• 締切済み

シーラス cirrus について。海外口座について

台湾で生活していました。台湾で臺灣企銀 Taiwan Business Bank の口座を開設しました。開設手続きの時、日本でもcirrus のロゴが入った場所なら口座から引き出せると説明を受けました。 そして台湾での給料や貯金などすべて、その銀行口座に入れていました。(もちろん台湾ドル) 現在、私は日本にいます。説明を受けた通り日本で引き出したいです(日本円)。 質問 どこに行くのか? ATM みたいなものなのか? 手数料はどのくらいかかるのか? 日本円で引き出し出来るのか? 窓口なのか?引き出す時にパスポートなどは必要か? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

私も台湾在住です。 マスターカードグローバルATM設置検索 http://www.mastercard.co.jp/personal/atm-locator.html によると以下のように述べられています。 ATM locator for ATMs located in Japan is currently under maintenance. We apologize for the inconvenience. To find MasterCard/Maestro/Cirrus ATM locations in Japan, please visit Japan Post, Seven Bank, AEON Bank and Citibank Japan websites. イオンか郵便局かセブン銀行かシティバンクに行って聞いてくれと書いてありますね。 各それぞれの銀行にて通帳とハンコ、もしくはカードと暗証番号があれば引き出し出来るかと思いますが詳しいことは各銀行に問い合わせくださいませ。 以上質問者様の参考になれば幸いです。