• ベストアンサー

山中湖近辺で見どころ教えてください

こん○○は。急でスイマセンが 山梨県の山中湖の近くの会社の保養所へ行く事が決まりました。家族で小学校低学年の子供と幼稚園へ通っている子供と(共に男の子)妻と出かけることになります。急に行く事が決まり(今週末)泊まるところは あるのですが 観光する所が決まっていません。ガイドBOOKなど見ればいいのでしょうが 実際ご存知の方 いらっしゃれば 教えていただいた方が良い所へ行けそうな気がしまして質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

• Ryo_t
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.4

小さいお子さんでしたら動物がお好きでしょう。 河口湖ドギーパークはどうですか? 山中湖からなかなら車で30分程度で行くことができます。 私は過去4回行きましたが全く飽きません! 夏はカブトムシ採りなどもあったはず。男の子なら良いのでは??

参考URL:
http://www.doggypark.jp/
Ryo_t
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

その他の回答 (4)

• nek
回答No.5

自分の会社にも山中湖に保養所があるので 毎年というくらい行っております。 そして、今年は先週行ってきました。 この時期のお勧めは、樹海にある風穴や氷穴でしょう。 うだるような暑さの中、風穴に行くと天国です。 また、入場料も300円程度なので財布にもやさしいですし 他には忍野八海や富士サファリパークもあります 富士山スカイラインやスバルラインで5合目まで簡単にいけますよ。 でも、確か10日から規制があって、自家用車の乗り入れはできません。 シャトルバスで行くことができます。 天気が良ければ、5合目でも眼下に広がる景色は絶景ですよ。

Ryo_t
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• anan7015
回答No.3

こんにちわ。山中湖楽しみですね。 私は7月に家族で行ってきました。お勧めポイントを幾つか.... 1.花の都公園  大きい公園です。滝や子供が遊べる水を使った遊具がありとっても混んで  ました。花時計なんかも綺麗でしたよ。子供さんがいるならばいいかも。 2.シャトレーゼアウトレット  奥様と行かれるという事なので甘いものづくしというのはどうでしょうか?  シャトレーゼというケーキチェーン店のアウトレット直売店が甲府南インター  そばにあります。山中湖からだと高速で15分ぐらいでした。  とにかく安いです。シュークリームが5個で300円とか、ケーキ8個で500円  とか。中でもお勧めはソフトクリームです。ただしもの凄く混んでます。 後は山中湖でボートに乗るなんていう定番も宜しいでしょう。家族で楽しい思 い出になる事をお祈りしてます。

参考URL:
http://www.benifuji.co.jp/,http://www.chateraise.co.jp/shop_index.html
Ryo_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 

• kensaku
回答No.2

車で移動できるのでしたら富士山五合目まで一気に上れますし、富士サファリパークへも行かれます。 車が無いのでしたら湖で遊覧船かボートで遊ぶということになりましょうか。

Ryo_t
質問者

お礼

車で行くつもりなので アドバイス参考にさせていただきます。

• piro0331
回答No.1

http://www.cello.jp/yamanakako/index-y.html http://www.yin.or.jp/user/mahdi/yamanako/    残念ながら、小さな子供達が楽しめるところが意外に少ないんです。湖畔で遊んだり、ハイキングをしたりするぐらいですね。↑あまり参考にならないと思いますが、よろしければ・・・

Ryo_t
質問者

お礼

ありがとうございます