• 締切済み

船橋市の海神という場所について

muyou111の回答

  • muyou111
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

ここに色々書かれていました^^ http://www.akamon.or.jp/kaijin.html

参考URL:
http://www.akamon.or.jp/kaijin.html
toshishige
質問者

お礼

ありがとうございます!助かります!

関連するQ&A

  • 占領中?

    最近歴史それも近代史を結構勉強してるんですけどね。 在日米軍ってあるじゃないですか。 第二次大戦後に、 進駐してきた進駐軍っていうのがいたわけですけど、 ある日を境に、 その進駐軍が、 在日米軍に、 名前を変えたんですけど、 ということは、 日本はまだ占領中ってことですか。 名前が変わったって、 基地は義務ですし、 やっぱり占領されたままなのかなあ、 などと考えてしまいました。 もちろん日本は今や独立国となり、 占領されてるわけないやろ。 っていうのはわかるんですけど、 基地は義務ですし、 そのためいくら沖縄で、 基地を県外にって、 お願いしても、 日本政府は、 絶対に聞き入れないじゃないですか。 やっぱりアメリカのご機嫌を損ねちゃまずい訳ですよね。 そうすると、 やっぱり占領されてるんちゃいますか。 フィリピンを見てください。 冷戦終了後に、 アメリカ軍は本国に引き揚げました。 最近また中国牽制の意味で、 米軍が進駐しましたけど、 一度は引き上げたじゃないですか。 日本の米軍は、 進駐してきたまま、 ずっと居座っていますよ。 やっぱり占領されてるんちゃいますか。 中国人や朝鮮人嫌いの右翼の方々は、 大変誇りをお持ちのようですが、 米軍基地が義務になってる状況って、 恥ずかしいとか思わないんですかね。

  • アメリカ嫌いの日本人が少ないのはなぜ?

    日本にあるアメリカ軍基地に対して不満持たない人が多いのはなんでですか? まず日本がアメリカ軍基地の費用8000億円払ってるというのをニュースで見ました それだけの費用払ってるのにアメリカは必ずしも日本を守るとは限らないです それに日本の方からアメリカ軍基地を置いて欲しいとお願いしてるならそれだけの費用払うのは分かります けど実際に日本の方からそのようにお願いしてアメリカ軍基地があるんでしょうか? またそれがあることによって基地周辺は日本が自由に飛行機を飛ばせないです 騒音の問題もある 高い費用払ってるのに、自由に日本が飛行機飛ばせないのにそれなのにアメリカ軍基地に対して反対やデモが起きないのは何故ですか? 第二次世界大戦後から今でもアメリカに占領されてるようなものですが それにその戦争時に空襲や原爆で民間人沢山死亡したのにアメリカに対してデモが起きないのはなぜですか? 韓国嫌いの日本人は多いですがアメリカの方が日本に酷いことしてるし今でも占領されてるようなものですけど 在日アメリカ軍の兵士が日本で犯罪やってもあまり日本人は批判をしないのに韓国人に対してはすごい批判してますよね 最近在日アメリカ軍兵士がコロナに感染しました けどネットの掲示板では追い出せとか殺せとかの意見ほとんどないです これが韓国人ならそのようなこと沢山書き込まれるにもかかわらず

  • アメリカがイラクを攻撃する際

    アメリカとイラクが戦争になった際、アメリカ軍はどこの基地からイラクを攻撃すると思いますか?それと、イラクを攻撃可能な基地の所在地を教えてください。あと、NATO軍は出撃すると思いますか?NATO軍の中でもイラクを攻撃可能な基地の所在地を教えてください。できれば、基地名と基地のある都市名を教えてください よろしくお願いします。

