• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島へ行くのですが、ヌサドゥアかチャンディダサかで迷っています。

7月中旬に妻と二人でバリに行く予定です。 2つ候補があり、ヌサドゥアのメリアバリ(スーペリア)か、チャンディダサのチャンディビーチコテージ(一応ヴィラらしい)で迷ってます。価格はなぜかチャンディダサの方が高いです。 海外には数回行っているのですが、バリは初めてです。 基本的には素朴な感じが残っているというチャンディダサに行きたいのですが、情報が少なくて最終決定ができません。 そこで教えて頂きたいのですが、どちらのホテル・地区がお勧めでしょうか? また、チャンディダサに行かれたことがある方は、町の雰囲気や情報を教えて頂けないでしょうか? なお、旅の目的はダイビングではなく、ビーチでのんびり&バリらしさの体験です。曖昧な表現で申し訳ありません。 予約を早急に取らなければならないので、出来るだけ早く回答頂けると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは、 チャンディダサを早い話田舎の漁村、片やヌサドゥアはリゾート開発されたバリでも高級ホテルがならぶ一角です。 素朴というならチャンディのほうがいいと思いますが、まわりにたいしたものもないので、場合によっては飽きちゃうかもしれません^^;)ダイビングやるならとてもよいとこのようですが。 ホテルも豪華とはいえませんし、泊まったことないのでなんともいえませんが、バリのコテージの場合お湯の出がイマイチのことも多く、バスタブをみたしちゃうとシャワーのお湯がたりなくなっちゃうこともあります。中級ホテルだとあたりハズレが激しいのもバリの特徴。 http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/kh40_01.html ホテルに関しては参考URL(その他の地域)に口コミでているので参考に。 ちなみに、チャンディは遠いですよ。空港からたしか2時間だか2時間半ほどかかります。ヌサだとかかっても2~30分ほどかな。 いわゆるバリの情報は南部エリア(ヌサドゥア含む)がメインになりますので、こういった情報をもとに動かれるならヌサのほうが断然便利でしょう。 また、雰囲気で間をとるなら、サヌールも悪くないですよ。ヌサほど画一的に開発されていませんし、チャンディほど田舎じゃないです。クタのように混雑してもないです。ただ、南部エリア全般のこととはいえ、ビーチはイマイチですが空港、その他アクセスがいいです。http://www.jalanbali.com/ また、何泊されるのかわかりませんが、4泊以上されるのであれば、2箇所に泊まるのもいいかもしれませんよ。どちらのエリアもまったく違った魅力がありますからね。 どちらのエアラインつかわれるかしらないのでなんともいえませんが、帰国便が深夜発だと、最終日はヌサや南部エリアのホテルにとまったほうが、出発までの過ごし方の選択肢が広がると思います。 それからホテルの値段ですがサイトによって随分開きがあります。ホテルが決まったら、ネットでホテル名で再検索掛けると山のように出ると思います。ネットでみれば分ると思いますが、現地の日系代理店でもお手頃値段で手配してくれます。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/5hotel/hotel_list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

3年ほど前ですがメリアバリに泊まりました。 ビーチでのんびりというのであれば、間違いないと 思います。ホテルは広く室内も高級感があり、プライベートビーチもあって、スタッフの人も気遣ってくれることが多く、とっても満足しました。回りは同じようなリゾートホテルが並んでいますが、ホテルから歩いて行ける範囲(15分ぐらい?)に食べ物屋があり、二人で飲んで食べて1500円ぐらいでした。ホテルの食事にあきたら外に出てもいいと思います。バリらしさということでは、観光ツアーみたいなのに入ってポイントを押さえておくのはどうでしょうか? チャンディビーチコテージは行ったことがないので分かりませんが、とりあえず、メリアバリはお金を出した満足感がありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

現在CANDIはインターネット予約でMELIより安くなっているので私なら、CANDIにします。 サイトで検討してください。 http://candibeachbali.com/ http://www.meliabali.com/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。価格比較してみて、決めます。

  • 回答No.1

一応、以前旅行代理店で働いていたもので、バリにも行きました。 ホテルの豪華さで選ぶならメリアバリでしょう。 チャンディダサはコテージなので価格が上がるのでは?といっても仕入れの価格次第なのでなんともいえませんが・・・。 ビーチは整備されているのはヌサドゥアです。アクティビティもたくさんあるでしょう。この地区はホテルがかなりあるので観光客には不便なことはないでしょう。 チャンディダサはバリの日常生活が見れるような雰囲気です。漁船がちらほらとまっているようなビーチです。人も少ないでしょう。 いわれているようならしさならチャンディダサでしょうが、ビーチホテルはそんなに豪華ではなかったと思います。 どちらのビーチにも物売りが出没はしますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!