですが、 その先のinstall hogehogeを打ち、 リターンするとプロンプトが動かなくなってしまいます。 過去の質問から~.ppdをDLしてからインストールという方法を試してみましたが、全く同じ症状で・・・。 ファイアーウォールも切って実行もしましたし、 再インストール・再起動もしましたが症状は変わらず・・・。 初めての質問で失礼もあるかと思いますが、 何卒よろしくお願いいたします。 追記 OS:WindowsXP HomeEdition Perl:ActivePerl5.8.4 ppm:Programmer's Package Manager version 3.1 です。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omni2
回答No.1

現在の最新のActivePerlのバージョンは 5.8.7.813みたいなのでこれに変えてみるとか? ppmのバージョンもも3.2になってます。 解決するかどうかはわかりませんが。

marueto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新バージョンをインストールし、 実行してみたところ、まだできなかったので、 再度FWを切り、DLインストールではなく、ローカルインストールで実行したら無事完了しました^^ 大変助かりました! ありがとうございましたっ!