• ベストアンサー

SUZUKI バンディット

wpoの回答

  • wpo
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.4

フロート・バルブの周り触られる時は細心の注意を! 結構、精密部品ですから。フロートの爪(銀色や真鍮っぽい黄色)の極薄のプレートが付いてますが、これを少しでも曲げちまうと油面が狂っちまいます。余程の運がないかぎり元の調子に戻せません。アッセンブリー交換必至です。 フロート・バルブの円錐状部分に輪っか状の段付き磨耗があれば交換した方が良いのですが、たぶん普通のショップさんだと部品の在庫はないと思います。注文しても休み明けですね。 軽度の段付き磨耗であれば少々のガス垂れはあるでしょうが、ダダ洩れにはならないでしょう。ゴミが付いていなくて漏れが止まらないのなら、組み付け不良がアヤシイですね。 くれぐれも、焦らず端折らずに、、細心の注意を払って作業された方が良いと思います。頑張ってください。

fwks2104
質問者

お礼

フローとバルブのエアー洗浄、取り付け→油面上昇にて、ゴムハンマーで馴染ませて、ガソリン漏れは回避できました。 しかし、アイドリングが安定しないんです。又、吹けあがりも良くないんです。 何故なんでしょう。 アイドリングと言っても、アクセルを戻すとSTOPしますし、いっぱいに空けてもアイドリング状態なんですよ!

関連するQ&A

  • 1年放置したKSRのエンジン

    一年ぐらいエンジン始動していないKSR80を復活させようと思い。 もちろんキャブは死んでいますので、取り外してギャブクリーナとパーツクリーナーで洗浄しました。ガソリンも新しいのにしてプラグも交換しました。ところがエンジンがなかなかかからず、悪戦苦闘の末ようやくかかりはしたものの、アイドリングがまったくとれず、エンジンを止めてしまうとかけるのにかなり苦労します。 走り出してアクセルを開けているときれいにふけるのですが暖まった後もアイドリングが取れません。しかも再始動させるのに、とんでもなくキックしないとかかりません。どこか怪しいところとかないでしょうか?バッテリーは死んでいますがそのあたりですかねー??

  • ヤマハ ミント エンジンかからず・・・

    はじめまして、ヤマハ ミント50について質問させていただきたいと思います。 キャブレター洗浄・マフラーつまりなし・負圧コック正常ですが、エンジンがかかりません。 キャブレターまでガソリンがきていません。 負圧ホースを口で吸うと燃料ホースからガソリンが出てくるのですが、その負圧ホースをキャブレターに繋いでも燃料ホースからガソリンが出てきませんでした。 この辺の不都合かと思うのですが、何が原因なのでしょうか? 圧縮漏れなのか、二次エアーの吸い込みなのか、はたまたキャブレター内部に問題があるのかわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • キャブレターOHについて

    HONDA TODAY AF61のキャブレターOHについて教えてください 先日、1年ほど放置してあったAF61を知人から譲ってもらったのですが、 プラグ、ガソリン、バッテリーを交換しエンジンを掛けましたが、以下のような現象になりました、 (1)始動はできるのですが、1分ほどでエンジンが止まる (2)エンジン停止直後は再始動はできないが、5分程度経てば再始動できる 止まる様子はガス欠なような止まり方をする 私が実施したこと、 (1)ガソリンが来ていないと思い、フーエルホースを取り外し セルを回したところガソリンはホースから勢い良くでる (2)キャブレターを取り外したところ、キャブレター内部にはガソリンがある (3)キャブレターを分解し、MG、SG、本体を清掃、各穴をエアーが通るか確認し再組し取り付けしました しかし、今度は、いくらセルを回しても始動もできなくなってしまいました。 どこが悪いのか是非アドバイスをお願いします

  • GAGのエンジン不調

    GAGの不動車を購入してきたのですが、キックしたらとりあえず何とかエンジンは始動、しかしガソリンがダダ漏れの為、キャブレターOH(ケース洗浄、メインジェット交換、フロート交換、フロートバルブ交換)とガソリンタンクに残った古い燃料の処分とプラグの交換をしました。  しかし、エンジンは掛かるようになったのですが、アイドリングが不安定で高回転(タコメーターが無いので恐らく4000回転以上)が全然回りません。  強烈に燃料が濃い症状が出ます。  同車に乗る友人にCDIを借りて交換して走っても同じ症状でした。  もう一ヶ月もこの症状の原因がわからなくてバラしては組み立てての繰り返しで悩んでます。  誰かアドバイスをくださ~い(x_X)

