• ベストアンサー

バリ島チャンディダサについて

来月中旬に10日間程度のバリ旅行を計画しています。 海方面の行き先としてチャンディダサを候補に挙げているのですが、どんな感じの町なのでしょうか? (1)町の規模(宿やレストラン、ビーチの行き来が気軽にできるか) (2)海の様子(ビーチ近くで軽いシュノーケリング等できるか) について情報をお待ちしています。 また、オススメの安宿や食堂などもありましたらお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62415
noname#62415
回答No.1

去年の夏、バリ島に行ってきました。 チャンディダサにはウブドからのサイクリングで日帰りで行ったのですが、割と小さい素朴な感じのする町でしたよ。 海辺では藁や木でできた民家が数軒あり、私は塩を作っているところをみせてもらいました。 軽いシュノーケリングならばたぶんできると思います。ですが私は実際やったわけではないのでなんともいえませんが・・・。

g-g-f-f-30
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ ウブドから自転車で行ったんですか!  やかましいクタの雰囲気も嫌いではないんですが、小さな田舎町も良いですよね。  

その他の回答 (1)

回答No.2

4~5年前にマンギスと言うところで泊まったので、自転車で行きました。外国人が多くてホテルも安っぽいところばかり。“チャンディ・ダサい”と名づけました。町の規模なんてちっぽけですよ。シュノーケリングなんか出来るでしょうか? ただ泳ぐとかサーフィン程度の事だと思います。ちなみに海には入っていません。好みの問題も有るのであくまで私見ですので。

g-g-f-f-30
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ 確かに、素朴さとダサさは紙一重ですよね。 予算の都合上「安っぽいホテル」に宿泊する予定なのでその点は問題ないですが。

関連するQ&A

  • バリ島でシュノーケリング

    今年の夏休みは、海でシュノーケリングをしたいと思っています。 いろいろ検討して、バリ島なんかどうだろうということになったのですが、 バリのビーチでシュノーケリングできるところはありますか?どのへんがオススメでしょうか。 シュノーケリングも初心者なのですが(沖縄でやったことはあります)、バリ島だけでなく東南アジアも初めてです。 ビーチなど、日本の海水浴場みたいに勝手に行って好きに使えるのでしょうか。 なお、7月末から8月頭で5~6日間を考えているのですが、今からだと甘いでしょうか.... 夫婦2人での旅行を検討中です。 お手数ですが、経験者の方に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • バリ島のビーチ

    9月中旬に初めてバリに行く予定です。 滞在中1日はマリンスポーツ(シュノーケリングやパラセイリング等)を楽しみたいなと思っているのですが、島内ビーチのプランにするか、レンボンガン島へ行くプランにするか迷っています。 バリ島のビーチはあまりキレイではないと聞いたのですが、ツアーで行くようなところでもそうなのでしょうか…? 体験した方のアドバイスをお願いします。

  • バリ島の綺麗なビーチを探しています

    11月中旬に初めてバリ島旅行いきます。 今回綺麗な海みたい!というテーマのバリ島旅行なのですが、海はあまり綺麗でないと聞きました。 また雨期に入って、夕日を見れる確率が低いとも聞きました。 それでも綺麗なビーチ情報を知りたいのでオススメがあれば是非ぜひ教えてください。 行く場所はクタレギャン地区です。 その他、バリ島、クタレギャン地区でお勧めがあればご指導ぜひともよろしくお願いいたします。

  • バリ島でのシュノーケリング

    お世話になります。子供(中1、小2)を連れて3月にバリ島へ旅行を考えています。ホテルとしてはインターコンチかノボテル・コラリア・ベノアが候補ではあるのですが、皆さんプールのことは書かれていますが、シュノーケリングを楽しみたいのですが、入れる海なのでしょうか?また魚はいるのでしょうか? ツアーでホテルがあるかわかりませんが、他シュノーケリングができるホテル情報があれば教えていただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • バリ島。シュノーケルできるビーチは?

    バリ島の雰囲気が良さそうで行きたいのですが、 誰に聞いても海のキレイさが今ひとつ、と言います でも、何がどう今ひとつなのか、なんだか要領を得ません 目的は、きれいなビーチのリゾートでのんびり、 それと、子連れ(3歳、6歳)でシュノーケリングです おすすめのビーチ、透明度をぜひ教えてください 視界何メートル、とか。 感覚値でいえば、●●の海と同じくらいだった、とか(私にわかるかどうかは不安ですが) ハワイのワイキキくらいの透明度があればOKと考えています ちなみに、今考えているホテルは、ヌサドゥアのグランド・ハイアットです 治安も良くのんびりしてそうで、 ホテルもきれいで施設が整っていそうなので…。 (子どもがいるうえ、親はずぼらなので、ルームサービスと、ホテル内でいろいろ楽しめるレストランやプール、ショップがあるのは必須なんです…) 泊まった方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えて下さい ほかにもおすすめホテルがあれば、ぜひ! いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い致します!

  • バックパッカーにおすすめのリゾートを教えてください!

