• 締切済み

パソコンの音

パソコンをしてるとカリカリという音がうるいんですが あまり気にしないほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 最近のコンピュータのHDDはそういうことはあまりありませんが、ちょいと前のHDDはそういう音がしますよね。だから、そんなに気にしなくても大丈夫です。でも、その音が「カラカラ」という音に変わってきたら、HDDに寿命が来ていると察してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5108papa
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

基本的にハーディスクへのアクセス音だと思います。 特にひどくなければ気にしなくていいと思いますよ。 あまりひどいようなら、サポートセンターなどに相談されたらいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの音はどこから出ているか

    パソコンを買おうと思っているんですが、よく見かけるスピーカーが付いて なさそうなパソコンはどこから音が出るんですか? ビープ音ではなくて、普通の音です。 本体から音が出るパソコンって普通はありませんよね? 普通はモニターケーブルで映像と音を送ってモニターの方で 音を出すものですよね? スピーカーが無さそうに見えるパソコンは、やっぱり普通の 音は出ないんですか?

  • パソコンからコンコンっていう音がします。

    スレ違いでしたら申し訳ございません。 最近パソコンからコンコンっていう音がするときがあるのですが、故障でしょうか?いつもはジジジジジっていう音だけなんですが。音だからなんとも表現し難いんですが、コンコンとしか言いようがありません。 壊れそうなぐらい、やばいと思われる音ではないんですが、気になりまして。こういった症状ってあるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの稼動音

    最近パソコンの稼動音が気になります 機種はFMVのDESKPOWERのL18Bでハードディスク、 モニター一体型です 買ってまだ2か月ですが最近音が気になりだしました もちろんいろいろなデータがパソコン内にたまって 少しづつ動きが悪くなっていくのはわかるのですが そんなに古い機種ではないのに 音がするのがむかついてきます そんなにめちゃくちゃ大きな音では ないのですが だれか音を抑えるいい方法を知っている方 教えてください

  • パソコンから音が出ない

    ふだん、パソコンの起動音のボリュームを落としているので気がつかなかったのですが、1カ月ぐらい前からでしょうか、パソコンの音が極端に小さくなっているのに気が付きました。 FBやyoutubeなどで動画を見ようとして音が出ないのに驚いたのです。 CDも同様です。 試してみたことは:画面に表示されているスピーカーのマークをクリックして音量をマックスにしました。(この場合は、耳をパソコン本体に当てるとかすかに音が聞こえます) また、FBやyoutubeに表示されている音量もチェックして問題ないことを確認しました。 コントロールパネルの中のサウンドも見てみましたがよくわかりません。 因みに使用中のパソコンはSony Vaio VGN-NR72B Windows Vista Home Premium SP1 です。 頻繁に使って6年ぐらいになるでしょうか。ときどきインターネット接続に支障が出ることと、最近立ち上がりに時間がかかるようになったこと以外はスムーズに動いていて問題はありません。 音が出ないのは寂しい限りなので、 (1)なぜ音が出なく(小さく)なってしまったのか。 (2)音が出るようにする方法をご存じのか方、お教えください。 今、かわいい孫から送られてきた動画が見られなくてさびしく残念な思いをしていますのでよろしくお願いします。

  • パソコンから音が…?

    こんにちは。 最近パソコンから、「シュー」という耳障りな音がします。 その音は、たまに鳴り止んだりします。でも、鳴り止んだ何十分後ぐらいかにまた鳴り出します。 この音はどうしたら止まるでしょうか?(パソコンを再起動させてもだめです;) ちなみに、パソコンを購入したのは約4年まえです。 もし、同じような経験をして直せた方や、パソコンに詳しい方、もし時間がありましたら回答宜しくお願い致します。

  • パソコンの音が大きいのですが…

    冬の寒い時期はそれほど気にならないのですが、暖かくなってくるとパソコンの音が「ブオーン」と大きくなります。 ディスククリーンアップをすると少し音が小さくなります。 これはどういう原因で大きくなったりするのでしょうか? この音はディスククリーンアップで小さくなったという事は、他に何かすれば音がもっと静かになるでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • パソコンから全く音が出ません。

    パソコンから音が出てこないんです。 音楽だけでなくクリックしたときの音もでてきません。 三日前まで出てました。 スピーカーの電源が入ってないとか、パソコンのボリュームがないとかそういう問題ではなかったです。 基本的なところは全てやりました。 ただ、タスクバーのところにスピーカーのアイコンがないのが気になります。 お願いします。

  • パソコンから変な音がします。

    パソコンから変な音がします。 今年の4月ごろに買った富士通のFMV-Deskpowerのパソコンから、数分おきぐらいにパキッといったりカシャカシャというような音がします。 パソコンを使っているときもたまに鳴るのですが、スリープ状態や電源を切ったあとがとくにひどくて気味が悪くて眠れないほどです。 パソコンを買ってすぐのときは気にならなかったのですが、最近はとくに症状が目立つ気がします。 パソコンに詳しくなくて原因がわからず本当に困っています。 だれかわかるかたいましたら是非お願いします(;O;)

  • パソコンが音や動作が途切れます、困ってます。

    inspiron 1520 windowsXP 最近パソコンが3秒に一回止まるような感じになってしまいました 特にどの場面でというか、パソコンを起動音からぎこちないです。 DVDなど、音が途切れとても気になります だれかわかる方よろしくお願いいたします。

  • パソコンの音

    最近パソコン(インターネット)を使用時に大きな音がするようになりました。ブーンという感じの音で、常にではなく鳴ったりやんだり繰り返しです。以前も多少はしていたのですが、最近かなり音が気になります。 パソコンは購入後1年を過ぎたところです。ちょうど保証が切れてしまったので、点検に出すと有料になってしまいます。修理が必要なら修理に出さなくてはいけませんが、その前に知識を得たいと思います。 パソコンの知識はほとんど初心者です。初歩的な質問で申し訳ありませんが、そもそもパソコンの音はどういう時に出るのでしょうか? また音が大きくなったと感じる原因、対策をアドバイスいただけると幸いです。