• ベストアンサー

00民営化っていいことなの?

tabakoの回答

• tabako
回答No.16

NO.13 の補足について すいません賛成すれば増税が無いような、書き方になってました。 賛成しても反対しても増税はありますね。 しかも民営化スタートになるまでに郵政に頼らなくても大丈夫な財源(増収)を考えるでしょうね。高年齢のかたは、民営化しないほうが負担が少なくて済むかもしれません。しかし民営化を進めていかないとこの先民営化されるとは、思えません。国を支える銀行というこで、切り離せなくなりそうです。その時はそれほど預金があるかわかりませんし、マスコミの報道によっては国がぐらつきそうです。都市部=賛成 地方=反対 私は、そう思っております。郵便局に勤めてる人も反対が多いのではないでしょうか。 浅い知識しか持っておらず、満足な回答になっていませんが、長期的に見て賛成のが良いと思っております。 民営化になれば、過疎地に高額料金制や郵便局無くなると田舎にいるおばあちゃん、しんどいだろうなあと思いますが、、、国が破綻すればもっとしんどい思いをすると思います。。