• ベストアンサー

中学生が20万円を貯める方法

ワケ有って、iMacG5が必要です。 出来るだけ早く、購入資金の20万円を貯める方法を探しています。 中学生なので、出来ることは限られています。 自分が中学生の頃は、こんなバイトをした、などあったら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.5

現実問題、普通の中学生は 20万円の買いものの経験は無いでしょう? ある一つの商品が欲しくて貯めるならともかく あることを実現するために必要な道具であれば もっと低予算で実現できる方法がないか? 別の解決方法を考えるほうが現実的です。 少なくともパソコンの機能性能の話を考える上で iMacG5でしかできないことなんて存在しない。 というのが、たぶん一般論です。 20万円貯まるころには、intel Macintoshの時代で いろいろと状況が変わって行くでしょうしね。

その他の回答 (4)

• 2531kbps
回答No.4

年齢からすると20万円を貯めるパートタイムジョブをすることはあまり良くないと思います。理由のiMacG5をどうするかを考えた方が、総合的に良いのではないか? (1) 知り合いから借りる (2) レンタルを利用する (3) 必要なわけを新たに質問する (4) 他の安い代用品で済ます (5) その他

• yu-and-yu
回答No.3

中学生だと労働基準法に抵触する恐れがあるので、 雇用してくれるところはほとんどないと思います。 両親にも話してみましたか? 普通は止められると思います。 履歴書等には保護者の署名捺印が必要ですが、 勝手に作成すると有印私文書偽造になってしまいますので絶対しないように。 かといって年齢をごまかして働くと、雇用先などに 多大な迷惑を掛けることになるのでやめてね。 本当に納得できる理由があれば、買う手助けをしてくれるかもしれないけど、 ただ欲しいとか言うことなら諦めないといけないかも しれないよ。

回答No.2

さすがに中学時代のバイト経験はないのですが(汗) 思いついたのは、フリーマーケットです。 家には色々と不用品があるはず。 それを放出して売りさばけば、 お母さんにも喜ばれるし(笑)、 一石二鳥ではないでしょうか? あと私の友人で、自動販売機の下に落ちているお金を棒でさぐって、 失業中をしのいだ、というつわものがいました。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 今は給与体系が違うので ここまで稼げないと思いますが 私の時は新聞配達です 夕刊のみで\30,000円 朝刊も配達すると\70,000円前後でした 今は新聞配達の仕事もアルバイトは時給制ですから ここまで稼げないと思いますよ 割は良い事には変わりありませんけど 今は中学生がアルバイトする事自体マレなので (私の頃もそうでしたが) 仕事を探すのが難しいと思いますがどうでしょう?