• ベストアンサー

cookieの保護無効

あるサイトに接続したときに、 「Cookieが無効になっています。Cookieが有効になっていないとご利用いただけません。」と表示されます。 どうやってCookieを無効にすれば良いのでしょうか。 また、Cookieを無効にしたときとそうでないときは、どのような問題がおこるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

○Cookieを有効にするには↓こちらをご覧ください。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/bicbic/cookie.jsp ○Cookieを無効にしたときとそうでないときの問題 Cookieによって残された記録そのものは、サーバーとWebページ閲覧者のコンピュータ間でのみ、やり取りされる情報なので、ウィルスを運んだり、パソコン内の個人情報が漏洩する危険は少ないです。が、Cookieの情報がサーバーに集まるということは、あなたが入力した個人情報が第三者に知られてしまう可能性もあるということです。また近頃、Cookie用ファイルを盗み出す仕掛けを組み込んだWebページが問題となっています。Webページを開いただけであなたのパソコン内に保存されていたCookie用ファイルが、本来読み取れるはずのないサーバーに流出してしまったり、ファイル内のデータが書き換えられてしまうのです。 無効にしたときは利用できないサイトがあります。