• ベストアンサー

サンフランシスコのお勧めの日本食屋を教えてください

今度サンフランシスコに旅行に行きます。 日本人の少ない地域のアメリカに住んでいるので、純粋な(?)日本食が食べたいです。 寿司、お刺身、ラーメン等お勧めのお店があれば教えてください。 レンタカーを借りているので、街はずれでも行けます。 できれば安く食べたいです。。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.1

ちょっと遠いですが、サンノゼのリンガーハットはどうですか。 皿うどん、長崎ちゃんぽん、があります。 http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?city=SF&group=restaurant&id=1000049 やはりチェーン店でフリーモントの味千ラーメン。 http://www.ajisensf.com/ チェーン店は日本の味に近いです。 ほかにもシリコンバレーには、寿司、ラーメンで美味しい店があります。吉野家もあります、日本の牛丼よりコッテリしていて牛肉がたくさん入っています。 吉野家 http://www.yelp.com/biz/yoshinoya-santa-clara

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

サンマテオの寿司サムは? お寿司もあるし、うどんやカレーもあります。 SF空港からサンノゼ方向へ20分くらい。 SF市内の日本食レストランは、ちょっと味が違います。 特にラーメンは、SF市内は、まったくダメ。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/filbert/archives/51028662.html
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 SF市内ではなく空港の近くやシリコンバレーでもいいですか? 空港に到着してその足で食べに行くのもいいですよね。 ・栄寿司 http://www.sakaesushi.com/ シリコンバレーの北端くらい。かなりまともな寿司が食べられます。 ・ラーメンクラブ http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?city=SF&group=restaurant&id=1002929 日本にあったらギリギリ行くかどうかという味ですが、ギョーザや 焼きウドンなどもあり、いわゆるB級の味が楽しめます。 ・ラマダイン・シリコンバレー http://www.ramadainnsiliconvalley.com/ ホテル自体は普通のラマダなんですが、なぜかレストランには トンカツ定食などが普通にあります。駐在時代によく通ってました。 ・GONBEI(ごんべい) http://www.zagat.com/Verticals/PropertyDetails.aspx?VID=8&R=100102565 スタンフォード大学の近くにあります。オーナーが日本人で ここにもよく定食を食べに行ってました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコの美味しいお寿司屋さんは?

    今度、サンフランシスコのお寿司屋さんを巡る計画を 立てているんですが、どこかお勧めのお寿司屋さんは ありますか? 滞在期間は2日間で、徒歩と公共の 乗り物を使っての移動となります。 探しているいお店は、日本人がやっているお店で 美味しくて、行って良かったと思えるお店です。 個人差はあると思いますが、参考までにいろいろと 情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 日本の食レベルはなぜ高いの?

    前から思っていたんですが、日本の食のレベルって、 世界と比べても、相当高いですよね。 一言にレベルといっても、いろいろあるので説明が難しいですが。。。 フランス、イタリアあたりと比べても、 見劣りするとは思えません。 その他、イギリスやアメリカは話にならないし。 天ぷら、刺し身、寿司など、魚介類の素材の旨みを重視したもの が代表ですが、凝った料理だって作らせれば負けません。 ラーメンなんかは、もともとは中華ですが、 本場よりはるかに美味しいですよね。 イタリア人が日本でイタリアンを食べたら、 自国のよりも美味しいと言っていたウワサもききます。 日本は島国なのに、他国よりも食のレベルが高いのはなぜでしょうか? 日本の食のレベルは、実は世界一だと思いますか?

  • ラーメンは日本食か?それはいつからか?

    昔はラーメンを、「支那そば」「中華そば」とも言いました。「ラーメン」「拉麺」と言っている店でも「中華料理屋」でした。そしてキン肉マンに出てくる超人「ラーメンマン」は中国代表の超人でした。 少なくとも30年くらい前まではラーメンは中国の食べ物だったのではないかと思います。しかし今では日本食だと認識されていることも多いようです。 質問1 ラーメンは、なに食ですか? (1)30年以上前でも今でも日本食だと思う (2)30年以上前でも今でも中華だと思う (3)30年前は中華だったが、今は日本食になった(それはいつから?) (4)その他 質問2 ラーメンマンについて (1)ラーメンマンが中国の超人という設定に違和感はない (2)ラーメンマンは日本の超人であるべきだ (3)30年前なら中国代表でもいいが平成の現代なら日本代表だ (4)ラーメンマン知らない (5)その他 質問3 「すし」について。カリフォルニアロールに代表されるようにアメリカを中心に独自アレンジされた「すし」が増えています。ハワイアン巻とかアラスカ巻とかフルーツを乗せたものとかいろいろあるようです。最近は「寿司ドーナッツ」なるものが流行だとか(ご存じなかった方は画像検索してみてください)。こういったものが増えていくと、「寿司はアメリカ食」というべきなのでしょうか? これらについてご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ周辺の観光地のお奨めをください。

