• ベストアンサー

自家用車で大阪~東京

自家用車で大阪~東京に行こうとしたらだいたいどのくらいお金かかるのか教えてください。

noname#13172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまで目安です。 ・ガソリン代  東京~大阪でざっと500km以上あります。  リッター10km走るとして、ガソリン50リッター。  リッター130円として、6,500円ぐらい ・高速代  経路にも寄りますが、12,000円程度でしょう。  合計2万弱ですね。時間も7時間はかかります。

その他の回答 (3)

• umikozo
回答No.4

こんにちはm(__)m 高速道路使用と考えます 吹田ICより名神高速利用 東名高速で東京料金所まで 走行距離 : 515km 料金   : \10,650円 それ相応の燃料代 一般道なら希望するルートや 途中有料道通過が可能かどうか 教えて貰えばすぐにでも出ますよ 御自分で検索するのも良いでしょう http://map.goo.ne.jp/route/index.html http://www.mapfan.com/mfwtop.html (簡単な津録が必要)

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.3

↓で検索 高速使わない時は、距離だけメモって「燃費」で割ればOK!

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
noname#13890
noname#13890
回答No.1

東京ー大阪を550kmとします。 燃費が10km/Lの車として55Lの燃料が必要。 55L × 128円=7040円 下道(一般道)を走行していけば、この値段になります。 往復すれば倍ですね。 片道10時間~24時間ぐらい掛かります(^^; 高速道路を使うと10650円(+ガソリン代の7040円で17690円)掛かります。 約6時間半掛かります