• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリのビーチ

こんにちわ! 来週の水曜日(5/22)からバリに行くのですが ここを見ていると、バリの海はあまりきれいでない!! と言う事が今日分かったのですが、それまで私達は、かなり綺麗な海を期待していました。 なので、ちょっとショックです・・・・。 でも、行かねばなりません。 そこで、バリでも比較的綺麗・お勧めなビーチを教えてください!!!! 私達の泊まるホテルは、レギャン地区で、ホテルビーチはありません。 また、よかったらなんでも良いので、バリのお勧め情報、アドバイスをお願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数155
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#150809

#5の回答者です。 そうですか~、やっぱ「海♪」なんですね、了解!!! > クタとかの現地の観光会社って安全ですか?? > どの様なところが良いでしょうか?? > どの様なところに頼みましたか?? ・・・スミマセン。    好きで良く行ってたのがだいぶ前のことなので、    最近のショップ情報には自信がないのです…。    クタの店頭にある看板を見て、何軒か直接尋ね、    「ココ良さそうだな~」って思った所にいつも飛び込むんですが、    今まで安全でなかったことはありませんネ…。    運がイイだけなのかなぁ。    さすがに、あまりにも安いとか、    オイシイ話過ぎる所は選びませんけどね。    (ウサン臭いところって、何かピンとくるものです!) 地元の人が言うには、ロビナかバタンバイがいいとのこと。 しかし、ロビナビーチは、ちょっと遠い…。 日帰りで行くには、バタンバイ&ロンボク島の方が楽ですよ。 交通手段にも寄りますが、大抵のツアー場合、 ロンボク島へ行くには、バタンバイから船に乗ります。 下記にいくつか参考になりそうなサイトを書いておきますので、 地図や画像等で、イメージを確認してみてください。 「自分で見たBali&Indonesia 」 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6509/ 「あれこれバリ島、発見・発掘」 http://www.u-net.or.jp/~booktree/ 「日本一のバリ島情報」 http://www.papasdive.com/baliinfoweb.htm いよいよ出発が明後日に迫りましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答ありがとうございます。 運と感ですね!!! 頑張ります!!!! バタンバイを検討してみます。 もうすぐ出発です。 色々ありがとうございました!(答えてくださった皆さんも) 楽しんできますね!!!!!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • kesisu
  • ベストアンサー率33% (24/72)

こんにちは。 私は南の島が大好きで、バリ、モルディブ、サイパン、グアム、ハワイと 行きましたが、海が一番きれいでなかったのが残念ながらバリです。 たぶん浜辺が白砂じゃないからなんでしょうね。 私はクタとヌサドゥアに行きました。 他のビーチでキレイなところは知りませんが、私のおすすめのバリ情報を 紹介しますね。 第一番はなんてったってケチャックダンスです。現地で申し込むのが◎ですね。 食事をしながら宮廷ダンス(?)も観ましたが、ケチャックダンスの迫力には 負けますね。楽しめますよ。 あとはやっぱり「みちゅあみ」ですね。物売りや三つ編みおばちゃんが とっても大勢いてうんざりしますが、記念に1回挑戦してみるのも 悪くないと思います。最初高値で誘ってくるので、さっきの人はいくらだった と適当に安い値段を言って負けてもらいましょう。 では、旅行楽しんで来て下さいね(^0^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 モルディブに行かれたんですかー。いいですねー!! 私も行ってみたいです。 ケチャックダンスってすごそうですね。 日本のおみこしのような盛りあがりなのかな。

