-PR-
解決済み

 バリの宿泊・その他情報お願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44809
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (13/43)

急きょバリにいくことになりました。4日後です。がしかし、初バリ。早速ガイドブックを購入してにらめっこしてるのですが、どこの地区に宿泊していいやら・・・目的は第一に のんびり&海。第二に ちょっとした買い物。第三に 美味しいご飯。 なんです。予算は 二人でUS40くらいまでを考えてます。 ロスメンもいいかな~とおもってます。 宿は空港とかで探せますか? 
オススメホテル レストラン なんでもいいので 
情報下さい。  ホテルはできれば HOTシャワー
つきで 冷蔵庫 あとは キレイなら なおよしなんですけどね。 みなさん 情報よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

バリに3週間程、一人旅をした事があります。海でのんびりなら、バリ島の一番北の「ロビナ」という場所がお勧めです。クタは空港からも近く、繁華街も充実してますが、人も多いうえに物売りも盛んで、ゆっくりビーチ、という感じではないです。ロビナは静かな街で、夜にはたくさんの流れ星が見えます。早朝、ドルフィンツアーというものもあり、早朝にてこぎ船にのり、イルカの群れを見に行きます。イルカが跳ねまくってました。そこから船を乗り継いで、近くの無人島にも行けます。そこで、マリンスポーツできますよ。そこからは近くのジャワ島も間近に見えます。日本人の観光客は少ないのでお勧めです。そこから滝ツボに行けたり、穴場だと思います。宿泊施設はロスメンでも立派に綺麗な所が多いので、問題ないと思います。(1泊、5ドルとかに泊まってました)ただ、ホットシャワーが出るところは少ないので、ホットシャワー有り、とあっても出ないものと思った方がいいです。どうしても譲れないならホテルかも・・・非常に暑い国なので、水シャワーでもぬるま湯程度なので問題ないと思います。宿は街に着いてから、歩きながら路地裏を探したりするといっぱいあるので、泊まる所がない!なんて心配はないので、現地についてから探しても問題ないと思います。
ただ、バリは交渉の国で、日本人は特にカモにされるので、宿泊代でさえぼったくられる事があるので、ちゃんと最初に交渉してください(ロスメンの場合。仲良くなれば値引きしてくれますよ)空港から繁華街に出る時にタクシーの客引きが多く、チップを要求されるので、小銭を用意しておいた方がいいです。財布を出した時点でかなり巻き上げられるので注意してください。 ショッピングならクタですね。免税店は何もない、に近いです。ご飯はどこに行ってもおいしいので大丈夫です。映画を上映しているレストランが多いので、夜に映りの悪いテレビの部屋ならそういうレストランでただで映画を見ながら食事というのも楽しいですよ。そういう所は、店先に看板が出てるのですぐに分かります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まず、基本的な情報(簡略)は以下のサイトでどうでしょうか?
http://www.arukikata.co.jp/index.html
(地球の歩き方)
http://202.221.200.4/cityinfo/CityInfo?countryname=フランス&cityname=パリ
http://www.arukikata.co.jp/link/sy_top/hotel/
(ホテルの検索)
「パリ」と入れて検索して下さい。

更に、予約サイトに関しては、
1.http://www.castour.com/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
2.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
3.http://www.his-j.com/
(HIS)
http://www.his-j.com/hotel/usa/hotel_nyc.html

これらの中でご希望のホテルが探せなければ補足お願いします。

レストランでは、高級レストランですが「ラ・セーヌ」がpegion料理で有名です。鴨料理は東京でも食べられますよね(要予約)?
「生かき」と白ワインの組み合わせは如何でしょうか・・・?
探せばいろいろな段階のレストランが見つかります。
「ミシュラン」のガイドブックが良いのではないでしょうか?
お近くの図書館に所蔵しているのでは・・・?
(購入する前に図書館でこれ以外のガイドブックを探されては・・・)

「のんびり&海」ですが、パリで「海」の意味がわkりません・・・・?

補足お願いします。


  • 回答No.2

バリは主に「クタ・サヌール・ヌサドゥワ」という3地区に分けられます。いずれもビーチ沿いの地区です。
バリ初心者だったら、バリらしさを満喫し易い、クタをお勧めします。
高級ホテルは、ヌサドゥワ・サヌールの順に多くあります。
バリの一般的なビーチでは、物売り及びみつあみおばさん(髪の毛を細かいみつあみにしてくれる)が多く、「のんびり浜辺で」といった風情を楽しむなら、ホテルのプールサイドで過ごすこととなります。ホテルによっては、専用ビーチ(柵を作って仕切っている)を用意しています。だからどのホテルに滞在するか?は結構重要だと思います。手元のガイドブック及びITサイトで検索して見てください。
ホテルにHOTシャワーは大抵付いていますが、島なので、長い時間は出ないことが多いです。ご了解を。
現地空港に着くのが深夜ならば、日本で1泊ぐらいは予約して行った方が良いと思います。
最近出来たホテルは、3大ビーチのすぐソバでないことが多いので、食事やショッピングのために繁華街へ行く際、ホテルからのアクセスも重要です。もしシャトルバスが出ていても、時間には正確でないことは承知の上、ご利用を。
バリは何でも「交渉」の街。交渉に疲れたら、ホテル内でのんびり過ごすこととなります。
クタには、現地の観光会社が多くあるので、その後の宿泊だとか日帰り観光(ケチャダンス・キンタマーニ観光・ウブドゥ観光等)の手配が容易です。
ただし滞在日数が短い場合は、日本からのパック旅行の方が安くあがる場合もありますので、検討してみてください。
3大ビーチで泳ぐことはあまりないと思うので、もし海に入りたければ、体験ダイビングがお勧め。約1時間ぐらい車で行ったスポットでやることが多く、現地手配出来ます。
バリの食べ物でおさえておきたいのは、「ナシゴレン(チャーハン)」と「ミーゴレン(焼きソバ)」。それに「サテ(焼き鳥)」。
どこも大体美味しいですよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