• 締切済み

このアニメのタイトル

昔(10年以上前)テレビ東京に6時からやっていたアニメで小学校の生徒たちがロボットに乗って戦うなんかお話があったのですがそのタイトル葉なんでしょうか、その話にはエルドランとかいうやつが登場していました。そのエルドランは、何回も次のぜんぜん関係のないお話にも出てきていたような気がします。 あとこのお話のタイトルはなんでしょうか。ゲーム好きの少年が10円でかったゲームをするとなんかそのゲームの世界に入っていきロボットとともに戦っていくお話です。そしてこのロボットは12とか13とかいてなんか一緒に戦っていくお話です

みんなの回答

  • norataro
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.2

1個目はNo.1の方がおっしゃる通りだと思います。エルドランというのは地球の守護者で、主人公たちにロボットを与える存在です。 「生徒たち」「次がある」ということなので、1作目のライジンオーでしょう。 ダイテイオーというのはTVアニメではないので、おそらくご存知ないのでは?と思います。 2個目は「NG騎士(ナイト)ラムネ&40」だと思います。チェスの駒に見立てたロボットが出てきます。主人公のラムネスが載るのが、ライオン型に変形するキングスカッシャー。決め台詞は「俺は今モーレツに熱血している~!」です。

benzousandazoyo
質問者

お礼

そうだ!!ラムネス!!その名前なつかしい!!!どうもありがとうございます(^0^)

  • jzk01037
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.1

絶対無敵ライジンオー、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴウザウラー、完全勝利ダイテイオーのエルドランシリーズではないでしょうか。

benzousandazoyo
質問者

補足

さっそくありがとうございます。エルドランって何者でしょうか?

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください

    10年かもっとむかしのテレビ東京系のアニメだったと思います。 未来江戸みたいな町が舞台で猫のロボット?が出てきて、「てやんでー」とかいいながら、ミサイルを飛ばしたり、チャンバラをしたりする子供向けのアニメがあったはずなのです。 タイトルを覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? むかし大好きだったアニメなのにタイトルが思い出せなくてくやしいです。

  • アニメのタイトル!!

    お笑い芸人のよゐこが昔アニメの声やってましたよねぇ。 二人とも。なんか見た目が同じ双子か兄弟みたいな。 とってもシュールなテレビアニメで そのアニメのタイトルを最近ずっと考えています。 シュールなキャラの登場人物しかいないアニメで うさぎみたいなやつもいた気がします。泣きうさぎ? なんだか忘れた。。。 よゐこが声を担当していたのは人間みたいなやつだったと思います。 タイトル誰か覚えてませんか??? あとあのアニメはツタヤで借りれないですかね なんだったかなぁ~。。。 大好きだったんですが。 あーなんだったんだろうか ただいま私21です。小学校か中学あたりだったような。。

  • あるアニメのタイトルが思い出せない

    私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • どうしてもタイトルの思い出せないアニメがあります

    昔見たことのあるアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 話の内容や登場人物は断片的に覚えています。 とりあえず覚えている内容としては、 ・黒髪で好青年てきな学ランの子がいる(なんかすごい子) ・↑の髪型は例えるならナルトのサスケ的なだったような・・・ ・あと女の子と男の子もいたような・・・? それから、とある話で・・・。 その学ランの少年がもう一人の少年に、 「寝る前に部屋に靴を用意しておいたほうがいい」的な忠告(?)をして、その夜その少年のところに誰かが襲ってきて、その靴を履いて逃げたー・・・っていう感じの話があった気がします。 ものすごく断片的なのですが 心当たりのあるアニメがありましたら是非教えてください!

  • タイトルを教えて下さい。

    あるアニメのタイトルを忘れてしまったので、分かる方いましたらお願いします。 何年か前に東京テレビで夕方に放送されていたロボットアニメだったと思うのですが、二人の少年(小学生)が主人公の話で、一人は坊主頭、もう一人の男の子のお母さんは実は異星人で、お母さんの兄が適役だったと思います。 ロボットの精霊?がいつも少年達の近くにいました。 宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    断片的な記憶だけで、タイトルが思い出せないアニメがあるので、わかる方がいれば、教えてください。いくつか検索はしたのですが、これだ!というのを見つけることができませんでした。 特徴は、 ・ラーゼフォンのように、カプセルのようなものに入って遠隔でロボット(?)を操縦する ・メインは学生ぐらいの少年少女の集団で大人は入っていなかったと思います。 ・上記の集団のリーダー的なポジションは女の子でした。 ・深夜アニメではなかったと思います。 ・非殺傷用に、粘着弾を発射するような銃も本編中に登場 です。 このぐらいしか、覚えていないのですが、わかる方がいれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • 子供のころ見たアニメのタイトルが知りたいです、たぶ

    子供のころ見たアニメのタイトルが知りたいです、たぶんディズニーのアニメだと思うのですが、少年が夜に歩いていると巨大なロボットがあらわれて、線路を踏みつぶしてしまいます、少年はロボットに線路を直すように言います。 ロボットは鉄人28号のような旧型の形だったように記憶しています。 鑑定をよろしくお願いします。

  • 今年やっていたアニメのタイトルがわかりません

    東京在中。 ふと土日、テレビをつけたらやっていたアニメが忘れられません。 タイトルがわからなく、、、、、、特徴、内容は以下になります。 土曜か日曜の朝 テレビで放送されていたアニメで 登場するキャラクターが ゴーストの一家 お父さんは 海賊のキャプテンの幽霊 お母さんは ナイトメア ビフォアー クリスマスに出てくるサリーに似ている 子供は楕円形の顔に丸刈り お城に住んでいる 覚えているストーリーは、テレビを観るとテレビの世界に引き込まれてしまうので、主人公の子供がお母さんと、お城に住んでいる仲間にテレビを観るのをやめるように 言っていた。それでもテレビに夢中になっている仲間は忠告を聞いてくれなくて、お母さんがそれを操っている悪いヤツにとられてしまうから お父さんに助けるように いっていた というような感じでした。

専門家に質問してみよう