• ベストアンサー

WORDで文字を挿入するとき

WORDで文字を挿入するとその後の文字が挿入した分消えてしまうのですが、ずらすにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kikis
回答No.2

気づかないうちにInsertキーを押してしまったのだと思います。 Insertキーを何度か押してみてください。 ウィンドウの下のバーに「上書」というのが 出たり消えたりします。 「上書」が出ているときが上書きモードで、入力した文字が上書きされます。 消えているときが挿入モードで、入力した文字は元の文字の前に挿入されます。 Insert キーを押して「上書」が消えている状態にしてみてください。

その他の回答 (1)

• naop75
回答No.1

こんにちは。 上書きになっていませんか? キーボードのInsertを押してみてください。

参考URL:
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc072002ht006.shtml