• ベストアンサー

等々力渓谷の古民家の和食

等々力渓谷の古民家の和食 祖母が、去年のテレビで等々力渓谷にある古民家のような 古い趣のある邸宅を改造した和食屋さんを探しています。 ネットで調べて欲しいとお願いされたのですが、情報が 曖昧でこれかなっというものは探すことが出来ませんでした。 もし、これかも。ってお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 是非、コメントをお願い致します。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

ざいもく亭

参考URL:
www.ntv.co.jp/burari/ 040911/info06.html

その他の回答 (1)

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

上野毛の「しの原」のことかな?

参考URL:
http://www.e-shinohara.info/index.htm
nsakurako
質問者

お礼

早速のコメントをありがとうございました。 今週末に祖母宅へ行きますので、そのときに このお店の写真を印刷して確認して貰います。 このお店だと嬉しいのですが!! なんせ、お店の名前も覚えてないそうなので。。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 六本木でお手頃な和食

    こんにちは。六本木に遊びに行くのですが、ネットで和食を探していると 値段が高くてなかなかお手ごろな和食が見つかりません>< よろしければ、オススメのお店を教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • モナコで和食材、ウニ

    モナコに住むことを検討しているのですが、当方かなりの和食派で、そこが心配です。 1)モナコに和食店がいくつかあることはネット情報で分かったのですが、ウニ(すしでも刺身でも)を安定して出しているお店はありますでしょうか。 2)和食材店はどのくらいありますでしょうか。Zen Shop Japanなどのお店がるようですが、和食材の品ぞろえはどのくらい充実しているでしょうか。 ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • 名古屋・おいしい和食レストラン

    5月末に父の還暦・祖母の喜寿をお祝いするための名古屋の和食レストランを考えています。 予算は一人一万円です。(大人6人) ネットでいろいろ探していますが、ぴんとくるお店がみつかりません。 この機会に両親・祖母においしいものをごちそうしてあげたいので アドバイスお願いいたします。

  • 有楽町で和食・ランチ

    有楽町駅近辺で、美味しいランチが食べられるお店を 探しています。 平日、人数は15人ほどで、予算は1500円、 メンバーは40代の男性がほとんどです。 和食か中華かなと思っていますが、不案内な場所のため 実際オススメのお店をご存知の方から情報をいただきたいです! よろしくお願い致します。

  • 地名が思い出せません。。。

    以前テレビで見て、行ってみたいと思った場所があるのですが地名が思いだせないので、教えて頂けたらと思います。 <特徴> ・趣のある古い街並み ・街中に綺麗な水の水路がある(湧水?) ・民家にも水路が通っており、そこで洗い物をしたり出来る あやふやで申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • NY 美味しい和食 日本食 レストラン 深夜営

    9月初頭にNYへ行きます。 アメリカ在住で、私の住んでいる地域にはまともな和食レストランがないので、美味しい日本食に飢えております。 NYでお薦めの和食レストランがありましたらおしえて頂けないでしょうか。 お手軽なお店でも構いませんが、できれば本格的な処が良いです。 深夜まで営業しているところがあれば有難いです。 ショーの後で行くのに最適なラーメン屋さん情報なども助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京の老舗(?)の和食高級弁当

    東京のお店の名前がわからないので教えてください。10年ほど前に、あるセミナーでいただいた和食のお弁当の中に、そのお店独特のタレ(?)がついていて、他にはない味でした。お弁当の中に小さな入れ物に入っていて、野菜などをつけて食べられるようになっていたと思います。そのタレの名前も、お店の名前も ネットで探しているのですがわからず、もう一度是非食べて見たいと思っています。真っ黒で少しからかったように思います。東京の老舗だと思うのですが、こんな情報で、わかる方いらっしゃるでしょうか

  • 新宿駅周辺で、日本酒がおいしい和食系のお店をご存知ありませんか?

    女性がいけるような店で、日本酒がおいしくって居酒屋よりもちょっとランクが 上の和食屋さんを新宿周辺で探しています。沢山おみせはありますが、ガイドブッ クやネットのガイドでいってみるとイメージが違ったりすることがたびたび(笑) なにかいい情報をおもちの方、せひおしえてください!!

  • 下北沢から等々力渓谷

    下北沢から等々力渓谷まで自転車で行くには、時間はどれくらいかかりますか?分かる方が居たら教えて下さい。お薦めの道もありましたら、 教えて下さい。 また、下北沢から自転車で行けるお薦めの場所があったら 教えて下さい。自然がある所や、風情をお感じられるところがあると嬉しいです。

  • 神戸 とっておきのお店 中華・和食等

    結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。 しばらく妻が入院するので、その前に、とっておきの店に連れて行ってやりたいのです。 場所は三宮~西宮 予算は二人で最大3万までで考えております。 (むろん、安いにこしたことはないのですが) 厚かましいお願いですが、皆様が値段以上に価値がある、ホンマに旨い! と思ったお店を教えて(情報交換して)いただけませんでしょうか。 ちなみに、私が値段以上に満足したのは以下の店です。よろしければ、お試しください。 和食なら、 新神戸オリエンタル「なだ万」(ランチがお得です) 北野 重松(土曜の夜がお得コースあります) 中華は、 神仙閣が美味しかったですが、値段は高めです。 中華はどこにいっても、それなりに美味いのですがビックリするくらい美味い店に行きたいのです。 番外ながら、手軽にいける店として インド料理ならば、 ショナルパ、シャンカル、ニューメイフィル(ランチがお得) 中華ならば、 雅苑酒家(熊内店)、杏花村、 その他 うなぎのまるたか(さんちか) 和食ならば、「くりや」(元町方面) とんかつならば、「がんこ」(国際会館近く:チェーンです。でかいエビフライ確か2000円近くしますが、ビックリするくらい美味いですよ) が、美味いと思いますよ!