• ベストアンサー

ハネムーンの行先(海外)について

 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 今年のG.W明けに新婚旅行に行く予定で、行先についてアドバイス頂ければ、と思います。  当初、バリ島を検討していたのですが、こちらで検索していると、海があまり綺麗ではないようで・・・。他にいい場所があれば、と考えています。条件としては、 ・フライト時間が約7時間以内 ・ツアー代金が一人15万以内(食事や買物費用は除きます) ・海が綺麗(ダイビングや本格的なシュノーケリング等の予定はありませんが、ちょっと潜ったり、海水浴や水遊びができる、波の穏やかなビーチ) ・5月頃が雨期ではない ・海以外にも楽しめるものがある(買物、観光など) グアムもいいなと思うのですが、折角の新婚旅行なので、あまり「定番!!」なのはどうかな…などと思っています。  でも、実際に行かれた方で、グアムも良かった!または、バリの海でも充分綺麗!!という感想をお持ちの方も、ぜひご意見をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.5

デンパサール空港からはちょっと時間がかかりますが バリ島東側のチャンディダサの海は、まぁきれいと 言えそうです。 チャンディダサ近くの、アリラ・マンギスだと、ホテルの ボートでシュノーケリングに行くようですが、チャンディ ビーチコテージは、前の海でシュノーケリングができる ようです。 http://stworld.jp/hotel_info/BL_ID/OT1/27012/?OVRAW=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%A9%20%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9&OVKEY=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%A9%20%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9&OVMTC=standard&OVADID=9560963541&OVKWID=83316032041 http://www.stworld.jp/diary/BL_ID/4796f75a166a10.65005567/ ところで、「フライト時間が約7時間以内」とありますが、 質問者様はどこから出発なのかわかりませんが、成田から ですとDPSへは7時間では行けないと思いますから、‘バリ もしくはバリよりも近いところ’と解釈すると、マレーシアの レダン島やティオマン島の海は、かなり綺麗です。 但し島ではショッピングや観光はできませんから、それらは クアラルンプールかシンガポールで行うことになりますが この二島には空港があり、飛行機で行けます。 と言うことはフライト時間としては、トータルでは7時間を 超えてしまいますが、一回(一日)のフライトが7時間程度 まで、ということであれば‘セーフ’ということになります (もちろん海路でも行けます)。 http://www.greenholiday.com.sg/kul/berjayaredang/index.html

参考URL:
http://www.baliheat.com/home/news_info/area/candidasa/
love-maro
質問者

お礼

大変詳しく回答いただきましたありがとうございます!! チャンディダサあたりは、私もいいな、と思っていたのですが、 現地でのオプショナルツアーに参加するのに、「チャンディダサ地区に宿泊の方は参加できません」という注意書きを何度か目にしました。他の地区に宿泊してチャンディダサへのツアーに参加するという方法もあるのかもしれませんが、どうしても参加したい他のツアーだけで日程がいっぱいいっぱいなのです(涙) マレーシアも良さそうですね☆ フライト時間は、多少の事は大丈夫です!というより、 折角行くんだから、それくらい我慢しなきゃ!という気になってきました(^^) もう少し考えてみようと思います。 参考にさせてただきます!!

その他の回答 (4)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

5月ごろならタイのサムイ島。

love-maro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! サムイ島はちょっとだけ考えていました☆ でも、私達が利用する予定の旅行会社に 詳しいパンフがなくて…(涙) ネットなどでも申し込みはできるのでしょうけれど、 何せ初海外なもので、どうも不安になってしまいます(^^;) でも、他の会社もあたってみようかな! どうもありがとうございました!!

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

ベトナム中部、ホイアンにある「クアダイビーチ」。 さらには、少し北上しダナンを越え、古都フエの手前にある「ランコーリゾート」。 開発途上にあり、踏み荒らされていないバージンビーチという雰囲気が漂っています。この時期のベトナム中部は乾期の真っ只中にあります。

love-maro
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! ベトナムですか!!これまた全く考えていませんでした(笑) バージンビーチ、というのにとっても惹かれます!! でも、実は私達はお恥ずかしながら二人とも初海外…! 「定番」は嫌だと言いながらも、ベトナムってよく知らないな…(汗)などと心配になったりもしてしまうのです(><) そういえばベトナムに行った事がある友人がいるので、 早速色々と聞いてみようと思います☆ ありがとうございました!!

  • dehoxtuto
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

新婚旅行楽しみですね^^ バリ島だと、ブルガリホテルありますよね~。いいなぁ。 友達がつい最近グアムに行って来ました。 とって~も良かったみたいですよ!! 写真を見せてもらいましたが、海がとっても綺麗で・・・。 食べ物も美味しそうでした。 ハワイより良かったと言ってましたよ。 あと、オーストラリアも今人気みたいです! 考えるのも楽しそうですね。 素敵なハネムーンになることを願ってます。

love-maro
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます!! dehoxtutoさんのお友達もおっしゃる通り、 グアムも手堅い様な気がするんですよね(笑) でも、気軽に行ける分、将来子供ができたら みんなで行くのもいいかなとも思い始めました☆ いつかは絶対に行こうと思います!! ありがとうございました!!

  • hagy5217
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.1

ケアンズがおすすめです! フライトは7時間程度だったかと思います。 グレートバリアリーフも見にいけるし、クロコダイルツアーなど たくさん遊ぶ要素があります。 私はグリーン島というところでパラセーリングをしました。 ただ市街地は小さいですけどね。

love-maro
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! オーストラリアは全く考えていませんでした! さっそくパンフレットを貰いに行ってみようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • 11月のハネムーン

    11月初旬に新婚旅行に行く予定です。 色々話し合った結果、二カ所で悩んでいます。 (1)バリ 割安な価格でリッチなヴィラに泊まれる。 その分スパやマリンスポーツにもお金をかけられる。 ホテルによるけど、部屋の雰囲気が夫婦とも好み。 11月は雨期ということで天気が心配。 海も南の島のように真っ青で穏やか、ではないのは残念。 街のトイレなど心配。 (2)カンクン 水色の海と白い砂が見たい! アクティビティが楽しそうな物がいっぱい。 料理がおいしそう。 旅費が安くはない。 ホテル、インクルーシブに憧れるけど高い。 金銭的、ホテルはバリ、海、アクティビティや街はカンクンで悩んでいます… アドバイスください。

  • ハネムーンの行き先

    海や街並みを楽しむようなのんびりした場所と、誰でも知ってる観光名所。 どちらも楽しめて、できるだけ安いところと言えばどこでしょうか? ハワイやグアムなどは誰でも知っていて海もきれいですが 日本人の多いところはあまり考えていません。 また、街並みや観光名所についてですが あまり現代的なものではなく歴史を感じることができる場所がいいです! 複数の国を周るのもいいなと思っています!! ちなみに来年の4月下旬に8~9日間くらいで行く予定です。 旅行に求めるものが二人正反対なのでとても困っています。。 また、そこに行くときは ツアーと個人旅行とどちらがいいかなども教えていただけるとうれしいです! 残念ながら二人とも語学に長けたほうではありません。。 私はツアーのほうが楽だと思うのですが 男性は自力でいろいろするのが好きなようで。。 みなさんのアイディアを聞かせてください!! よろしくお願いします!!

  • 2月の海外旅行

    1月31日から6日間くらいで彼と旅行に行こうと計画中です。バリ島に行こうとしていたのですがテロの影響と雨期ということもあり、悩んでいます。なるべく海のあるところで12万円以内で行けるところが良いのですがお勧めがあれば教えて下さい。バリ島の情報も欲しいと思っています。

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 海外旅行 おすすめのビーチ教えてください。

    3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。 今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 希望は  ・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 ・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。 ・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。 今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月下旬のお勧めビーチリゾートは?

    9月末に夫婦二人で海外旅行に行こうと思っています。 条件は ・きれいな海でのんびりしたい。 ・だからなるべくなら天気が良いところ。 ・ダイビングはできないので、シュノーケリングをやってみたい。 ・6日間程度で、予算は一人10万円以下。 ・マーケットなどで安い雑貨の買い物をしたい。 というところです。プーケットに行ってみたかったのですが、雨季ということなのでドコにしようか困っています。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行、おすすめの行き先

    6月に結婚式をします。その後、新婚旅行を考えているのですが、もう、日が無いにもかかわらず悩んでしまい行き先が決まりません。 現在の候補はハワイ・フィジー・バリ島です。 希望はビーチリゾートなのですが、海だけではなくいろいろ買い物(ブランド品ではなく)ができたり、食事がおいしい所を探しています。 予算はおこずかいや食事代も含め二人で50万円以内です。 上記の3つを含め、他にもおすすめなところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??