• 締切済み

スゴク不安です・・・・

こんにちは。始めまして。 私は4年間子供が出来ず、こないだやっと子供が出来ました。だけど5週目に入っ ても赤ちゃんが見えず、先生から「右の方に何か映っているね。子宮外妊娠の可能 性があるからスグ入院して」と言われました。入院して3日目、ホルモンの数値が 下がり先生から「流産だね。明日子宮の中をキレイにする手術をするから」と言わ れ、次の日手術をしました。それから5日、毎日基礎体温をつけていますが体温が まったく下がりません。昨日病院に行って超音波で見たところ、以前子宮外妊娠か も、と言われた時に見えたものがまだ右の卵巣の隣にありました。先生は内出血な のか子宮外妊娠なのか、まだはっきりしないと言っていました。 こんな状況で毎日不安です。同じような経験をせれた方、どんな小さな事でもいい ので教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 先生のおっしゃること理解できませんよね。 流産で子宮内の手術をしたにもかかわらず子宮外妊娠?だなんて。 妊娠している、していないに関わらず今後の事を考えて以下のアドバイスが役立つといいのですが。 さて、私の友達でも同じように子供が出来ず。 通院を繰り返し、妊娠してもすぐに流産していたのですが。 たまたま私の愛用している栄養補給つながりで、一度体質改善を試みては?という話が持ち上がり。 彼女、すがる想いで栄養補給を頑張り見事自力で妊娠。 そして出産。 自分の体を改善させて自力で赤ちゃんが生めて本当に良かったと話しています。 そして妊娠中も栄養補給のお陰で流産という恐れも感じずに過ごせたそうです。 私は現在3ヶ月の娘を持つ母です。 幸せな将来のためにも母の体を栄養一杯に満たしてください。

yui02_14
質問者

お礼

そ~ですよね。母親の体がボロボロでは赤ちゃんも育っては くれないですよね。 これからの事を考え自分の体に栄養をつけたいと思います。 ありがとうございます。

• mie1973
回答No.1

私も流産の経験があります。繋留流産でした。 それが分かった時に産婦人科の先生は、「信じられないという 気持ちもよく分かるから、少しでも不安があったら、他の病院で もう一度調べてもらった方がいい」とおっしゃっていました。 私自身、その時に納得がいっていたので、その翌日に手術となりましたが。 不安を感じられているのでしたら、他の先生に見ていただいた方が よろしいかと思います。 これからの事もありますので。 質問者様も、自分で思われているより、とても疲れていると思います。 本当にゆっくり休んで下さいね。

yui02_14
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 明日、もう一度病院に行く事になっています。 結果によっては違う病院に行ってみようかと思います。 これからの事もスゴク心配なので・・・・ ホントにありがとうございました。