• 締切済み

TROJ_ROOTKIT.Nというウィルスらしいのですが

nakayan_4の回答

• nakayan_4
回答No.1

拡張子がなにかで、判断しかねますが、たぶんトロイの木馬のウィルスだとおもいます。リアルタイム検索は常駐して常にPC上を監視しています。なにか元となる原因があるかもしれないので、いちどウィルススキャンのようなことをしてみてはいかがでしょうか?

mizuame0514
質問者

補足

回答ありがとうございます。 原因のファイルなんですがsystem32の中にhpr34k8.sysというファイルみたいなんです。 ウィルススキャンは全ドライブにかけてみたのですがコレ以外には出ませんでした。