• ベストアンサー

劣った遺伝子

当方30歳未婚男性です。 私は顔がブサイクで幼少の頃からいじめられていました、そのせいか性格もひねくれ、友達も一人もいません。 仕事も1年以上続きません、会社の人間関係が上手くいかなかったり、自分の仕事のできなさを痛感し嫌になり辞めてしまいます。 仕事も出来ない、頭も悪いのにプライドだけは高いと自分では思っています。2桁の引算すら紙に書かないと出来ない物も有ります。 そんな私も求婚されました、 その女性は二人の子供が欲しいと言っています。 顔、頭、性格、肉体が劣っている私のような人間が子供を生んでよいのでしょうか? 動物の世界なら淘汰される筈・・・ 乱文お許し下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120844
noname#120844
回答No.7

2才の男の子と1カ月の赤ちゃんのママです。 ご自分では劣っていると思っているようですが、彼女は決してそう思っていません。 結婚を考えているなら「この人の子を産みたい」と本能で感じているはずです。 自信を持ってください! あなたの赤ちゃんは愛した人に似てかわいいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

まず、あなたが相手の方をどう思っているのかが見えないのですが、あなたはちゃんと相手を愛していますか? 愛しているなら、相手が喜ぶなら、その人のために変わってみようと思えませんか? ご自分のイヤなところ、悪いところは気づいていらっしゃるようなので、それを直す努力をすればいいんです。 問題のある人って、意外と自分では気づいてなかったりします。 あなたは気づいているだけ進歩していると思います。 見た目が好きになれないのなら、センスを磨いてカバーする。(電車男がいい例ですね) プライドは、高くてもあまり得はしません。仕事や人間関係は、これを何とかすれば多少は改善するのではないですか? 過去をひきずっていても仕方ありません。 「求婚された」という現実をちゃんと噛みしめて、相手の方と生まれてくる子供を守るために頑張ってください。 わたしも小さい頃は結構ひどいイジメにあいました。 痛みを知っているってことは、今思えばいいことです。その経験を生かして、ぜひ、人の痛みをわかる子を育ててくださいね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

アラスカの厳しい大自然に生きるムースは、 オス同士で戦ってメスを手に入れ、子を作りますが 負けたムースもそのつがいの周りをうろうろしていて 強いムースが他の敵との戦いで疲れている隙を狙って こっそりメスに近づき…メスは発情期なら いくらでも受け入れます。 こうして本来「弱肉強食」なら淘汰されるべき 弱いムースも子孫を残すそうです。 大自然は、単純な弱肉強食という構造ではなく、 弱き者も小さき者もすべてを包容する… というようなことを、 星野道夫が言っていたと 関野吉晴が言っていました。(マゴ引き) 大自然は、弱肉強食じゃない… ダメ人間でも子孫を残していいのです。 どんなブサイクでも、3低でも、 愛されて育ち、自信があればモテますので お子さんには愛情注いで下さいね。 『グレートジャーニー 原住民の知恵』関野吉晴・著 知恵の森文庫

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

世の中には顔も頭も性格もいい人居ますけど、縁がなくて結婚できない、また、色々な理由で子供を持てない人も沢山居ます。 質問者様はその人たちが得られないものを得るチャンスが目の前にあります。 それって動物の世界で劣ってる事にはならないですよ。 それに質問者様の彼女はやたら自意識過剰なチャラチャラした人は嫌いなんじゃないですか? 彼女はそんな質問者様がいいんですよ。 私のほうこそ乱文で失礼いたしました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doriton
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

(;"ε")σ アナタ、30歳ですよね。もう自信もって生きていく年代ですよ。顔が不細工だなんてそんなの関係ない!!貴方と同じ境遇の私が言うんだから間違い無い。皆が言うように自信を持って明日の未来に突き進むんですね。とにかく彼女を大切にして下さい。まだ若いから今のうちに趣味を作って趣味の分野から友達も出来るよ。ガンバレ!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.3

遺伝子の事はわかりませんが・・・ ずいぶんとご自分を卑下されるんですね。 うまくいかないことは誰にでもたくさんありますよ。 「失敗は成功のもと」というとても有名な言葉はご存知ですよね? 成功している人は、自分の失敗や経験を、そのままにしないで「じゃあ次はこうしよう」と思い、努力しているからこそ、成果があがっているのと思います。 質問者さんは、もうその「もと」をもっていらっしゃるし、ご自分の経験で「ダメだ」とわかっているところがあるんですよね。 プライドがあることは、とてもいいことです。 「ダメだ」というところが許せないというプライドもちゃんと持っている。プライドがあるからこそ、だから、努力する事ができるんです。 「自分はダメな人間だけど、別にそれでもいいし~(へらへら)」とか、「自分がダメなのは、○○が悪いんだ」とかいうのは伸びません。 仕事を辞めたのも、会社や同僚のせいだとは言わない質問者さんですから。 年下の私なんかが言うのもおこがましいですが、人間は変わります。でも自分がそうなりたいと思ったときだけです。そうなったらいいなあなんて待っているうちは変われません。 質問者さんのいい所を見つけてくれた女性がいる。それは質問者さんにいい所があるからなんです。 子どもをもっていいかどうか?という前に、自分に自信が持てるように、努力してみてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsurumiki
  • ベストアンサー率19% (74/380)
回答No.2