  • 宮古島が危ない

    沖縄県宮古島。この小さな島が大変な危機に晒されています。 中国の空母遼寧が宮古島のすぐ近くを通り過ぎて行ったり、フリゲート 艦や駆逐艦の接近を許している状態だそうです。 しかも、住民の約半数が自衛隊基地設置に反対している。ということだ そうです。 これはTBS「報道特集」で見ました。 なぜ、住民は基地に反対するのか?。 戦争になったら真っ先に狙われるから。 共産党や社民党が自衛隊基地に反対しているから。 基地が無ければ攻めてこないから。 でしょうか。 全て間違っています。 真っ先に狙われるのは尖閣列島で、そこが無防備なら宮古島へ進出して きます。 共産党や社民党は自衛隊基地など要らない。という理念ですが、自衛隊 がいなくて誰が守ってくれるのでしょうか。 基地が無ければ、これ幸いと上陸するのが占領軍です。弾を一発も撃た ずに占領できればこれほど良いことはありません。 宮古島の人たちは戦中の沖縄の人たちを繰り返したいのでしょうか。 沖縄がアメリカ軍に占領されてアメリカ領になった後も、ゼロ戦の特攻隊 が沖縄の空を飛んでいました。 沖縄の人たちは何を思って空を見上げていたでしょうか。 中国に占領されると言うことは日本人を棄てるということです。 その覚悟があって基地反対を言っているのでしょうか。 どう思いますか。

  • イスラム

    無知なので教えて下さい。 第二次大戦で敗戦した日本はすんなり占領軍を受け入れました。 しかしイラクの過激派はは日々抵抗しています。 この違いは何なのでしょうか。 国民性の違い、六十年を経た占領軍アメリカの体質の変化、キリスト教とイスラム教… 日本が六十年前に抵抗した、もしくはイラクがアメリカをすんなり受け入れた、そういう歴史はありえたのでしょうか。 もう一つ、アメリカとイスラム圏の確執はいつどのように始まった事なのでしょうか。

  • アメリカは何やってもいいの?米軍基地は世界侵略だろ

    アメリカ軍基地が世界のいたるところにあるのはアメリカによる世界侵略ですよね? それに関して反対や批判の意見ほとんど聞かないのなんでですか? 中国やロシアの海上進出で軍事基地作るのは文句言うくせにアメリカが世界の至るところに軍事基地置いて侵略は正しい行為になるんですか? そもそも日本に外国軍の基地あること自体おかしい話ですね アメリカに占領されてるようなものですよ 仮にアメリカ軍基地が韓国軍の基地に代わるとなったら日本国内でとんでもない大反発おきますよね このように韓国軍基地が日本に作られると大反対するのと同じように外国軍の基地があることは大反対されるのが普通の話です それなのにアメリカ軍基地の反対はその基地周辺に住んでる人一部しかしてませんねなんでなの? アメリカ基地あることに疑問持たない人多いけど韓国軍事基地が日本にできるとなると疑問持つ人沢山出てくると思います それと同じようにそもそも外国のアメリカ軍基地が日本に当たり前のようにあることがおかしくないかのような認識してる人多いのはなんで? アメリカはなんでもオーケーなの? アメリカが日本に基地作るのはオーケーなんですか? あとアメリカが中国のコロナ隠蔽による拡大したことに対して裁判すると言ってます その時海外の国に対しての裁判の管轄は認められないけど今回はそれを認めるようにするかもと検討してるみたいです これもおかしいですよねこんなの認めたらアメリカが他国になんでも裁判訴え出来ますよね それこそアメリカが好きかって出来る でもそのような検討に対して批判意見はあまり聞きませんなんでですか? 仮に認めたら世界はアメリカが好き勝手出来ますよ? 中国やロシアが好き勝手やろうとするのは批判してもアメリカが好き勝手やろうとするの批判しないのはなんで? というか今でも世界いたるところに軍事基地作って世界侵略みたいなのしてますがこれはなんで批判されないの? 中国の世界侵略や世界覇権は認めさせてはいけないアメリカが阻止しないとなんてYahooニュースコメントに沢山あります けどそもそもそれってアメリカが世界侵略や世界覇権するのは良いみたいな感じです おかしいことじゃないですか? 中国がそれやるのダメならアメリカもダメでしょ? アメリカだけなんでもOKっておかしくないですか? それなら中国やロシアやその他の国もやってOKになるよね

