• 締切済み

「右開き」のルーフボックス

国産製ルーフボックスはスーリーを除き、全て左開きです。希望サイズがL=220cm以上、W60cmまで、H=380までで、どうしても「右開き」が欲しいのですが、左ハンドルのアメリカなどでは右開きが標準であるようです。個人輸入は自信がないので、どこか国内で海外製ルーフボックスを取り扱っているお店や、HPなどご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。当方兵庫県在住です。

みんなの回答

• canper
回答No.1

以前は スーリーの四角い安い(3万位)BOXが有り 購入し使ってました210cm位でした 右開きで 運転する自分が 荷物も出し入れするので便利でした。自分も右開き愛好家です。 しかし このBOXは BOX自体の強度無く 高速走行でブラブラ揺れ 空気抵抗悪く風切り音も出ましたので 買い換えました 現在は スーリーのビジョンと言う 流線型のもを使っています こちらは 左右両開きが可能です 空気抵抗も至って良く お薦めです。 スーリーの標準タイプの形をしたもので 左右両開きがあるはずです 捜してみて下さい あと ルーフBOX専門店なら 並行輸入品の方が安く仕入れられるので 取り扱ってるでしょう 10年前調べた時は 国内未発売品などとアピールしてましたヨ  注意 日本は左側通行なので 左路肩に駐車し 左側での荷物の積み下ろしが安全です 右側での 荷物積み下ろしは気お付けて下さい