    サンフランシスコ周辺の観光地のお奨めをください。 夫婦でアメリカ旅行なのですが、サンフランシスコ近辺で、2泊する余裕があります。 サンフランシスコ市内以外で一日+半日観光できるお奨めを教えてください。 移動手段はレンタカーも含めて考えています。Monterey も一つの候補なのですが、どうも決めきれませんん。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ市内での駐車違反を払いませんでした.

    ずいぶん前なのですが,レンタカーでサンフランシスコ市内で駐車違反を取られました.帰国直前だったのでとりあえず罰金(反則金?)を払わず帰国しました.そうしたら,たぶんレンタカーの記録から調べたのか日本まで督促の通知が来ました.でもそれも無視してしまいました. これがどうなっているか不安です.今度サンフランシスコにいったとき(あるいはアメリカにいったとき),レンタカーが借りられないとかそのときに罰金を払うということになるのでしょうか.

  • NY 美味しい和食 日本食 レストラン 深夜営

    9月初頭にNYへ行きます。 アメリカ在住で、私の住んでいる地域にはまともな和食レストランがないので、美味しい日本食に飢えております。 NYでお薦めの和食レストランがありましたらおしえて頂けないでしょうか。 お手軽なお店でも構いませんが、できれば本格的な処が良いです。 深夜まで営業しているところがあれば有難いです。 ショーの後で行くのに最適なラーメン屋さん情報なども助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカの日本食レストランで働くには。

    日本では寿司など、飲食店で働いた経験は特にないのですが、アメリカの日本食レストラン、特に寿司関係で働くことは可能なのでしょうか。もし、可能だとしたらどのような手順が考えられるでしょうか。 ビザはなんというビザになりますか。 未経験でも、アメリカに行って修行し、現地の方を前に日本文化の要の一つである寿司などの日本食を提供してみたいのです。 少し調べたのですが、学生F-1ビザなどを使って、現地の日本食の飲食店で働いている人もけっこういるそうですね。 手段を選ばずというのはどうかとも思いますが、このような方法はいかがなものなのでしょうか。 また、こういう親方と呼ばれる人たちが経営する日本食の店というのはほとんど理不尽な封建的な世界のところばかりと考えた方がよろしいですか。

  • 外国での空前絶後の日本食ブームについて

    今とくに新興国の韓国や中国及びタイなんかで 空前絶後の日本食ブームで外食業界を日本が席巻しとります。 (先進地域の香港やアメリカ台湾は、もともと以前から日本人食が すでに根付いております) 現地の食べ物よりも価格が高いにも関わらず特に寿司とラーメンがすさまじい状況です。 日本でも日本人は、イタリアの食べ物であるスパゲティイや アメリカの主食であるマクドナルドのハンバーガーを日常的に食べます。 その時の日本人のメンタリティーは、スパゲティを食べたからと言って 特段イタリアが好きだあらとかイタリア人になれるとかは考えとらんと思うとります。 同じく新興国の韓国や中国 タイ人もラーメンを食べるときに特段日本を 意識しているわけではないのでしょうか?

  • サンフランシスコについてです

    こんにちは。 レンタカーのある旅行者への、サンフランシスコお勧めスポットを教えてください。(楽しかったと いう体験談でもけっこうです) ちなみに、China Town, Napaは行くことが決まっています。 あと、Japan Townは行く価値がないほど寂れて いますか?それとも、それなりにけっこう 楽しいでしょうか? お願いいたします。

  • 日本食のどこが健康?

    日本人が食べる日本食は確かに健康に良いとは思います。 それは家庭料理に原因が有るからだと思います。 ですが海外で日本食ブームと取り上げられている場面ではお寿司を食べています。 お寿司って野菜もないし食事のバランスも悪いし健康に良いとは到底思えません。(大好きですが) ましてや外国人が食べる時のお寿司と言ったら醤油の中にべっとりとお寿司のシャリ側を浸して食べています。 それかラーメンです。 私から見れば体に良いとは到底思えません。 かと言って日本の家庭料理(寿司以外)を紹介している番組などあまり観たこともありません。 日本人の庶民ですら健康に影響があるほど多くは食べない懐石料理などを紹介しているものもあまり観たこともありません。 日本の家庭料理すら知らない彼らはいったい何を持って日本食が健康と言っているのでしょうか?