    12月ので初めくらいに海外の海に行きたいと思います。 候補にあがっているのはタイとフィジーです。 今までで行ったリゾートで好きなのはタイのピーピー島、バリ島、フィリピンのボラカイ島です。 上記のリゾートのように、ある程度にぎやかで、パックパッカーが泊まれる宿があって一人でいてもあまり浮かず、ビーチが孤立しているのではなく海のそばに庶民的なレストランや村、町があり、シュノーケル等ができればいいなあと思ってます。 フィジーは海がきれいそうなので行ってみたいのですが少し物価が高そうですし どちらかというと静かにリゾートを楽しむ人向けかなという印象があるのですが、実際いかれたかたのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女2人旅行 サイパンVSバリ島 どっち?

    9月に女友達と旅行を計画しており バリ島とサイパンが候補に上がっています。 当初バリのクタ・レギャン地区が有力だったのですが ホテルなどを見ていると、カップル&ハネムーン仕様のものが 多いような気がして、女2人で行くのには 少し肩身が狭いような気がしてきました(笑) そこでサイパンが出てきたのですが、 見ていると、どちらも捨てがたく 決められなくなってきました・・・。 そこで、行かれた事のある方の ご意見を参考にして決めたいと思います。 ちなみに (1)予算  1人10万円以下 (2)日数  5日間(9月中旬出発) (3)その他希望   *ビーチがとにかくきれいなところで、シュノーケリング、バナナボート等してみたい。  *海でも遊びたいが、買い物もしたい。(雑貨&ブランド物等)  *日本ではなかなかできないスパ&エステも体験したい。 です。 私は海のきれいさを重視し、友達は買い物(雑貨&ブランド物)を重視します。 こんな私たちに合うのはバリ、サイパンのどちらでしょうか? 経験者の意見をお聞かせください! よろしくお願い致します。   

  • バリ島へ行くのですが、ヌサドゥアかチャンディダサかで迷っています。

    7月中旬に妻と二人でバリに行く予定です。 2つ候補があり、ヌサドゥアのメリアバリ(スーペリア)か、チャンディダサのチャンディビーチコテージ(一応ヴィラらしい)で迷ってます。価格はなぜかチャンディダサの方が高いです。 海外には数回行っているのですが、バリは初めてです。 基本的には素朴な感じが残っているというチャンディダサに行きたいのですが、情報が少なくて最終決定ができません。 そこで教えて頂きたいのですが、どちらのホテル・地区がお勧めでしょうか? また、チャンディダサに行かれたことがある方は、町の雰囲気や情報を教えて頂けないでしょうか? なお、旅の目的はダイビングではなく、ビーチでのんびり&バリらしさの体験です。曖昧な表現で申し訳ありません。 予約を早急に取らなければならないので、出来るだけ早く回答頂けると助かります。

  • バリ島について教えてください!

    今月中旬に初めてバリ島に行きます(女性二人)。 今までの海外旅行は、学校の研修や社員旅行が多いのもあって、 旅行慣れしてないのもあるのですが、ビーチに行くというのも初めてです。 そこで、質問です。 ビーチではビーチサンダルではなく、普通に日本ではいているような ミュールではダメなのでしょうか? 日本でも海に行くことがないため、今回の旅行だけのために買うのも、 と思ってしまって・・・それに水着売り場でもサンダルやミュールっぽいものも 売ってたので。 あと、帽子やサングラスはこの機会に買おうと思ってるのですが、 現地での方が安く手に入れることができますか? それとも安さなりの品質のものですか? ちなみにサングラスは日本でも、1000円くらいの安いものに しようと思ってます。 それから、ビーチにはバスタオルや帽子、上に着るTシャツなどを 持っていきますよね。 それを海に入るときやマリンスポーツを楽しむときって 安全に置いておけるものなのでしょうか? 使い捨てでないカメラなどは持っていかないようにってのは聞いたのですが、 どうしても必要なもので持って海に入れないものはどうすれば・・・? ホテルはヌサ・ドゥアのバリ・ヒルトンで、最終日はチェックアウトが 16時までなのですが、その後はどうすればいいのでしょう? 他の質問を見ていて、ホテルに頼んで無料で延期してもらえたというのが あったのですが、私たちの申し込んだツアーでは、最初から無料で 16時まで、という感じなんです。 ショッピングも手ですが、それほど何時間も必要ないし、 ネットで見つけたエステに予約して、時間の許す限りそこにいることも できるんでしょうか? 22時半頃ホテルに空港までのお迎えが来るので、夕方からエステだと ごはん食べる時間もないですかね。 なんだかいっぱい質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • おすすめ 海外旅行 ビーチと観光

    急に休みができたので! おすすめの海外旅行先をおしえて下さい。 ・7月中旬出発(6日間前後) ・ビーチが綺麗(シュノーケリング) ・観光スポットがある ・できれば買い物もできる 移動距離は気になりません。バリ島はどうかな?と思っています。 でも調べると海以外で行くところあるのかなと悩んでしまい投稿しました。 どうかよろしくお願いします。