• ベストアンサー

ハネムーンの行先(海外)について

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 今年のG.W明けに新婚旅行に行く予定で、行先についてアドバイス頂ければ、と思います。  当初、バリ島を検討していたのですが、こちらで検索していると、海があまり綺麗ではないようで・・・。他にいい場所があれば、と考えています。条件としては、 ・フライト時間が約7時間以内 ・ツアー代金が一人15万以内(食事や買物費用は除きます) ・海が綺麗(ダイビングや本格的なシュノーケリング等の予定はありませんが、ちょっと潜ったり、海水浴や水遊びができる、波の穏やかなビーチ) ・5月頃が雨期ではない ・海以外にも楽しめるものがある(買物、観光など) グアムもいいなと思うのですが、折角の新婚旅行なので、あまり「定番!!」なのはどうかな…などと思っています。  でも、実際に行かれた方で、グアムも良かった!または、バリの海でも充分綺麗!!という感想をお持ちの方も、ぜひご意見をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.5

デンパサール空港からはちょっと時間がかかりますが バリ島東側のチャンディダサの海は、まぁきれいと 言えそうです。 チャンディダサ近くの、アリラ・マンギスだと、ホテルの ボートでシュノーケリングに行くようですが、チャンディ ビーチコテージは、前の海でシュノーケリングができる ようです。 http://stworld.jp/hotel_info/BL_ID/OT1/27012/?OVRAW=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%A9%20%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9&OVKEY=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%A9%20%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9&OVMTC=standard&OVADID=9560963541&OVKWID=83316032041 http://www.stworld.jp/diary/BL_ID/4796f75a166a10.65005567/ ところで、「フライト時間が約7時間以内」とありますが、 質問者様はどこから出発なのかわかりませんが、成田から ですとDPSへは7時間では行けないと思いますから、‘バリ もしくはバリよりも近いところ’と解釈すると、マレーシアの レダン島やティオマン島の海は、かなり綺麗です。 但し島ではショッピングや観光はできませんから、それらは クアラルンプールかシンガポールで行うことになりますが この二島には空港があり、飛行機で行けます。 と言うことはフライト時間としては、トータルでは7時間を 超えてしまいますが、一回(一日)のフライトが7時間程度 まで、ということであれば‘セーフ’ということになります (もちろん海路でも行けます)。 http://www.greenholiday.com.sg/kul/berjayaredang/index.html

参考URL:
http://www.baliheat.com/home/news_info/area/candidasa/
love-maro
質問者

お礼

大変詳しく回答いただきましたありがとうございます!! チャンディダサあたりは、私もいいな、と思っていたのですが、 現地でのオプショナルツアーに参加するのに、「チャンディダサ地区に宿泊の方は参加できません」という注意書きを何度か目にしました。他の地区に宿泊してチャンディダサへのツアーに参加するという方法もあるのかもしれませんが、どうしても参加したい他のツアーだけで日程がいっぱいいっぱいなのです(涙) マレーシアも良さそうですね☆ フライト時間は、多少の事は大丈夫です!というより、 折角行くんだから、それくらい我慢しなきゃ!という気になってきました(^^) もう少し考えてみようと思います。 参考にさせてただきます!!

その他の回答 (4)

• riderfaiz
回答No.4

5月ごろならタイのサムイ島。

love-maro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! サムイ島はちょっとだけ考えていました☆ でも、私達が利用する予定の旅行会社に 詳しいパンフがなくて…(涙) ネットなどでも申し込みはできるのでしょうけれど、 何せ初海外なもので、どうも不安になってしまいます(^^;) でも、他の会社もあたってみようかな! どうもありがとうございました!!

• ahohdori
回答No.3

ベトナム中部、ホイアンにある「クアダイビーチ」。 さらには、少し北上しダナンを越え、古都フエの手前にある「ランコーリゾート」。 開発途上にあり、踏み荒らされていないバージンビーチという雰囲気が漂っています。この時期のベトナム中部は乾期の真っ只中にあります。

love-maro
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! ベトナムですか!!これまた全く考えていませんでした(笑) バージンビーチ、というのにとっても惹かれます!! でも、実は私達はお恥ずかしながら二人とも初海外…! 「定番」は嫌だと言いながらも、ベトナムってよく知らないな…(汗)などと心配になったりもしてしまうのです(><) そういえばベトナムに行った事がある友人がいるので、 早速色々と聞いてみようと思います☆ ありがとうございました!!

• dehoxtuto
回答No.2

新婚旅行楽しみですね^^ バリ島だと、ブルガリホテルありますよね~。いいなぁ。 友達がつい最近グアムに行って来ました。 とって~も良かったみたいですよ!! 写真を見せてもらいましたが、海がとっても綺麗で・・・。 食べ物も美味しそうでした。 ハワイより良かったと言ってましたよ。 あと、オーストラリアも今人気みたいです! 考えるのも楽しそうですね。 素敵なハネムーンになることを願ってます。

love-maro
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます!! dehoxtutoさんのお友達もおっしゃる通り、 グアムも手堅い様な気がするんですよね(笑) でも、気軽に行ける分、将来子供ができたら みんなで行くのもいいかなとも思い始めました☆ いつかは絶対に行こうと思います!! ありがとうございました!!

• hagy5217
回答No.1

ケアンズがおすすめです! フライトは7時間程度だったかと思います。 グレートバリアリーフも見にいけるし、クロコダイルツアーなど たくさん遊ぶ要素があります。 私はグリーン島というところでパラセーリングをしました。 ただ市街地は小さいですけどね。

love-maro
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! オーストラリアは全く考えていませんでした! さっそくパンフレットを貰いに行ってみようと思います。 ありがとうございました☆