TMPGEnc 3.0 XpressでWindows Media 9 Technologyが使用できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • TMPGEnc 3.0 Xpressをインストールしようとすると、Windows Media 9 Technologyが使用できないというエラーメッセージが表示されます。
  • 以前は問題なく使えていたが、アンインストールして再インストールするとエラーメッセージが表示されるようになりました。
  • 解決方法を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TMPGEnc 3.0 Xpressにて

TMPGEnc 3.0 Xpressをインストールし、起動させようとしたところ【 Windows Media 9 Technologyが使用できるようになっていません。Windows Media Player 9がインストールされているかどうか確認して下さい。】と表示されます。以前・・・といっても2~3週間前は問題なく使えていたので訳が分かりません。一度アンインストールをして再度インストールをしてから上記文面が出るようになりました。解決方法をご存知の方、何卒ご教授頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 使用パソコン NEC VALUESTAR TX CPU HT テクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 640 (3.20GHz) OS Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack 2 メモリ 512MB Windows Media Player Ver.10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16843
noname#16843
回答No.1

もう一度Windows Media Player 9を入れなおしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://bbs.pegasys-inc.com/bbscgi/bbs/board.cgi?board=te30
unytarou
質問者

お礼

Windows Media Player 9にロールバックさせたら起動する事ができました。有難う御座いました。