• ベストアンサー

めちゃイケの関取団

関取団のリーダー(?)で、シルバーのまわしをつけている人はどなたですか? 前はただのデブタレだと思ってたんですけど、本当の相撲取りだったらしいですね。武蔵丸親方と同部屋だったようで。 さっきめちゃイケ見てたら、極楽の山本さんが「この人十両だよ!?」みたいな事を言ってたので、名前というか、当時の四股名でも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 火の竜という高砂部屋の元力士だったようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%D0%A4%CE%CE%B5?kid=55336
shima-zo
質問者

お礼

さっそく参考URLに行ってみました。 「元力士」ということは、十両にはあがってはいなかったようですね。 極楽の山本さんにはそれだけ強い印象があるのでしょうか(^^; ずっと気になっていたのでスッキリしました。 ありがとうございました。