• ベストアンサー

場所や場所

場所によって売っている服の感じって違うものですか?例えば、横浜と青山を比べた場合。  私が思うに横浜では割りと中間的なところに収まった、無難な感じの服が多いような気がします。青山や代官山のような東京には極端な感じの服を多く売る傾向はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >東京には極端な感じの服を多く売る傾向 やはりその土地に集まる人の層にもよると思いますよ。 青山、代官山は一応お洒落でセンスのいい人が多いと言われるくらい 精通した人が沢山集まるファッションも個性的になってきます。 横浜でも、元町や桜木町では服の傾向が違うはずです。 近くにいないと判らないと思うのですが、微妙に違います。 銀座でも、有楽町地区と銀座地区では売れ筋は違いますし、 原宿と渋谷は近いですが全く違います。 よく思うのが明治通りを境にしてどの辺りから変わるかというと 宮前公園辺りからかなと思います。 勿論、お店では売れるものを置きます。 人が集まるからその商品を置くのか、それとも置く商品があるから その手の傾向の人が集まるのか・・・。微妙なところですね。 でも、同じ傾向のほうが相乗効果も相まって売れることに繋がると思います。 例えでは、秋葉原の電気街(今は変わってますが)同じようなものです。 横浜など地方に行くほど、服の傾向はオーソドックスなシンプル傾向になります。 でも、大阪神戸などの地方都市はまた異なりますが・・・。 今一判りにくい回答ですが、ご参考になれば幸いです。

retty04_01
質問者

補足

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。