• ベストアンサー

cirrusってどこだったらお金をおろせるんですか?

台湾人の人が僕の研究室に短期滞在しに来ているのですが、 銀行でお金をおろしたいそうです。 でも、彼が持っている銀行のカード(台湾の銀行)ではお金をおろすことができません。 そのカードにはcirrusって文字が書かれています。 だから、cirrusって文字が書かれた看板などが掲げられている銀行があれば 引き出しを行えると思うんですが、そういった銀行がどこにあるのかわかりません。 どなたか、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 郵便局のATMでも出来るみたいですよ。 参考URLの真ん中あたりに出ています。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aa200000.htm

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

参考になりますか???

参考URL:
http://global.mastercard.com/jp/ourcards/debit_cards/cirrus.html

関連するQ&A

  • 台湾でcirrus対応のATMは多数ある?

    今月下旬に成田から台湾(日月潭と台北)に個人旅行で行きます。 JCBのクレジットカードを持っていって、JCBで支払えるお店やホテルはJCBで払い、払えないところではcirrus対応のATMでキャッシングした新台幣現金で支払おうと思っていますが、質問があります。 なお私は台湾旅行は数度経験がありますが、その際はVISAカードを持っていきました。そのときにPLUSのATMを使用してキャッシングはしましたが、cirrusはまったく未経験です。またJCBのサイトには台湾のcirrusのATMがどこにあるか、といった情報がありませんでした。 1.台湾ではcirrus対応のATMはたくさんありますか?台北は問題ないと思いますが、平日の日月潭はバスもなくて交通機関はタクシーのみだそうです。なのでおそらく日月潭はATMもなく、ホテル以外はすべて現金払いになりそうな気がしていますが、最近現地に行ってATMを使用した経験のある方、情報をお願いします。 2.その他、台湾でATMでキャッシングする際の注意点などありましたら、教えてください。

  • シーラス cirrus について。海外口座について

    台湾で生活していました。台湾で臺灣企銀 Taiwan Business Bank の口座を開設しました。開設手続きの時、日本でもcirrus のロゴが入った場所なら口座から引き出せると説明を受けました。 そして台湾での給料や貯金などすべて、その銀行口座に入れていました。(もちろん台湾ドル) 現在、私は日本にいます。説明を受けた通り日本で引き出したいです(日本円)。 質問 どこに行くのか? ATM みたいなものなのか? 手数料はどのくらいかかるのか? 日本円で引き出し出来るのか? 窓口なのか?引き出す時にパスポートなどは必要か? よろしくお願い致します。

  • ブラジル旅行のお金

    出来ればキャッシュカードで必要な現金をおろしたいのですが、カード関係で調べるとcirrus,maestro,visa など普通世界中で使えるようなネットワークの引き出し機が「もしかしたらほとんど無いんじゃないか?」という印象を受けるのです。ご存知の方いらっしゃいませんか? あと両替に関しても、ただ銀行で換えればいい、というものではなくて、いろいろ一筋縄では行かなようなことがガイドブックにはかかれています。レートなんかも刻々と変わるようですし。何か助言いただけませんか? 現金、チェック、カード、どれをとっても危険、不便、ぼったくられる、などブラジルではなにがしか不便な点があるようなのですが。

  • お金の引き出し

    高2です。 バイトを初めてから、母に通帳を作ってもらいました。 買いたいものがあるのでお金を引き出したいのですが、 調べてみたところATMでお金を引き出すには、キャッシュカードが必要なんですよね? 私はキャッシュカードを持っていません。 なので窓口から引き出そうと思ったのですが、届出印が何なのか分かりません。 ATMで引き出しを出来るようにしたいのでキャッシュカードを発行したいです。 高校生でも出来るのでしょうか? また、どうやったら発行できるのか教えて下さい。 通帳だけで引き出しができるATMもあると書かれていたのですが、 京都銀行はできませんよね? 質問ぜめですみません(><)

  • カードでお金を引き出す方法

    うちは、銀行じゃなくてコンビ二で引き出しをしたいの。その後お金を現金で振り込みたいの。誰か親切な人、教えてくれませんか?

  • 通帳からのお金の引き出し

    通帳からのお金の引き出し 中一なのですが自分の口座の通帳から、お金を引き出すのに親の同意、同伴は必要ですか?銀行はゆうちょ銀行です。 あと、銀行へお金を引き出しに行くのに何時ごろが、あまり待たずに済みますか?

  • ハワイの銀行からお金をおろしたい

    ファーストハワイアン銀行に数万円預けています。 毎回維持手数料を引かれていくので、おろしたいです。 日本ではおろせますか?私は有楽町周辺が便利です。 カードには表面に「otto card」 裏面は「star」「cirrus」「maestro」とあります。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外へ持っていくお金について

    アメリカへ移住予定ですが、持っていくお金のことで困っています。 いま、トラベラーズチェックが下火になってきて、銀行でも 取り扱いを中止しているところが結構あります。かりに トラベラーズチェックをアメリカへ持って行って(たぶん三井住友銀行で作る)、そのままアメリカのどの銀行でも預金ってできるのでしょうか?あと スルガ銀行のデビットカードを持っています。 海外でも使える便利なものですが、 スルガ銀行の通帳などは実際持っていませんが、スルガのデビットカードで郵便局のATMで現金の出し入れができるので、このカードで大金を入れて、このカードで海外で現金の引き出しはできますか?

  • ワーキングホリデーに行くのですが、お金のアドバイスお願いします

    GW明けにオーストラリアにワーホリに行くのですが、 お金をどのように持っていくか、 銀行やクレジットカードをどうするかなど迷っています。 現在: 口座のある銀行は、  埼玉りそな(クレジットカードの引き出し先)  IYバンク 所持金80万円 (1)お金の持っていき方を調べたのですが、 USドルのトラベラーズチェック・USドルを日本で買い オーストラリアに着いたら、豪ドルに両替。 到着が深夜なので両替する場所が開いているか不安です。 (2)現在のクレジットカードの引き出し先が、 埼玉りそな なのですが、 オーストに行った後、クレジットカードを使えば、 埼玉りそな から引き出されるわけですが、 そうなると、埼玉りそな にお金を入れておかないといけません。 (3)オーストラリアで現地の銀行口座を開く予定です。 (4)アルバイトをする予定なので預金も利用する予定です。(citiバンクでは引き出しのみ可能で預金は不可) つまりこんな状況です。 質問は、80万をどのように配分してオーストに持っていくのがいいのかというアドバイスをお願いしたいのです。 クレジットカードが日本の銀行・・・っていうのも不便そうだし。。。 なんか読みづらい文章ですみません。 GWになっちゃうと銀行が閉じちゃう為、 なるべく早めにアドバイスをお願いします。

  • カードの再発行・窓口でのお金の引き出しについて

    カードの再発行、窓口でのお金の引き出しは 高校生の自分だけが行っても行えますか? また、再発行、引き出しの際に暗証番号は必要ですか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

専門家に質問してみよう