  • VTZ250のエンジン不調について

    VTZ250のエンジン不調に関する質問です。 つい先日、2週間ほどエンジンをかけていなかった車輌にガソリンを補充しセルを回したところ、かかりそうでかかりませんでした。すると地面にガソリンがポタポタとキャブレターのドレンホースから流れ出したのでキャブレターを外し、内部洗浄後、またエンジンに組み付け、エンジン始動はできました。問題はその後の状態で、吹け上がりは概ね良いのですがアクセルを戻すと回転数がゆっくりと落ち、そのままエンストしてしまいます。 何度やっても同じ状態になります(^_^;) 追記ですがシリンダー内を覗いた際、ガソリンが溜まっているのが見えたので極力吸い上げました。 今後も乗っていきたいので皆様の良回答を宜しくお願いします。

  • ヤマハ ミント エンジンかからず・・・・2

     再度、ご質問させていただきます。 ヤマハ ミントですが、どうしてもエンジンがかかりません。 負圧ホースを口で吸うと、キャブレターのドレンからガソリンが出てきますが、負圧ホースをキャブレターに繋ぎ、エンジン始動(キック、及びセルにて)では、キャブレターのドレンからガソリンが出てきません。 ホースの接続間違えはないと思います。(負圧・燃料・オイル各ホースのサイズが違うため) それから、エンジン始動時には、キャブレターの口(エアーエレメント接続部)を手でふさぐと吸われているようですので、負圧は発生していると考えてよろしいでしょうか? エンジンがかからない原因がわかりません。 わかる方おりましたら、どうぞご協力のほど、よろしくお願い致します。

  • GSX250T エンジンかけるとガソリン漏れ

    1~2ヶ月ほど放置していたGSX250Tをしばらくぶりに始動してみたら、エアクリーナーの下についている(水抜き?)ホースからガソリンにオイルが混じったような[ちょっと汚いガソリン]といった感じの液体がぽたぽたと出てきて、回転数を上げると「ビジャーッ!」といった感じで結構な量漏れてきます。 その症状が起こった後にエンジンを停止し、再度始動しようとしてもかからなくなります。(少し放置すると、また、かかります) どうやらキャブレターからガソリンがエアクリーナーに逆流しているようなのですが、キャブレターを分解してみても特に異常は見当たらない感じです。 当方キャブなどOHしたことがないので見逃しているのかもしれませんが、固着かと思い一応分解洗浄し、その後も相変わらずです・・。 キャブはMIKUNIの純正だと思います。エンジン周りの変更等もございません。 皆さんは何が原因だと思いますか?? 危険でとても乗れる状態ではないので困っています。わかる方お願いいたします。

  • 故障の原因について

    こんばんわ スズキのRF400Rにのっていたのですが、キャブレターらへんからガソリンが漏れてきて、さらにはガソリンホースからもガソリンが噴出してきて、そのまま乗るとシャレにならないので修理することにしました。 まず、ガソリンが漏れてる部分を特定しようと思い、ガソリンホースを全て交換しました。 しかしキャブからもガソリンが漏れていたので、キャブレターを取り外し、下部分を開けて、ニードルバルブ(?)を4個とも交換して、パッキンも交換しました。するとガソリンの漏れは完全になくなりました。 寒くなってきたからゆっくり作業していたので、しばらくエンジンを掛けていなかったせいか、今度はエンジンがかからなくなってしまいました。 そこで、今日プラグをイリジウムに交換して、バッテリーを車からコードでつなぎました。それでもエンジンがかかりません。 明日考えられる原因を全てチェックしていこうと思うのですが、こういう時皆さんはどこをチェックされるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • OER SOLEX キャブレターに詳しい方

    OERキャブレターのガソリン漏れに苦戦しています。 オーバーフローという感じではありません。 エンジン始動時と、走行翌日に確認すると漏れています。 エンジン停止状態でスロットルバルブを開閉すると、インナーベンチュリの剣先から ボタボタとガソリンが出てきます。 加速ポンプならポンプノズルから噴きますよね? インナーベンチュリ剣先から出てくるのは正常なのでしょうか? OERは電話の感じが好きではないので聞きたくありません。 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 素人なりに理解しようと努力しています。 キャブレター一般論でかまわないのでお願いしま~す。

  • キャブレターからガソリン漏れ

    ゼファー750に乗っています。 今日普段どおりチョーク使用しエンジンかけ走り出すとなんかスムーズに走らない(一気筒死んでいるような感じ)為見ると四番キャブレター付近からガソリンが漏れていました。エンジン止めると漏れず始動するとポタポタ漏れてきます。又、他のキャブレターのように熱くなく冷たかったです。 どのような原因が考えられるでしょうか。聞くところではキャブの下についている六角レンチではずせるナットを一回はずしガソリン抜きキャブレターのゴミを落とし又元に戻したら直る。と聞いてその部分探しましたがいくら探しても六角レンチで緩めるところ見当たりません。キャブレター一度分解してみなくてはいけないでしょうか。バイクショップに頼んだほうが良いでしょうか。よろしくお願いします。