遺伝子には多様性があるだけで優劣など論じる暇は有りません。 その女性は“あなた”との子供を希望しているのですよ。 何を躊躇っているのですか。 ご質問者さまは色々な劣等感をお持ちのようですが、それとお子さんとは全く別の話。 そうお子さんとご質問者さまは全く別の人間なのですよ。 未来の可能性を貴方の利己心で閉ざされない事を期待します。 人はそれぞれ違って良いんですからね!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

>求婚されました 自分で決めつけてるだけでしょ。 求婚してくれる女性がいるんなら、自分で思ってるほど悪くないはずです。 顔はいいにこしたことないけど、要は中身が大事でしょ。 どんな顔でも好きで有れば気にしないし、我が子は可愛いですよ。 自分に自身もちましょう。じゃないと、お子さんに劣等感植え付けますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭がいいのは遺伝するのか

    「頭がいい」というのは、明確にどう定義するのかわかりません。一般的認識、多数派的認識でお願いします。 考えられるところでいうと、いろいろなことを考えられる能力があるとか、覚えが早いとか、読み書きがすばやいとか(ここへ行くとちょっと限定的な感もあります)そういう、一般的に認識できることでよいです。 これは、「遺伝」するのでしょうか。 つまり、もし国の制度が、生まれた子供をすべて国が引き取って、みな一様な保育教育を受けさせるという専制国家があったとして、そこで「頭のよい」子供というのは、一般に言う「頭のよい」「知的業種」の親の子供だといえるものでしょうか。それとも、教育環境を一様にすれば、「頭のよい」子が現れる要因は、親にはよらないという結果になるのでしょうか? 顔は遺伝するが、頭も遺伝するのでしょうか?(もちろん脳だって肉体の一部ですから、なんか似た傾向になるかもしれませんね)

  • 外見で悩み、自己否定してしまっている感じがします

    自分の外見にコンプレックスがあります。子供の頃から、小太りで顔もブサイクです。 小学3~4年頃、男子によくからかわれていました。5年生を過ぎてからは同級生から言われることはなかったのですが、1学年上の男子には「やまんば」(←やまんばギャルじゃなくて、ホントのやまんば)と、からかわれたりしました。 その頃のコンプレックスが抜けず、外見が気になります。ハタチ前後にダイエットをして、仕事も始めたので化粧などで多少なりとも自信は持てました。ですが、その後、失恋したり、合コンへ行っても影でコソコソ男性に笑われたりするようになりました。 なんとか結婚はできましたが、旦那には「顔で選んだわけじゃない」「笑い顔がブサイク」「よく見るとブサイク」と、これまたからかわれてます。私自身、どこかプライドが高いので「ブサイクだと自覚している」のに、「ブサイクだなんて失礼な」と認められないとこがあります。このプライドがなければいいのかなと思ったり。 コンプレックスが抜けないので、男性だけでなく、女性(特におしゃれな人、美人な人)にもオドオドしてしまうところがあります。 先日、とあるショップで私と似たような顔立ち・体つき・外見の方がいました。私自身は、似ているのですごく安心して相談ができました。その方は、すごく堂々としていて見ていて羨ましかったです。 私の前に相談している人(男性)は、なんとなくですが「もうひとりの美人の人の方に聞きたかった」みたいな顔をしていて、私が対応する立場だったらすぐ察してしまいへこんでしまいそう・・・。 話はそれましたが、ブサイクで外見にコンプレックス→自分はブサイクだから男性も女性も「この人嫌だな」と思われそう・・という自己否定のような私。 私のように外見がブサイクで、自己否定してしまっている性格でも堂々としていられるようにするには、どんな方法がありますか?(メンタルトレーニングのようなものなど) あと、プライドが高いので、プライドを捨てるというか、低くするにはどうしたらいいですか?

  • プライドの高い女性とは?

