• ベストアンサー

福岡から大阪又は東京に行く場合

福岡から大阪に行き、大阪から東京に行きまた福岡に戻る場合新幹線、飛行機、どの手段を使えば一番安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketchan7
回答No.2

一番安いのは高速バス利用だと思います。 博多→大阪の場合、3列シートのバスでも5900~7900円です。 同じく大阪→東京(新宿)も同価格 http://www.jambus.jp/index.html?agencyCode=3695 4列シートの場合はさらに安くなりますが、お世辞にも快適とはいえません。 また全行程バスでは疲れが出ると思います。 帰りは飛行機がいいのではないでしょうか? JALでも羽田19:30発の347便等ですと、前日まで予約可能な特割1で\17,300-、7日前まで予約可能な特割7なら\15,800-です。 スカイマークなら14000円前後の料金も予約可能かとは思いますが、ビデオ・オーディオ設備や飲み物の無料提供等もありませんので、個人的には利用したくない航空会社です。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

一応聞いておきますが、福岡って、能登半島近くの福岡駅じゃなくて、福岡県の博多駅の事ですよね? 面倒だから、特殊なキップ および こだま号は使いませんが、 新幹線と飛行機の2択だったら、 往路 博多→大阪→東京 新幹線で。 乗車券 博多→東京 13440円  新大阪で途中下車可。  新大阪~大阪 片道160円×2で、320円 指定席特急券 博多→新大阪 繁忙期5740円(時期により変動もう少し安い) 新大阪→東京 繁忙期5740円 (時期により変動もう少し安い) 合計 25240円 復路 飛行機で。 羽田→福岡空港 スカイマーク 16800円 (2か月前から予約可。早期予約すればするほど安い。) http://www.skymark.jp/ これでど~ぞ。