• ベストアンサー

NY 美味しい和食 日本食 レストラン 深夜営

9月初頭にNYへ行きます。 アメリカ在住で、私の住んでいる地域にはまともな和食レストランがないので、美味しい日本食に飢えております。 NYでお薦めの和食レストランがありましたらおしえて頂けないでしょうか。 お手軽なお店でも構いませんが、できれば本格的な処が良いです。 深夜まで営業しているところがあれば有難いです。 ショーの後で行くのに最適なラーメン屋さん情報なども助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の住んでいるところも和食レストランは99%、韓国人の経営です。 でも、我慢しています。 さて、私のお勧めは・・・・ 6th ave.( アヴェニュー・ オブ・ アメリカス) にあるすし屋。 すし田(すしでん)。 日本で食べるすしに引けをとりません、と、私は思う。 「おまかせ」で、$70 くらい。もちろん、セットだともっと安い。 ロウアー・マンハッタン(イーストビレッジ)にある、「蕎麦や」 ここの蕎麦は本格的。 お惣菜もとてもおいしいです。 蕎麦サラダは絶品です。 あと、人から聞いた店ですが、「なにわ」という店のラーメンはおいしいそうです。 遅くまで開いていた「めんちゃんこ亭」 今もあるのかな?・・・・は あまり、というか、おいしくなかったです。 アメリカの地方都市に住んでいると、本当においしい和食に飢えますよね。わかります!!

everythingOK
質問者

お礼

大変詳しいご回答をどうも有難うございました!! 【寿司田】は以前に行ったことがあります。日本のお店よりも高級で、とても良かったので今回も行こうと思っておりました。【蕎麦屋】も良さそうですね。ぜひ行ってみたいと思います。蕎麦サラダが楽しみです。 Louisvilleさんのお薦めをきっかけに色々とネットで調べていたら、役立つサイトを見つけました。 これはとても便利ですよ! http://www.iseeny.com/restaurant/pick22.html 大都市に旅行する大きな目的の一つが本格的な和食レストランに行くことです。 太って帰ってくること間違いなし!だと思います。 (それでもいい・・・) どうも有難うございました!!

質問者

補足

寿司田のお寿司は最高でした!!ネタはどれも新鮮で、板さんとの会話も楽しかったです。海胆は日本のものよりも美味しいくらいで、軍艦巻ではなく握りに出来るほど新鮮でした。大トロも脂がよくのっていて、とろける美味しさです。調子に乗って海胆を食べまくっていたらびっくり仰天の支払いになってしまいましたが、その価値は十分にありました。ご報告まで。

その他の回答 (3)

• mia008739
回答No.4

こんにちわ! NYで仕事をしています。 日本人が多いので結構たくさん本格的な和食レストランがありますよ! 1.TottoRamen 先日食べてきましたが、白湯スープがかなり美味しいです! 日本のラーメン屋さんのような雰囲気ですよ。 場所はMidtownWestです。 2.酒蔵 日本酒の種類が豊富。食べ物は何でも美味しいですが、特に魚介がとても美味しいです。 場所はMidtownEastです。 他に、EastVillageにSt.Marksという居酒屋が多くあるブロックもあります。 NYCではChopsticksという雑誌が無料で配られており(日系スーパーは大体置いています) レストランのリストが載っていますので、興味があるレストランのレビューを www.yelp.com でチェックしてから行ってみては如何でしょうか? NYエンジョイしてください(^^)

質問者

お礼

ご回答をどうも有難うございました!!昨日、NYから戻ってきました。NYは日本食が充実していて、何度行っても感激です。お寿司や懐石料理といった高級和食からラーメン、タコ焼きまで、しっかり堪能してきました。TottoRamen へはぜひ行きたかったのですが、時間切れで行けませんでした。次回の楽しみにとっておきます。私が行ったラーメン屋さんでは【秀ちゃんラーメン 248 East 52nd Street New York NY 10022】 http://www.ra-hide.com/hide_ny.html が美味しかったです。

• rurumint
回答No.3

北米在住です。NYは日本食レストランの選択肢が多くて羨ましいですよね。 アッパーイーストにある焼き鳥屋さん「鳥心」と ミッドタウンにあるラーメン屋さん「寺川ラーメン」 は美味しかったですよ。 行ったことはありませんが「牛若丸」というお寿司屋さんと精進料理の「嘉日」も いいらしいです。

質問者

お礼

ご回答をどうも有難うございました!!昨日、NYから戻ってきました。NYは日本食が充実していて、本当に美味しかったです。お寿司や懐石料理といった高級和食からラーメン、タコ焼きまで、これでもかぁ~というぐらい食べてきました。NYに住んでいたら太りそうですね。

回答No.1

Midtown East の すし屋さんを<寿司清>として、お勧めしたかったのですが、  <経営者が中国人に代わり>「SUSHISEI」→「SUSHIANN 寿司安?」  でも、Staff の 半分は以前の方、Menuも変わらず。味もほぽ同じ。料金は より Reasonableに。 <築地 寿司清>は、日本では 活気ある、気軽に入れるイメージですが、NY は高級店でした。  以前 9月<国連開催時期>に 訪ずれた時 入口付近がなんとなく 物物しい しい?? 子供と座ったカウンター席の隣に、当時の 難民高等弁務官 が、Staff 2人と気軽な食事会。 外にも、どこかで見た様な顔を拝見しました。  この当時も、料金は 大変 Reasonable。日本の 高級店に近い 味・雰囲気で、半値以下。 38 E. 51st St New York, NY 10022 http://maps.google.co.jp/maps?q=38+E.+51st+St+New+York,+NY+10022&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl ※ Seattle へ行かれることがあれば、是非 お立寄りください。   ベルタウン しろう寿司 Shiro's<生牡蠣~松茸~サーモン 等々 美味しく・品数が豊富です> http://www.shiros.com

質問者

お礼

早速のご回答をどうも有難うございました!!具体的な口コミはとても参考になります。感謝!!です。