    皆さんこんにちは。 よく「プライドが高い女性」という言葉を耳にしますが、 「プライドが高い」というのはどういう意味でしょうか? 一つの例として。。 イケメンとしか遊ばないし、つき合うこともしない。 ブサイクとは会話もしたくないし、ブサイクとHする くらいなら死んだほうがマシ。 一般的に、そういうのが「プライドが高い女性」と 言われてはいますが、そうなると「プライドが高い」と いうことは、単にワガママで差別主義者となりそうです。 私が考える「プライドが高い女性」というのは、それとは まったく正反対で、人は顔ではない。と確たる信念を持ち、 差別はしないという、すばらしい考えの女性を指します。 そこで質問です。 女性の中で、どんなにブサイクでもその男の人間性さえ よければ、つき合いことができる。という、プライドの 高い女性は、世の中にいらっしゃるのしょうか? それとも現代の女性はプライドがなくなったのでしょうか?

  • モテ力の遺伝について

    お互い30代半ばで、2つ下の妹がおります。 やはり自分と同じで、全然モテません。 恋愛未経験です。 自慢では無いが、デブとか臭いとか、ヲタク、肥満とか性格悪い、顔がめちゃめちゃ悪い、頭が悪いとかは無いです。 因みに両親は、仕事が忙しく30代半ばのお見合いの晩婚でした。

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 外見が良いほうが得か?

    外見が良いほうが人間とくなんでしょうか? よく、人間は中身だといいます。しかしながら、ハンサム、美人とブサイク、ブスで性格が同じくらいだったら、ハンサム、美人の方がいいといわれます。 ということは、ブサイク、ブスの方が無駄にプレッシャーが多いということでしょう。その時点でブサイク、ブスはハンサム、美人に一歩遅れているという見方は正しいでしょうか?仕事に関してもそう。ブサイクとハンサムの仕事の出来が同じくらいならハンサムの方が評価される。ブサイクは常にハンサムに一歩遅れているというプレッシャーの中で闘わなければならない。 しかし、ハンサムはハンサムで、その外見を妬まれやすい傾向にあるので、周りとうまくやっていくには幾分ハンデがあるのは確か。 世の中を見ていると、当然のことながら、ハンサムだからって成功できるわけではないのでしょう。ブサイクの成功者など死ぬほどいます。 まぁ、それは歳をとれば外見などあまり関係なくなるということがあるんでしょうが、問題は今自分が思春期であるということ。 今まで、あまり気にしないようにしていましたが、ひょんなことがきっかけで今随分悩んでいます。 肉体的不平等は誰でも一度は真剣に悩むことだと思うんですが、今自分はその岐路に立っていると思います。 果たして、ハンサム、美人は得なんでしょうか? もし、いくらかでも得があった場合、皆さんはどのようにそのプレッシャーと付き合うまたは跳ね除けましたか? そこのとこ未熟者の自分にご教授願えるとうれしいです。

  • 職場の人たちから嫌われていた。

    職場の人たちから嫌われていた。 こんばんは。僕は、先日職場の若い女性達が僕の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 内容は、僕のことを「キモい」とか「ブサイク」「絶対ない」と言った内容でした。僕は、彼女とちとは、事務的な関わりしかしていないし、別に特別嫌われるようなことや態度をとった覚えもありません。 すごい、頭にきたし、その場で聞いているだけでも顔が熱くて、喉が痛くなって....「ふざけるな!なんで君たちにそんなことを言われなきゃいけないんだ」といってしまいそうでしたが、わずかなプライドでそこは耐えました。 本当のところ僕はとても傷つきました、普通に仕事をしたし、今まで話をしていてそんな雰囲気はなかったので.... でも、実際僕は顔がブサイクだし、女性とも付き合ったことがない典型的な"モテない男"なので反論はできません。 あと、職場の若い女性達が言っていたと言うことにもかなりショックです。(やっぱり、僕も腐っても男だし、その中には"ちょっと、いいな~"と感じた女性もいたので...) はっきりいって、今後仕事に行くのも嫌です。と言うか、彼女達と今まで通り普通に仕事ができるか不安です。どんな顔をして話せばいいかわかりません。 僕は、どうしたらいいでしょうか?振る舞い方、心の持ち方を教えてください。

