• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットの接続設定をしてから起動が遅くなった。

イベントビューアで見てみると、警告マークで、 ソース:Dhcp ネットワーク アドレスが XX-XX-XX-XX-XX-XX のネットワーク カードに対する IP アドレスを 自動的に構成しました。使用している IP アドレスは 169.254.x.x です。 と、説明が書かれている。 警告がでないようにする方法はありますでしょうか? WindowsXP、PPPoE、Bフレッツで、GE-PON-ONUという機械をLANケーブルで接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 45yama

起動が遅くなったり、IPアドレスが169から始まる数字になるのは、ONUにDHCPサーバ機能が無いためです。  NTT東のHPで固定IPアドレス設定にする対策が出てます。 この方法以外にも、ルータを取り付けてパソコンのPPPoE機能は 使わないようにする事でも改善されます。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_3_3.html