• ベストアンサー

ハワイの銀行からお金をおろしたい

ファーストハワイアン銀行に数万円預けています。 毎回維持手数料を引かれていくので、おろしたいです。 日本ではおろせますか?私は有楽町周辺が便利です。 カードには表面に「otto card」 裏面は「star」「cirrus」「maestro」とあります。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

http://www.fhb.com/jp/jindex.htm 東京に駐在員事務所というものがあるようですので、そこへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

koiiii
質問者

お礼

日本駐在事務所なんてあったのですね! さっそく電話してみます! 初心者なので詳しく聞こうと思います。 維持手数料を払わないと自然に解約に なるとも聞いていたので、 解約、追金、全額おろす、どれが得か 聞いてみようと思います。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>日本ではおろせますか? 日本全国の提携ATMで可能ですよ。 キャッシュカードの裏面に「CIRRUS」のマークがあるのですよね? でしたら、都銀各行・郵便局のATMで引き出す事が出来ます。 先ず、ATMに「CIRRUS」ステッカーが貼ってある事を確認して下さい。 ステッカーがあるATMでは、海外銀行のキャッシュカードで預金引落が可能です。 ただ、「PLUS」ステッカーと間違わないで下さいね。 (PLUSはVISA計金融機関、CIRRUSはMaster系金融機関です) >毎回維持手数料を引かれていくので、おろしたいです。 最低預金残高を満たしていないから、口座管理手数料を引かれているようです。 預金を引き出しても、口座管理手数料は引かれ続け、最悪「預金がマイナスになり、借金状態になり、管理手数料だけでなく利息も払う」事になりかねません。 預金引き出しよりも、口座解約を行なった方が言いですね。 そうそう、国内で預金を引き出す時は「ドル・円の為替で毎日変化」します。 円安の時に、引き出して下さい。^^;

koiiii
質問者

お礼

わかりました! 長年、気になっていたので助かりました^-^ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilipat02
  • ベストアンサー率17% (37/215)
回答No.2

cirrusと書いてあるなら郵便局からおろせますよ。操作方法がわからないなら局員さんに聞いちゃいましょう。 で、仮に全額引き出したとしても以後も維持管理手数料はかかっちゃいます。請求書は無視するおつもりでしょうか。 普通のレターヘッドを作って、「口座を解約したい」旨を書いて、最後にサイン(これだけは自筆、最初に登録したサインを)して手紙で送ればOKです。送料もアメリカで110円だったかな?そのくらいなのでやっちゃいましょう。

koiiii
質問者

お礼

解約したいと思います! ずっと気になっていたので やっとすっきりしました! 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国銀行の預金引き出し

    9月まで、駐在員としてオランダに住んでいました。 オランダの銀行に口座を設けましたが、帰任時も公共料金の精算のため口座はそのままにしたあります。 残金は後任者の協力を得て、現地で引き出そうと考えていました。 最近、Cirrus、MaestroやStarのロゴのあるキャッシュカードであれば、日本でも引き出しのできるATMがあるという話を聞いたのですが本当でしょうか。

  • PLUS/STARS, Cirrus, Maestro..

    こんにちは。 タイトルをご覧になればわかると思いますが、世界で使える引き落としカードの裏面についているマークです。 ほんとうによくわからないので、具体例を示して質問しようと思います。 ■僕は新生銀行のカードを持っています。このカードで、海外のPLUSマークの付いているATMから現金の引き出しが可能です。また、シティバンクのワールドキャッシュも持っています。シティバンクのワールドキャッシュの裏には、Cirrus、Maestroのマークが着いています。 1.このマークはそのマークのブランドを保有している会社と提携をしているという理解でよいのでしょうか。だから、そのマークの付いているATMを使うことが出来ると。 2.PLUSとCirrus、Maestroはどちらが優れているでしょうか?同じように使えるのでしょうか? 3.これらのマークは、VISAと同じように世界的に通用するブランドが強みのATM会社(?)と考えればよいのでしょうか?(VISA、MASTERなどは、世界ブランドの決済専用会社ですよね??) 回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカATM引き出し限度額

    ソニー銀行にて、アメリカのATMで現金が引き出せるATMカードを作ったのですが、カード自体は、一日5千ドルおろせるそうですが、各ATM毎に一日に(もしくは一度に)ATMで下ろせる限度額が違うそうなのですが、普通、いくらぐらいが限度なのでしょうか? もちろん、あまり高額の引き下ろしは避けたいですが、毎回手数料が$1.25かかりますので、ある程度はまとめて下ろした方がいいかな?と思ってます。デビット決済もできるので買い物の時キャッシュバックしてもらってもいいかと思いましたが、それも毎回$0.75かかります。 CHASE, MAESTRO, Cirrus, NYCE, pulse、ATMと提携してるので、これらのマークのあるATMで下ろせるようです。 ATMで何ドル下ろした事ある、何ドル下ろそうとしたら駄目だった、など教えて頂けると参考になります。宜しくお願いします。

  • 子供の口座を作りたいけど、どこの銀行がいい?

