• ベストアンサー

スゴ録の接続

ビデオデッキの接続をはずしてスゴ録に繋ぎ換えたら テレビが映らなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.4

>アンテナからの線は出力(テレビへ)の所につないでいます。 アンテナからの線は、スゴ録の〈アンテナ入力〉につなぎます。そして、スゴ録の〈アンテナ出力〉からテレビの〈アンテナ入力〉へつなぎます。 そうなってますか。

momorin-st
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンテナ線が1本足りてないことに気づきました。 (線を抜いたのが自分ではなかったのですいません。) おかげで電気屋さんを呼ばずにすみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 3612masa
回答No.3

・スゴ録は地上波デジタル対応ですか? ・そうであれば、地上波のアンテナ入出力は2系統あり独立していると思います。(アナログとデジタル) ・アンテナからの線はどこに接続されていますか?

momorin-st
質問者

補足

すいません家じゃないので分らないのですが多分地上波デジタル対応です。 アンテナからの線は出力(テレビへ)の所につないでいます。

回答No.2

説明書等を見ながら、接続が間違っていないか、確実に接続されているかどうか再確認する。 テレビの入力切替スイッチのポジションが間違っていないか確認する。

momorin-st
質問者

補足

テレビの入力切替スイッチとは何ですか? 分からないことばかりですいません。

回答No.1

説明書をよく読んでみてください。 たぶんアンテナ線のつけ方とAV出力ケーブルあたりを間違えていると思います。

momorin-st
質問者

補足

ありがとうございます。 アンテナ線は出力(テレビへ)のところに他の赤黄白 の線はそれぞれ色の場所にさしてます。 間違ってますか?