• ベストアンサー

フローリングの硬さについて

仕事の関係上、よそ様の家へ冷蔵庫を設置することがあり、柔らかいフローリングのところは、水平が取れずに困ってます。 柔らかさにもいろいろある見たいですが、床の下はどうなっているのですか? また、柔らかい床にはどう対応すれば良いのか教えてください。下に板を敷くことも考えたのですが、段差ができると前後の移動ができなくなりメンテナンス上無理でした。 現在は冷蔵庫の高さ調整足で無理やり水平を取ってますが、かなり床がへこむ場合もあり悩んでおります。 どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18869
回答No.1

たぶんそれは遮音(クッション)フローリングです。 うちも遮音フローリングですが冷蔵庫も食器棚もちゃんと水平に置けてます。モノによってへこみ方がちがうみたいです。 アドバイスになってなくてすみません。

bossa3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 遮音ですか。今後いろいろ問題が出てきそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

書き忘れました。 床の下には遮音材が入ってます。