  • アメリカは何やってもいいの?米軍基地は世界侵略だろ

    アメリカ軍基地が世界のいたるところにあるのはアメリカによる世界侵略ですよね? それに関して反対や批判の意見ほとんど聞かないのなんでですか? 中国やロシアの海上進出で軍事基地作るのは文句言うくせにアメリカが世界の至るところに軍事基地置いて侵略は正しい行為になるんですか? そもそも日本に外国軍の基地あること自体おかしい話ですね アメリカに占領されてるようなものですよ 仮にアメリカ軍基地が韓国軍の基地に代わるとなったら日本国内でとんでもない大反発おきますよね このように韓国軍基地が日本に作られると大反対するのと同じように外国軍の基地があることは大反対されるのが普通の話です それなのにアメリカ軍基地の反対はその基地周辺に住んでる人一部しかしてませんねなんでなの? アメリカはなんでもオーケーなの? アメリカが日本に基地作るのはオーケーなんですか? あとアメリカが中国のコロナ隠蔽による拡大したことに対して裁判すると言ってます その時海外の国に対しての裁判の管轄は認められないけど今回はそれを認めるようにするかもと検討してるみたいです これもおかしいですよねこんなの認めたらアメリカが他国になんでも裁判訴え出来ますよね それこそアメリカが好きかって出来る でもそのような検討に対して批判意見はあまり聞きませんなんでですか? 仮に認めたら世界はアメリカが好き勝手出来ますよ? 中国やロシアが好き勝手やろうとするのは批判してもアメリカが好き勝手やろうとするの批判しないのはなんで? というか今でも世界いたるところに軍事基地作って世界侵略みたいなのしてますがこれはなんで批判されないの? 中国の世界侵略や世界覇権は認めさせてはいけないアメリカが阻止しないとなんてYahooニュースコメントに沢山あります けどそもそもアメリカが世界侵略や世界覇権するのは良いっておかしいことじゃないですか? 中国がそれやるのダメならアメリカもダメでしょ? アメリカだけなんでもOKっておかしくないですか? それなら中国やロシアやその他の国もやってOKになるよね

  • ドイツと日本の扱いが違うのは何故ですか?

    ドイツは第一次世界大戦と第二次世界大戦と2回もアメリカとの戦争に敗れています。 それに対して日本は1回アメリカと闘って負けたのに、現在、日本とドイツはアメリカからの扱いが違うような気がします。 ドイツは詳しく知りませんが、独立国なのに、日本は相変わらずアメリカの占領下のような感じです。 たとえばアメリカ軍に対するおもいやり予算でお金取られたり、 日本国のアメリカ軍基地の上空を日本の飛行機が飛べなかったり。 なんだかアメリカにとってドイツは独立国、日本は占領国みたいな気がします。 なぜ日本とドイツで扱いが違うのですか?

  • 沖縄はどう考えるか

    北朝鮮の軍事バランスの特化が際立ってきて、アメリカ海軍との 睨み合いが続いています。 北朝鮮のミサイルは横田基地や沖縄の米軍基地に照準を合わせて いる。と言っていますが、沖縄の翁長知事はまだ米軍基地撤廃を 言うのでしょうか?。 もし、米軍基地が無くなっても代りに中国軍や北朝鮮軍の基地が できるだけです。そしてこれまで以上の婦女暴行事件が横行します。 これは、中国の占領地域を見れば明らかです。 この問題に何を思うかによって、これからの沖縄の命運が掛かって いると思いますが。 どう思います。 ご意見をお願いします。

  • 日本を日本の自衛隊だけで守れますか?

    どうでしょうか?。。。 このシミュレーションというか、予測は、面白いと思います。。。(^^♪ 1,沖縄に中国軍が進軍される。 2,と、同時に、ロシア軍が北海道を占領^^ 3,と、同時に、アメリカ軍が東京都と千葉県を占領^^ 4,と、同時に、北朝鮮軍と韓国軍が、九州と新潟を占領^^(佐渡ヶ島を先に占領すること^^) こうなったら・・・・日本は、自衛隊で、根性で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 守れますかね?^^ 根性あるなら、守れますかね^^ また、「日本には核ミサイルがない」ことも、懸念されるのですが。。。 「核の傘」ってのは、米軍だと思いますが、核戦争になった場合に、 日本は守ってもらえるのでしょうか? 東京都に核ミサイルを中国に撃たれたら、終わりじゃないですかね??? 何か、対策あるのでしょうか?^^ それとも、 「日本はグローバル化されているから、絶対に占領されない。」っていう、保証があるのでしょうか?^^ ジョン・タイターの予言では、2020年に日本は3分割統治されてしまうようです。。。