• 締切済み

都内から広島に入って福岡から東京に戻りたい。

こんにちは。 来週末に広島に行って広島から福岡に行って福岡から東京に戻って出勤したい(出社は9時)と思っています。 飛行機や新幹線などどの方法で行くのが一番良いのか分かりません。 私はお金がないくせにあまり時間がないので各駅停車で行くというのは無理です。 何を使っていく(陸or空)のが一番良いのでしょう? お勧めの格安サイトなどあったら教えてください。

• jovis
  • お礼率72% (258/357)

みんなの回答

回答No.6

行きは深夜バス、帰りは#2さんの新幹線or飛行機、というのも選択肢ですね。たっぷり遊べて、車内箔で費用も節約。出勤前夜は自宅で睡眠♪ 東京-広島(金夜-土朝)JRバス等   東京駅 - (ニューブリーズ) - 広島駅   21:00  11,600円  08:00 http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010242_1.html 広島-福岡(土夜-日朝)   広島駅 - (広福ライナー)  - 博多駅交通C   23:35   5,000円  07:01 http://www.jrkbus.co.jp/highwaybus/hiroshima/index.html  他にもっと格安のバスがあるかもしれませんが、そろそろ出かけるのでこの辺で。  あと、特にバス旅行のときは、コインロッカーや早朝サウナ等を有効に使ってください。都市部ではデパート等、観光地では冷房の効いたみやげ物屋もチェックし、熱射病になりかかったりしたら駆け込んで休んでください。無理は禁物です。快適な旅を!

• dora929
回答No.5

♯3の方が補足を求められている通りあなたがどのような行動をしたいのかが不明なので具体的な提案はできにくいですが、お盆後の来週末ということであれば新幹線往復が無難かと考えます。(飛行機は割引運賃の少ない時期なので)東京都区内ー博多市内間で往復乗車券を購入して(広島で途中下車可)新幹線特急券は 東京ー広島・広島ー博多・博多ー東京間で購入すればいいと思います。あとはあなたの都合しだいで「みどりの窓口」か旅行会社へ行って相談してみて下さい。

• blue_rose
回答No.4

#1です。 すいません。特急料金を足し忘れた上に、平日で路線検索してしまいましたので、時刻も間違えたようです。 「来週末」も「週末」と勘違いしてしまって・・・。 正しくは、#2さんの回答を参考にしてください。 朝からボケていたようでした。すみません。

• mer-lion
回答No.3

出発はいつ頃可能なのか、広島と福岡には何時間滞在したいのか、会社はどこにあるのかなどがわからないので、詳細な提案は難しいです。 出来れば、このあたりを具体的に書いてください。 東京→広島→博多とJRで移動する場合、乗車券は東京都区内→福岡市内の1枚でいいです。 この乗車券で、広島でいったん下車することが出来ます。 広島で分けて買うと高くなりますので、1枚で買うようにしてください。 新幹線の特急券は、東京→広島と広島→博多で別々に買ってください。

• nobasa
回答No.2

飛行機は時間的に無理のようです。 自由席で調べましたが、この時期極めて混雑すると思いますので時間に余裕を持った方が宜しいかと思います。 ご参考までにスケジュールを・・・ (20日)  東京 06:20 のぞみ41号 ⇒広島 10:26 所用時間 4時間06分 17,540円        飛行機  所要時間 3時間20分 30,620円 (20日に福岡に移動の場合)  広島 20:10 ひかり479号 ⇒博多 21:20 所要時間 1時間10分  8,190円 (21日)  広島 08:20 のぞみ501号 ⇒博多 09:21 所要時間 1時間01分  8,190円                           博多 18:26 のぞみ32号 ⇒東京 23:29 所要時間 5時間03分 21,210円        飛行機  所要時間 3時間30分 34,540円  

• blue_rose
回答No.1

おはようございます 福岡→羽田の飛行機の到着は、一番早いもので8:35ごろですので、これを利用しても朝の9時出社は難しいようです。 すべて、新幹線の営業時間内に移動なさるとすると、新幹線をご利用になるのが一番よいのではないかと考えます。 東京→広島は、「のぞみ」を使って、4時間ほどで、料金は、11,340円(自由席)です。 広島→福岡は、「ひかり」でも1時間ほど、4,940円(自由席)です。 福岡発の最終で東京まで行く新幹線は、18:33博多発の「のぞみ」で、料金は21,210円、到着時刻は23:43となっています。 広島→福岡に関しては、時間に余裕があれば、在来線を利用したほうが安いかもしれませんが、コストと時間を考えれば、新幹線を利用なさることをお勧めします。 飛行機をご利用になっても、時間的にそんなに変わるものではないと思います。 帰省ラッシュ真っ只中ですので、早めの予約で指定席を確保されることをお勧めします。今からでも難しいかもしれませんが・・・。