• ベストアンサー

めちゃイケの関取団

関取団のリーダー(?)で、シルバーのまわしをつけている人はどなたですか? 前はただのデブタレだと思ってたんですけど、本当の相撲取りだったらしいですね。武蔵丸親方と同部屋だったようで。 さっきめちゃイケ見てたら、極楽の山本さんが「この人十両だよ!?」みたいな事を言ってたので、名前というか、当時の四股名でも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 火の竜という高砂部屋の元力士だったようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%D0%A4%CE%CE%B5?kid=55336
shima-zo
質問者

お礼

さっそく参考URLに行ってみました。 「元力士」ということは、十両にはあがってはいなかったようですね。 極楽の山本さんにはそれだけ強い印象があるのでしょうか(^^; ずっと気になっていたのでスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スモウライダーに指示出してる人

    めちゃイケ!のコーナーの一つにスモウライダーってありますよね。山本さん演じるスモウライダーに指示出してる人って誰なんでしょうか?自分の推測では相方の加藤さんのような気がするのですが・・・本当に関取団の人が指示出してるとは思えないです(笑) 知っている方がいたら教えて下さい。

  • 誰か教えて・・・

    一競馬ファンからの質問です。 先日、大井競馬で行われていたあるレースの出馬表をみていたら、 ”ヘイアンコンドル ”という名前の馬が出てたんですが、 その馬の馬主の名前が ”杉野森正也 ”さん、となってました。 この人ってもしかして元・横綱旭富士の伊勢ヶ濱親方じゃないの? 誰か知ってる人がいたら教えてください。 Wikiで検索しましたがでてませんでした。 (ちなみに、大相撲の関係者(親方・関取)が競走馬の馬主に なるのに、特に問題はないと思います。競輪の選手でなってるひとも いるので。ただ、今の相撲界の状況だと、どんなことをいわれるかは わかりませんが・・・。ちょっと前に十両に上がった力士がパチンコ で作った借金が原因でやめさせられた、ということもあったし・・。)

  • 相撲の八百長を何故捜査機関にさせないのか。

    今相撲は公益法人格を有してる、という事は国の管理がは入れるのである。しかし八百長は公益を害する行為である。とんでもなく害する行為である。 事情が有って相撲協会から離れた人に聞くと八百長は年中してた慣習になっていたというのである。 十両以上全ての力士の殆どがしてたというのである。週刊現代ばかりではない。 相撲は、無税になってのご祝儀が沢山入ってるのである、其れを貰えるのは勝ったからである。、 しかしその白星が八百長である、そして懸賞金も同じである。 どこぞで誰かが100万円でも脱税すればNHKは勝ち誇ったように大騒ぎする、なのに何故相撲取りの脱税を騒がない。良いか八百長はご祝儀と給与2つを騙し取ってるのである。詐欺行為である。 いや泥棒である、白星で横領してるのである。 しかも相撲協会では、全然追求してるところが見えない、何故か今の親方も皆やってたからである。 追求できるわけが無い。最初の理事会でどうしてばれる様な事をしたんだ。とでも言われたのだろう。携帯を捨てろとか指示も有ったのであろう、想像だがその可能性の方が強い。 携帯を提出しないものは状況実態証拠でアウトだ、常識だろう。 そして、全ての関取から携帯を取り上げるべきである、勿論此処の処で機種変更などもアウトである。そして横領の刑事事件として、司法警察を内閣は速急に入れるべきだと思うがどうだろうか。

  • 関取の人って・・・・・・・

    友達が相撲の関取の人って まわしをつけるとき 睾丸をあげて隠すって言ってます 本当ですかね???

  • 体重だけで関取になれますか?

    大相撲の殆どの力士が見た目では肥満体だと分かります。 勿論隆の山、琴欧州、日馬富士のような筋肉質の軽量関取も居ます。 しかしどの力士も意外と身体が柔らかく、力持ちでスピードもあり運動能力もかなり高いです。 そうでなきゃ激しい番付争いに勝ち上がれず関取にはなれません。 ここで質問です。 運動神経ゼロ、身体ガチガチの柔軟性ゼロ、スピード(瞬発力)もゼロのノロマ、スタミナもゼロ、身体の殆どが脂肪で現役最重量の力士、つまりは体重だけで関取まで勝ち上がれるのでしょうか? 現役最重量は確か大露羅と言う力士で体重は280キロ程度らしいですがそれよりも更に更に重い400キロ~500キロぐらいなら勝ち上がれるのでしょうか? 体重が500キロもある相手だと流石に関取も押せず、持ち上げられず、技もかけられないように思えますが果たしてどうでしょうか?

  • 大錦という関取おぼえてますか?

    大錦っておぼえてますか? 特徴は塩を少量しかまかない力士でした 思い出等あれば教えてください

  • めちゃイケ

    めちゃイケ めちゃイケで放送された、お笑いレディースクラシック(ゴルフ場で笑わせ合うやつでした。)、前にYouTubeで見たんですけど、見つけられなくなってしまって・・・。もうないのかなぁ??どなたかわかりませんか?

  • めちゃイケ

    めちゃイケはよくPTAから目の敵にされます。しかし 昨日の特番を見たら「I was pesu」など珍解答続出 でした。我が家では高校生の弟に「勉強しないとあの ようにバカにされるぞ」といい反面教師になってくれ ました。きっと全国の学生も同じように思ったで しょう。そう考えるといい薬になったと思うのですが、 どうでしょう?

  • めちゃイケ

    数年前の「めちゃイケ」で矢部が素人のファンにサービスするという企画があり、遊園地に行ったりぶどう狩りをしていたと思います。その素人の名前を教えて下さい。確かオカマキャラだったと思います。

  • めちゃイケノで

    4月10日に放送されためちゃイケのスペシャルで エンディングの時にバックで流れていた曲の曲名を知っている方がいましたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう