• ベストアンサー

ipodシャッフルの音楽コピーで・・・

最近、コピー不可の音楽CDがありますよね。そのCDはPCを通じてipodシャッフルには収録できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 >そうするとコピーガードには関係なく収録できるということですか? うん?もう一度書きます。 「iTunesに読み込めれば、iPod(shuffle含む)にも転送出来ます」 大前提としてiTunesに読み込む必要があるというのは分かりますよね? CCCDは「パソコンに音楽CDとして認識させない技術」ですから、そもそもパソコンが認識しない訳です。 パソコンが認識しなければiTunesにはどうしようもありません。何せ読み込むべきCDが無いのですから。 それはiTunesやiPodの問題ではなくパソコンの問題です。他社製品ではだめだけど、iPodなら読み込める、などという考え方はポイントがずれているわけです。 そしてCCCDは不完全な技術ですから、上手く機能しない事もあり、そういうドライブを持ってる人は普通にiTunesに読み込めます(僕はそうです)。 それに違法だけどCCCDをキャンセルするテクニックもあります。そういう技術を使ってパソコンに読み込める様になればiTunesにも読み込めるし、iPodにも転送出来るわけです。 ....お分かりいただけるでしょうか?

その他の回答 (2)

• u-jinpo
回答No.3

こんば、いちど、MP3録音するかHDにアナログ録音 すれば、よろしいのでは、意外、いい音ですよ コピーガードの方法は、メーカーにより、解析方法は、さまざまで デジタル→デジタル録音は、それなりの知識が必要ですね こんなんで、どうでしょう

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 iPod shuffleとかiPod miniとかは無関係です。 CCCDは「パソコンに読み込ませない」技術ですから、 そもそもiTunesに入れる事が出来ません。 逆に言えばiTunesに読み込ませる事が出来れればiPodにも転送出来ます。 ついでに言えば、一連のCCCDはすでに廃止の方向で決定しており、市場からは徐々にCCCDが無くなりつつあります。

lelechainn
質問者

補足

そうするとコピーガードには関係なく収録できるということですか?