  • 回答No.5
noname#150809

バリが大好きで、以前良く行ったのですが、 ホテルビーチ以外の主なるビーチ(クタ・ヌサドゥア・サヌールいずれも) 等でくつろぐことは、あまりオススメ出来ません。 私が行くのは、サンセットを見る時くらいなもんです。 それは、どこにでも売り子サンがた~くさんいて、 ひっきりなしに声を掛けてくるから!!! 売り子サン以外にも「三つ編みおばさん」なる者が、 きっと退屈しない位、頻繁に来てくれるでしょう(笑) へんぴなビーチにだって、日本人が泊まるようなホテルの近くとあれば、 人数が少ないにしても、必ずや売り子サンはいる! と思って間違いないです。ハイ。 よって、私は必ずホテル内のプールを利用します。 よほど小さなホテルでない限り、専用ビーチは持って無くても、 レギャンあたりなら、プールは付いてると思いますよ。 是非一度、調べてみてください。 遠目に海を眺めながら、プールサイドでドリンクなんぞオーダーし、 のんびりするのも、なかなかイイもんですよ~。 (…遠目で見る海の色は、さほど気になりません) 滞在期間にもよりますが、もし長目なようでしたら、 ヌサドゥア地区の高級ホテルへ出向き、 ちゃっかりそこのプールサイドで過ごすのも、一つの手です! トイレでサッと着替えてプールサイドへ直行し、 ドリンク類やデッキチェアのシート権利さえオーダーしなければ、 (オーダーすると支払いのために部屋番号を尋ねられるため) まるで宿泊者のような顔して1日過ごせます (^_^)\ピース (宿泊者onlyという表示も特にないので、違反ではないと思うが、 何となく負い目があってネ…) しかし、もし、どーしても海がいいんであれば、 色や透明度を気にするよりも、是非マリンスポーツを楽しんで下さい。 私は、現地で申し込み、ダイビングライセンスを格安で取りました! もし、ライセンスを取る時間が無かったら、 体験ダイビングのツアーだって、ほぼ毎日出ています。 (ツアーと言っても、2人以上~OKだと思います) ランチ(ツナサンド等)まで付いて、格安で楽しめます。 日本で予めオプショナルツアーで申し込んでしまうと高いので、 現地で申し込むことをオススメします。 クタの街のところどころ等で、観光ツアーの表示があると思うので、 (小さなショップのような旅行会社が、点在しています) 怖がらずに尋ねてみてください。 場合によっては、宿泊ホテルまで迎えに来てくれることもあります。 ロンボック島の手前あたりまで、ワゴン車で連れて行ってくれます。 そういった旅行会社では、他の方々が書かれているような、 比較的綺麗な島々への1日ツアーも、イッパイ取扱いしてますよ。 同様のツアーで、ケチャダンスも是非、見に行って!!! 日本から予約したオプショナルツアーだと、 どこかの特設会場でディナーを食べながら見ることもあるそうですが、 コレでは、本当のダンスの醍醐味は、味わえません。 現地の旅行会社で予約をすれば、絶対安いし、 夜、火をたいた中で、目の前で繰り広げられる 幻想的なダンスを楽しむことが出来るでしょう。 私の、イチオシツアーです。 お楽しみは、もうすぐですネ!羨まし~~~っ。 最低限の常備薬と、日焼け止め&カーマインローション、 それに1枚羽織れる薄手の上着を忘れずに。 (高級な所ほど、クーラーがガンガン効いてます) どうぞ、良いご旅行を♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バリが大好きなんですね!! 文章からかなり伝わってきました。 私達は海に行きたい!!派なので、ちょっと遠出 しようと思います。 クタとかの現地の観光会社って安全ですか?? どの様なところが良いでしょうか?? どの様なところに頼みましたか?? 教えていただけたら幸いです。

  • 回答No.4

確かに、汚いとは言いませんが、きれいではないです。 でもそんなバリでも、バリ島北西部の国立公園にある「ムンジャンガン」というところは、かなりきれいです。 もしシュノーケリングやスクーバダイビングをする予定でしたら、足を運んでみてはいかがでしょうか? ただし、クタ・レギャンからは車で3~4時間かかりますけど。 一般的にバリの海は、島の北部のほうがきれいなんです。 スクーバダイビングで「サファリ・ツアー」と言う、いろいろな場所の海を潜る島内ツアーでは、海のきれいな北部を中心に周るくらいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、キレイな所は移動しなければならなそうですね。 車で3~4時間かー。遠いなー。 でも、どっちにしろツアーで行くのがよさそうですね。

  • 回答No.3
noname#13289

今年のGWに行ってきた者です。 バリの海が「汚い」というのは、恐らく海水の色が黒っぽく、見た目がいわゆる青い海に白い砂…ではないのでそう言われているのだと思います。 しかし、別にゴミや汚水で汚れているわけではないし、そういう点では日本の海よりもキレイですからご安心を。 バリのビーチでおすすめ…というと、私は行ったことがないのですが、島の北の方にあるロビナビーチというエリアが、すごくのんびりとしていておすすめだと聞きました。レギャンからは相当距離がありますが、足を延ばしてみてはいかがでしょう。 バリでビジターが気をつけるべきことはもう山ほどありますが、最近クタエリアのサークルKというコンビニで、お釣りや品物の代金を巧妙にごまかして、観光客から金を巻き上げる輩がいるという話を聞きました。私は被害に遭いませんでしたが、コンビニに限らず、お店で買い物をするときは、必ず金額を確認してからお金を払うようにしてください。あと、レシートはなるべくもらったほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 びっくり!!!コンビ二でもそんな目にあうのですか!!! うーん。あまり人を疑いたくないけど、ちょっと 気をつけた方がいいですねー。

  • 回答No.2
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

こんばんは! オーストラリアに住んでいる時にバリに行ったので、かなりショックを受けました。 あまり、きれいではないですね・・・。(比べてしまっているのかも?) 透明度が悪いです。 特にクタビーチは売り子が多いですし、黒っぽい砂で波も巻いている感じなのでお勧めしません。 比較的きれいだと思ったのは、パダンバイです。 もし、お時間があれば、行ってみてください。 http://www.itisnet.com/japanese/asia/indonesia/padangbai/j-c-pad.htm 他には、ロンボク島もきれいでした。 http://www.asahi-net.or.jp/~FQ2Y-EGSR/

参考URL:
http://www.itisnet.com/japanese/asia/indonesia/padangbai/j-c-pad.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 紹介してくださったホームページみてきました。 なかなかよさそうですねー。 行くのなら、バダンバイにしようかなー。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 あまりキレイではないとはいえ、湘南の海よりはずっとキレイですよ。 もっとキレイなビーチをお望みでしたら、オプショナルツアーのデイクルーズでロンボック島などに行かれるといいと思います。 バナナボートとかシュノーケルとかいろいろ出来ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 湘南の海よりはキレイですかー。 私、瀬戸内海の海しか知らないんですけど きっと、それよりもキレイでしょうねー。 オプショナルツアー考えて見ます。