• 締切済み

山中湖に合宿に行くのですが・・・・

明後日から4日間、山中湖(山梨県)に部活の合宿に行きます。 なのですが、私は長野に住んでいるので気候のことがよく分かりません;(>_<)  朝晩はかなり冷え込むのでしょうか? 日中はどんな感じなのでしょうか?  もし、知っている方がいたら 教えていただけると嬉しいです☆(*^▽^*)ゞ

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.2

 日中はアホほど暑いです。(^^; 夜間早朝は涼しいです、長袖トレーナーが欲しくなる時があります。 寒がりの人はもっと用意しておきましょう あと、虫除けとか虫さされの薬も用意しときましょうね。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 朝晩は冷えます Tシャツ短パンじゃ寒いです 軽く羽織るモノを持っていって下さい 日中はどこでも同じです(^^ゞ 暑い事には変わりありませんが 環境が涼しさを感じさせてくれます (いい加減な表現でも申し訳ないですが)

-vcv-cosmos
質問者

お礼

やはり朝晩は冷え込むのですネ。^^; 避暑地?とか何とか書いてあったのですが・・。笑 音楽関係の合宿なので屋外に出ることは少ないと 思うので涼しくできるかな?  とにかく1枚羽織もの持って行きます☆ ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 山中湖の合宿できれいな宿はどこ?

    10月後半から11月にかけて山中湖でテニス合宿をしようと考えています。 そこで質問なのですが・・・ ●オススメの宿はありますか?  予算:1泊2食5,000円~8,000円程度  人数:20人~30人くらい  その他:テニスコートが最低3面あること。      できれば、食事がおいしい宿希望です。 ●10月後半から11月の山中湖って日中もかなり寒いんでしょうか?風がきつい?など気候について教えてください。 宿がたくさんありすぎて、行ったことがない私にとっては、どこがいいんだかさっぱりわかりません。 時期的にももうすぐ予約手配などしたいので、どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • バンド合宿

    夏休みに泊りがけでバンドの合宿をしたいと思っているのですが、スタジオ付きで安い民宿又はホテルを探しています。 場所は関東近辺(長野県や山梨県とかも含めて)で探しています。 ちなみに人数は3人です。 よろしくおねがいします!!

  • 山梨(山中湖)へ出かけるときの服装

    9月20日から3日間、山梨(山中湖)のほうに出かけます。ちょうど季節の変わり目なので、どんな服を持っていっていいのかわかりません。小さい子(10ヶ月)もおります。靴下やジャケットなどいりそうですか?アドバイスをお願いします。

  • 免許合宿のおすすめなところ

    冬に免許合宿に行こうと思ってるのですが、場所が悪いところがあると聞いたので、皆さんがおすすめできる場所はありますか?県で言うと、茨城、千葉、静岡などはだめと聞きます。 なので山梨、長野、岐阜あたりを考えています。 できれば個室がいいです。いろいろおしえてください。お願いします。

  • バスケの合宿先探してます!!!!!

    東京都内の大学生です。 3月半ばに部活の強化合宿を行いたいのですが、いい場所がみつかりません(汗) 贅沢かもしれませんが条件としては、 ・関東圏内(埼玉・千葉・茨城・神奈川・山梨辺り) ・1泊3食で¥6500程度 ・私有体育館(←バスケコート1面確保で、宿泊棟から近い方がいいです・・) ・携帯の電波が入る ・できる限りキレイなところ ・2泊3日、10人前後でも受け入れてくれる です。 毎年春合宿は、大学近辺の市の公営施設に行っていたのですが、 電波が入らないことと、長野県で少し遠いことから辞めました。 今年の3年生が就活と丸被りなので、合宿中でも携帯が使えないと困るのと東京に近く帰りやすい場所を探しています。 色々と当たってはいますが、人数が少ないせいで受け入れてくれるところが見つかりません↓↓ どうか、いい所を知っていたら教えてください! お願いします(>_<。)

  • 河口湖~山中湖 タクシー代いくら?

    山梨県の、河口湖畔(河口湖駅近く)から山中湖畔(村役場あたり)までタクシーで行った場合、時間、料金はどれくらいかかりますか?

  • 山中湖シアターひびきについて

    今度山梨県の山中湖シアターひびきにmisiaのライブにいきます。もーまちどうしくてたまりませんが・・。インターネットでさがしてもひびきの座席表が乗っていません。自分のチケットがどこら辺なのかとても気になります。だれかどんな座席表なのか知っている人がいたら教えてください。 お願いします

  • 長野県白馬地方の気候

    いつもお世話になります。 大学のテニスサークルで明日から一週間ほど 長野県の白馬方面に夏合宿に行ってきます。 そこでお聞きしたいんですが、今の時期の 白馬地方の気候はどうなんでしょうか? 高地なのでやっぱり朝晩は長袖のトレーナー とかがないと寒いのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 山中湖近辺で見どころ教えてください

    こん○○は。急でスイマセンが 山梨県の山中湖の近くの会社の保養所へ行く事が決まりました。家族で小学校低学年の子供と幼稚園へ通っている子供と(共に男の子)妻と出かけることになります。急に行く事が決まり(今週末)泊まるところは あるのですが 観光する所が決まっていません。ガイドBOOKなど見ればいいのでしょうが 実際ご存知の方 いらっしゃれば 教えていただいた方が良い所へ行けそうな気がしまして質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 部活の合宿に行くべきか…

    こんにちは。 高校男子です。 諸事情により多少情報は伏せさせていただきます。 とある文化部に所属しているんですが、 今度合宿があります。 ただ、最近問題が発生しました。 かなり大多数の部員が自分のことを嫌っているみたいなのです。 その理由は、自分の言動にあるそうで、 よく部活にプロのグループから 「今度発表があるから観においでー」 みたいな招待状がよく来るんです。 それをあまり見に行ってないクセに偉そうな口を叩くことがいけなかったみたいで… 自分としてはそんなつもりはなかったんですが…。 もちろんそれ以外にも理由はあるみたいです。 不真面目なやつだと取られるような言動をしてしまったようです。 そこで部員全員に真面目な謝罪をしたんですが 「あっそ。」的な反応を取られました。 そんなことがあって、来週部活の合宿があります。 そして合宿の費用の提出期限がもう明後日に迫っていて… 今度の発表の時にもしかしたら自分も参加させられるかもしれないので、 もしこれで行かない場合練習の妨げになってしまうかもしれないんです。 参加するかしないかが分かるのは明後日なので、 その日に費用を振り込むのでは間に合わないのです。 いっそのこと退部してしまうか…。 ただ、その部活の内容はとても自分が好きなものなのでなるべく辞めたくない。 でも、合宿に行ってお互い嫌な思いをするかもしれない。 行かなくても部員に迷惑がかかり余計に部全体を壊してしまうような気がする。 もう何が正しいのかさえ分かりません。 どうか皆さん助言をしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。