• ベストアンサー

バックパッカーにおすすめのリゾートを教えてください!

12月ので初めくらいに海外の海に行きたいと思います。 候補にあがっているのはタイとフィジーです。 今までで行ったリゾートで好きなのはタイのピーピー島、バリ島、フィリピンのボラカイ島です。 上記のリゾートのように、ある程度にぎやかで、パックパッカーが泊まれる宿があって一人でいてもあまり浮かず、ビーチが孤立しているのではなく海のそばに庶民的なレストランや村、町があり、シュノーケル等ができればいいなあと思ってます。 フィジーは海がきれいそうなので行ってみたいのですが少し物価が高そうですし どちらかというと静かにリゾートを楽しむ人向けかなという印象があるのですが、実際いかれたかたのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

フィージーには行った事がありませんが、タイのコ・サムイやタオ島には行った事があります。 タオ島はバックパッカーの溜まり場みたいなところですよ。 ダイビングも安いので、バックパーカーで来た西欧人や日本人も、ここでダイビングの講習を受ける人も多いようです。 私は単にダイバーですが、タオでは一泊US$25程度の部屋に夫婦で泊まっていました。乾季で島の水がめが水位が落ちたらしくシャワーは殆ど泥水で、仕上げにペットボトルの水を使っていました。 トイレットペーパーも店から買っていました。 どこのレストランも食事が美味しく、イタリアンも安いのにとても美味しかったです。 ウエブ検索するといろいろ出てくると思います。

chiro4822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タオ島、よさそうですね~宿泊が安いし食事もおいしいのがいいですね! いろいろ調べてみようと思います。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ハワイが最適かと。ハイアットリージェンシー隣にワイキキのビーチまで徒歩3分のYHがあり、いつもそこ泊まりです。他にもドミが多いです。他の島もホステルが沢山あって、世界中のパッカーのメッカですよ。 台湾南端の墾丁ビーチも透明度抜群です。すぐそばに四合院造りなどを模した数十棟からなる世界一豪華といわれる青年活動中心YHがあります。 どちらのYHも下記URLでオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
chiro4822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ハワイ行きたいですね~。ただもう少し物価が安ければ・・・ ハワイにドミがいくつもあるとは知りませんでした。 スーパーで買い物してドミに泊まれば意外と安く旅できるかもしれませんね。 とても参考になりました!

• glasslove
回答No.2

コ.タオとコ.サムイの間にある コ.パンガンは フルムーンパーティなど 1人で行っても楽しいですよ。 島の北側は 陸からのアクセスが無く バンガローの船で迎えにきてもらい(その分治安もいい) すごく静かです。バンガロー1泊 500円位だったかな。 私は1ヶ月ほど沈没していました。  しかし12月は雨季だから水が濁っているかも。 私個人的にはインドのゴアが好きなんですけど。

chiro4822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コパンガンのフルムーンパーティ楽しそうですね~ ぜひ参加してみたいです☆ ゴアもいいんですね。沈没する人多いんでしょうね。 どちらも気になります~。とても参考になりました!