• 締切済み

勃起時の性器の向き

こんにちわ。 私は勃起時の性器の向きに疑問があります。 私は勃起した際に下向きに向を描くのですが、上向きが普通なのでしょうか。 教えてください。

• gnet
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• baihu
回答No.5

下着の中への収め方で変わるようですね。>向き 上向きに収めれば上反りに、下向きに収める癖がついていれば下反りになります。どちらが「普通」ということはないと思います。 右向きや左向き、それもかなり曲がった形になる人、中には捩れている(!)という人も友人にいます。……沢山知っているわけではないのですが(笑)、自分が同じような悩みを持っていたため、友人に話したりしていたら、俺も俺もとぞろぞろいましたよ(^^; 気になるようでしたら、風呂場などで半勃起状態にして矯正したい方向にしごくようにすると、数ヶ月で望む方向に向きが変わってきます(←実体験) 一人で心配していると悩みますが、結構周りにいるもんですよ。ご友人とお悩みを共有してみてください(笑) あ、それから、矯正したい人ばかりでなく、「俺のはコンコルド(=下向き型)」「俺はスクリュードライバー(=捩れ型)」のように、自慢の域に達してる人々もいることを付け加えておきます(^^;

gnet
質問者

お礼

丁寧に回答していただき有り難うございます。 大分勇気を持つことができました。 早速矯正を実践してみたいと思います。

• kaburi1
回答No.4

上向きも下向きも両方います。 割合は調べるようなことでもありません。 普通にセックスで挿入できればあなたのものは正常です。

gnet
質問者

お礼

なかなか人に聞けないもので・・・。 返答有り難うございます。

• huita
回答No.3

多くの勃起した性器を扱う仕事の経験者のご回答を待ちたいと思いますが、、。  日本人の9割は左の睾丸が右より下にあります。そのためにほとんどの人は性器も下着の左部分に入り、若干左に彎曲している人が多いようです。また普段からどの位置で固定しておくかで異なるようです。子どもの時からタイトなブリーフでいつも上向きに置いてある人は勃起時にも上に彎曲することがあるようです。  個人差はかなりありますよね。でもそれで何か困ることはありますか?

gnet
質問者

お礼

詳細な返答有り難うございます。 実は、おかしいのかな?って思い始めた時から女性に対し消極的になり悩んでいたものですから・・・。 どうやら大丈夫そうですね。

noname#66513
noname#66513
回答No.2

ほとんどはまっすぐです。 専門家じゃないのでハッキリとはいえませんが、だいたい、 上向きの人10~20% 下向きの人は2%ぐらいです。

gnet
質問者

お礼

返答有り難うございます。 割合で言うと随分少ないのですね・・・。

• aa257
回答No.1

普通は真っ直ぐですよ。

gnet
質問者

お礼

率直に回答頂き有り難うございます。