    現在2歳の子供のための口座を作ろうと思っていますが、地方銀行では利率が非常に低いため、少しはましなところと思っています。でも、口座維持手数料は支払いたくないし、入出金が便利でATMの利用料もとられないところがいいです。 私個人としてはイーバンク、JNB、新生銀行、ソニー銀行の口座を持っていておもに、セブンイレブンにあるATMを利用していました。 しかし、イーバンクはATMでの入出金についても回数の制限が変わるようなので、どこがいいのかわかりません。 貯蓄を主としているので利率が良い事は絶対条件ですが、その他の手数料もばかにならないかなと思っています。 出金の回数は少ないと思いますが、入金は使いすぎを予防するためにも、少しでも余ったお金などがあればこまめに入金して、手元にもっておきたくはありません。 どこがいいのでしょうか? キャッシュカードの発行手数料もかかるところが多いし、無料にするには16歳以上などの縛りがあったりでどこにしていいのかわかりません。 キャッシュカードの発行手数料くらいすぐに元が取れるといわれればそれまでですが、お勧めがあったら教えてください。

  • 海外駐在者の銀行、クレジットカード

    アメリカはシアトルにこの秋赴任する者です。5年は勤務することになると思います。アメリカではクレジットカードを作るのが大変、ということであらかじめ日本で作って行けないかと考えて、調べていたところ、シティバンクで日本の口座を作り、さらにゴールドカードにすれば、日本からの送金・現地利用含め便利なのではと思っています。そこで質問させていただきたいのですが、  (1)現地利用の場合、改めて現地(アメリカ側)でシティバンクの口座を作らなくてはなりませんか?  (2)クレジットカードを使った場合、アメリカでは支払いに小切手をよく使用すると聞きました。その小切手は、上記のように日本で口座を作った場合、どうすれば入手できるのでしょうか。  (3)ゴールドカードは何を作っても口座維持手数料が無料になるようですが、アメリカで実際に使用したとき、その種類で扱いに差はありますか?(無ければ、口座維持手数料を無料にするためだけのゴールドカードですので、一番安いエリートにしようかと思っています。) 調べれば調べるほどわからなくなることも多く、質問しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外発行のカードで残高、引き出し可能なATM

    ハワイのfirst hawaiian bankのCheck card(記載されてるのはmaster card,debit,STAR)を日本のATMで残高照会や、日本円での引き出しをしたいのですが、利用可能なATMを是非教えてください。 また、手数料、レートなど詳しく知っている方いましたらそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドアノブ周辺の汚れ防止対策について

    ドアの表面と裏面を壁クロスと同じクロス材を張っています。 ドアの開閉時にノブだけでなくノブ周辺のクロスに触ってしまうので クロスが汚れて困っています。 ちなみに、ノブは握玉でレバーハンドルではありません。 ノブ周辺をカードする体裁の良いものを探しています。 たとえば、ノブに掛ける花輪      ノブ周辺に貼り付けるシートやプレート こんな商品があればサイトを教えてください。

  • 留学中のお金の管理方法について

    今年の秋からカナダに1年留学予定の者です。 お金の管理をどうするか悩んでいます・・ 他の方の質問の回答を読み、 (1)T/C持参し、現地口座開設後入金で使用。 (2)クレジットカード使用。 (3)日本の口座を開設して国際キャッシュカードでの使用。 この3種類を考えています。 出来る限り手数料などの細かい出費を抑えたいと思っているのですが、一番効率の良い方法があったら教えてほしいです。 また(3)の方法が便利かと考えていたのですが、留学経験のある友人にレートが悪くておススメできないと言われました・・ とりあえず何かあったときのために国際キャッシュカードは作っておこうかと思っています。 今候補ではシティバンク、新生銀行、UFJ、三井住友なのですが、各々を比較してもいまいち何が安くて良いのか分かりません・・(維持費、レートの上乗せ、手数料etc..) おススメの銀行などがあれば教えてください。 アドバイスをいただけると助かります☆

  • ハワイの銀行にお金預けてるんですけど

    旅行ついでにセントラルパシフィック銀行で口座作ったんですけど、1ドル113円の時に作った口座なんで目減りしてます。もうドル建ての口座なんか持ってても意味ないですかね?どう思いますか?

  • クレジットカードのfirst and last four digitsの正確な意味について

    よろしくお願い致します。 最近、海外通販を開始したのですが、米国のあるショップに注文した所 「カードNOと住所が一致しなかった為、注文が保留されている。 ただしい情報を再度送ってくれ」といった内容のメールが来ました。 検索エンジンや辞書、こちらのサイトの関連項目等を調べた所、(1)カード番号を聞き出そうとする詐欺の可能性もあるが、米国でのカード使用ではそのような手続きを踏まねばならないケースがある事(2)店の安全性を確かめ自己責任の上で、メールではなくFAXで伝達する事が望ましい事。は理解する事が出来ました。 しかし、送られてきたメールの中の一文 「 I just need you to verify the first and last four digits of the credit card # and your billing address.」 の、「first and last four digits of the credit card #」の正確な意味だけどうしても正確に確認出来ませんでした。 私としては、二つの内どちらかかなと思うのですが、 (1)first → カード表面の4×4の計16数の内、左の4桁  last four → カード表面の4×4の計16数の内、右の4桁 (2)first → カード表面の4×4の16桁全てを指す。  last four →  裏面書名欄の右端(表面の#に更に続く、私のカードでは3桁の数) 大切な個人情報ですので、向こうが求める必要最低限なものを送信したいと思っております。上記のどちらかで合っているのか、全く検討違いなのか。このようなカード情報伝達時の更なる注意点などありましたら、御教示を何卒お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L2750DW】の電源ランプは点灯しているが、液晶パネルがつかず反応しないトラブルについて相談です。
  • Windowsで無線LANに接続されている環境で使用中の【MFC-L2750DW】ですが、電源は入っているのに液晶パネルが反応しません。
  • 電源は入っており、音もなっていますが、【MFC-L2750DW】の液晶パネルが点灯せず使えない状況です。
回答を見る