• ベストアンサー

急にBSが映りません・・。

mado2000の回答

• ベストアンサー
  • mado2000
回答No.1

いろいろ考えられますが、他の部屋は映るがそのTVだけということは、アンテナ関係ではないのでそのTVもしくはそのTVまでの配線ですよね。配線がなにかしらの原因で外れていませんか。 手間でなければ他の部屋に、そのTVを持ち込み配線して映らなければTV、映るしどこの配線もはずれてなければ、同軸コードの断線です。TVの場合は見てみないとこれ以上はなんとも申し上げれないですが。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます!。なるほど。他の部屋が映ると言う事はTV(かその配線部分)が原因の可能性と言う事ですね・・。 配線きちんと繋がってるか確認してみます!!。 (実は、以前コンセントが抜けているだけで電気屋さんを呼んだ・・と言う恥ずかしい過去もあるんですよね・・) 同軸ケーブルってあのTVに繋がっている太いコードの事でしょうか・・。 ホントに無知ですみません・・。 他の部屋に持って行って試してみます!!。ありがとうございました!。