• 締切済み

はねる

kyoumiariの回答

• kyoumiari
回答No.1

跳ねものって難しいですよね~ でも、できるとこれほど気持ちよいものはありませんよ! さて、ご存じかと思いますが跳ねの基本は「3連の中抜き」です。ですから裏のリズムが重要なんですね~。 つまり、タカタ、タカタ・・・の「カ」を抜いて、タッカ、タッカ・・・にするんです。 この感覚を体で感じながら叩くと、良いのでは?・・・って、説明難しいですね・・・。 ゴーストでずっと鳴ってる状態ですか・・・? ロールではなくて? 一応下記URLなんぞ参考にしてみてください。 この中でパラディドルというのがありますが、この二つ打ちの部分を弱めに叩けば質問のような感じになると思いますが・・・。 http://sunbo.at.infoseek.co.jp/section05.html

参考URL:
http://www.wepkyoto.co.jp/~se/fill.html