  • 学力(頭のよさ)は遺伝するか、それとも、しないのかについて。

    学力(頭のよさ)は遺伝するか、それとも、しないのかについて。 http://toyojie.jugem.jp/?eid=3024 高濱正伸氏によれば数学センスは遺伝すると言っています。 お金を学習に費やせるとか、親が大学を目標にさせるからとかで、学力(頭の良さ)は遺伝しないのですか? 確かに、最初から勉強することを投げてしまっている家庭、勉強することに高い価値をおいている家庭の子どもたちの学力は違ってくると思いますが。 顔や体型は当然遺伝します。 その中で、太りやすい体質や禿げやすい体質というのも遺伝します。 肉体的遺伝は存在するのであり、例えば筋肉のつきやすい体質であったらスポーツにおいて、生まれつき有利な素質があると言えるでしょう。 ここまでは異論を唱える人はいないと思います。 しかし何故、体質においては遺伝を認めるのに、知能に関しては遺伝を認めないのでしょうか。 体質だって知能(または脳の構造)だって、人間を形成する一要素であることは同じです。 外見や肉体的形質は勿論のこと、性格までもが遺伝するというのに、知能だけは都合よく遺伝しないのでしょうか。 遺伝というのは両親だけではなく、祖父母やそれ以前の先祖から受け継いできているものなので、「あの子は天才だけど、両親は凡人。だから遺伝なんて関係ない」とは言えません。 肉体と違って知能というものは無形のものであるから、言い訳がしやすいのだと思います。 「遺伝なんて関係ない。頑張れば皆できる」と思っていたい気持ちが、このような風潮を生み出すのだと思います。おそらく、遺伝しない、という人の殆どがそうではないですか。 遺伝が関係ないというのなら、「人には向き不向きがあります」なんて言葉は真っ向から否定しなければなりません。 学力(頭の良さ)が全く遺伝せずに本人の努力次第でしか変わらないなら、極論を言えばチンパンジーが努力すれば人よりも勉強できるようになる事になると思います。そんなことはないですよね。東大は努力次第で誰でも、誰でも行けるんですか? 遺伝はそういう事ですよね? 僕は高校生です。雨の日に学校に来られるみんなの親を見ればどんな(変な言い方)パターンの親なのか僕は知っています。 最後に聞きますが、全て、学力も、才能など認めず、努力オンリー。努力した人が偉いのよ。遺伝は認めない。 家系も認めない。お客様(労働者)は神様よ。 こんな事やってたら、日本はどうなると思いますかね?

  • 「条件なんて誰も揃ってない」これ本当!?

    結婚相手を選ぶ際、 「顔・性格・頭…が良い人」と思って探すのは間違いでしょうか? 顔は良いけど性格が…、頭は良いけど顔が…等、 「あちらが良ければこちらが…」というのは、あって当たり前なのでしょうか? 周りの人は、それは『完璧人間』を探すようなもので、 いつまで経っても見付からないと言う人が多いです。 でも、個人的には、『完璧人間』はいなくても、 「条件揃いの人なんていない」という言葉に対し半信半疑です。 皆さんは、「条件揃いの人なんていない」という この言葉に対しどう思いますか? 条件揃いを求めて結婚相手を探すのは間違いだと思いますか? 未婚の方へのアドバイスの参考にしたいのでお願いします。 もし、実例から感じた事等ありましたらその話も聞かせて頂けると助かります。

  • 「綺麗系は、可愛い系は」と決め付けるのはどうして?

    私は男性から「綺麗系」と言われるのを気にしています。 上原多香子さんに似てると言われます。キツネ顔です。 性格は可愛くないです。 以下、理屈っぽくて可愛くないことを質問します。 ・可愛い系は背が低くて可愛い。→私は150cm代ですが、どうして綺麗系? ・可愛い系はおっとりしてる。愛想が良い。→おっとりしてるから、愛想が良いから可愛い。なら分かるけど、可愛い顔(童顔系、丸い顔で丸い目)だとおっとりしてる、愛想が良いと言うのはどうして? ・可愛い系は守ってあげたい。→顔がキツネ顔だというだけで守ってあげたいと思わないですか? ・綺麗系はモデルっぽい。→身長150cm代でモデルっぽい? ・綺麗系はクール(冷たい)な性格。プライドが高い。→ 顔だけでクールでプライドが高いと思うのはどうして?また、可愛い顔だとクールでもプライドが高くもないと思うのはどうして? ・綺麗系はちやほやされてきたから性格が悪い。→顔が綺麗だとちやほやされるかもしれないけど、顔が可愛いくてもちやほやされるのでは?綺麗な顔の人だけちやほやされると思うのはどうして? 性格は顔に出るので一理言えることだとは思うのですが、顔と性格が伴わない人だっています。 例えば沢尻エリカさんは可愛らしい顔だけど、クールだしプライドも高そうです。 何度か話した人に「mianakentyさんはクールだ。プライドが高い。おっとりしてない。性格が悪い。守ってあげたくない。」と言われるのは全然構いません。 そう思わせてしまった自分に非があると思います。 また、実際に話した人にそう言われるのなら、自分はそういう人間なんだと思えます。 ですが、ネットなどで見ず知らずの人に言われると疑問に思います。 何故「あなたは綺麗系、だからこう。」と言われるのでしょうか? この質問も自分が可愛くないのも分かっていますのでその辺はご容赦願いますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • RD-88でゾーンごとに異なったオクターブシフトをすることはできるのか質問があります。
  • 過去に同様の質問はあるが、正式な回答がないため、回答をお願いします。
  • 製品は電子楽器メーカーローランド製であり、ボス製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう