• 締切済み

「右開き」のルーフボックス

国産製ルーフボックスはスーリーを除き、全て左開きです。希望サイズがL=220cm以上、W60cmまで、H=380までで、どうしても「右開き」が欲しいのですが、左ハンドルのアメリカなどでは右開きが標準であるようです。個人輸入は自信がないので、どこか国内で海外製ルーフボックスを取り扱っているお店や、HPなどご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。当方兵庫県在住です。

みんなの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.1

以前は スーリーの四角い安い(3万位)BOXが有り 購入し使ってました210cm位でした 右開きで 運転する自分が 荷物も出し入れするので便利でした。自分も右開き愛好家です。 しかし このBOXは BOX自体の強度無く 高速走行でブラブラ揺れ 空気抵抗悪く風切り音も出ましたので 買い換えました 現在は スーリーのビジョンと言う 流線型のもを使っています こちらは 左右両開きが可能です 空気抵抗も至って良く お薦めです。 スーリーの標準タイプの形をしたもので 左右両開きがあるはずです 捜してみて下さい あと ルーフBOX専門店なら 並行輸入品の方が安く仕入れられるので 取り扱ってるでしょう 10年前調べた時は 国内未発売品などとアピールしてましたヨ  注意 日本は左側通行なので 左路肩に駐車し 左側での荷物の積み下ろしが安全です 右側での 荷物積み下ろしは気お付けて下さい

関連するQ&A

  • 右ハンドルのMT車

    某イタリア車に乗っています(左ハンドル MT) 国産車から乗り換えたばかりの頃は、ウインカーとワイパーレバーが反対なので間違うのでは!?と恐れていましたが、なるほど~MT車だとウインカーを出すのに自動的に左手が動きますね♪ さて、そろそろ右ハンドルの輸入車に乗り換えようと思っています。 右ハンドル MTをお乗りの方、操作に不便を感じた事はございませんか? 要は、タイミングと慣れの問題でしょうか?

  • 各国のハンドルの位置

    日本は左側通行で右ハンドル。 たとえば、アメリカは右側通行で左ハンドル。 で、日本だと輸入車は左ハンドルでもOKのようです(というか、たくさん走ってますね)。 他の外国だと、その国の国産車からみて逆側のハンドル(日本での左ハンドル)の車は、 1.日本と同じく法律的規制はなく、輸入車は国産車と逆の側のハンドルのまま走ってる。 2.法律でNGとなっており、その国の国産車と同じ側のハンドルの車しか走ってない。 世界各国は、1、2のどちらになっているのでしょうか。各国の対応(規制あり、規制なし、自主規制、そもそも議論にもならない?とか)がわかるようなページ、もしくはわかっている範囲で教えていただけますか? (単に興味の質問ですので、これで困っている、ということはありません) 左ハンドルが国産車である場合、わざわざ少数派の右ハンドルが輸入されることも少なそうですね。

  • 現在の右ハンドルの外車

    海外から輸入される外車の右ハンドル車はいま現在でも左ウインカーで右ワイパーなのでしょうか?

  • 右ハンドル使用があるのに、なぜ左ハンドルを選ぶんですか?

    タイトルの通り、右ハンドル使用があるのに、なぜ左ハンドルを選ぶんですか? 私の知人にメルセデスベンツの左ハンドルに乗っている方がいますが、‘運転しにくいんでは?’と思い聞いたことがあります。 本人曰く、右ハンドルの輸入車自体価値が無くなるとか、運転自体左ハンドルも右ハンドルも関係ないとでした。さすがに交差点で対向車がいる際の右折は、ほとんど見えないそうです。 左ハンドルのメリット、デメリットも教えて頂ければと思います。お願い致します。

  • 左ハンドルのエスティマ

    先日街中で左ハンドルのエスティマに遭遇しまし た。若い夫婦が乗っていました。エスティマ って国産車ですから右ハンドルですよね。疑問に 思いいろいろ考えました。 1 アメリカではプレビアの名前で売っていたので それを逆輸入。 2 国産のエスティマを改造。 どっちも結構な金額(数十万)かかりますよね。 そうまでして乗りにくい左ハンドルにこだわる のは、何でですか?すばりアメ車っぽい見た目? そのために何十万も出すのって好きな人に とっては惜しくないんでしょうか?

  • 左ハンドルの英国車がなぜ輸入されているのですか

    左ハンドルのロールスロイスを2回見かけたことがあります。(もちろん日本国内でです) 英国は、日本と同じ右ハンドルの国なのに、なぜ左ハンドルのロールスロイスが輸入されているのでしょうか? 左ハンドルのジャガーを見かけたという人もいます。

  • 電気自動車の輸入車は右ハンドルが増えるか。

    電気自動車が増えても輸入車は 左ハンドルが多いままでしょうか。 電気自動車になると、ガソリン、ディーゼル車より 左から右にしやすくなったりということはありますか。

  • ポルシェを買います!左ハン?右ハン?

    こんにちは、ポルシェ911カレラ2012年モデルを新車購入致します。 試乗をしました。レスポンス良くて、とても気に入りました。 オプションも色々選び仕様はほぼ決まりました。 最後に左ハンドルか?右ハンドルか?迷っています。 因みに、試乗車は私が右ハンドルを指定しました。国内では左ハンドルを運転した事が無いからです。 さて、皆さんならどちらを選びますか? そして私にはどちらがお薦めでしょうか? 是非とも、多くの方にご意見頂きたいと存じます、宜しくお願い致します。

  • 右ハンドルのコルベットやカマロ、トランザム等輸入販売している専門店はあ

    右ハンドルのコルベットやカマロ、トランザム等輸入販売している専門店はありませんか。 オーストラリアでは右ハンドルが義務で左ハンドルは罰金を取られるのでみんな右に改造しているそうですが、日本に右ハンドルのアメ車の専門店はないんでしょうか。

  • 日産ラシーンに似た車

    街で日産ラシーンに似た車を見ました。 あまり意識をしてみていなかったので殆ど記憶に無いのですが、後から気になりました。 ネットで調べても探しきれませんでした。 ・年式は古いと思います。 ・ラシーンより大きかったです。全長は4300mm~4700mm位。 ・ルーフレールが付いていた気がします。 ・国産車、輸入車どちらか分かりません。(確か右ハンドルだったと思います) これと思う車種があればお教えください。