• 締切済み

MACフォーマットのHDDをウインドウズで読み込むには

手持ちのiMACが起動しなくなってしまいました。 幸いIEEE1394接続のHDDにバックアップはとっていたのですが、 これをウインドウズXPで読み込むにはどうしたらよいのでしょうか? そのHDDはマック、ウィンドウズ両対応ですが、フォーマットはマックのフォーマット形式です。 考えとしては、 1)友人のマックにHDDのデーターをコピーしウインドウズとUSBでつないでデーターを読み込む。 2)ウインドウズにマックドライブというソフトをインストールして直接マックのHDDを接続して読み込む。 自宅のマックでは起動しないのでLANでつなぐことはできません。 データはワードの書類、デジカメ画像が主ですが、そのほかメールのアドレス帳、メールデータ、IEのお気に入りデータなどです。 その中でデジカメ画像が数Gくらいで一番重く、 あとのでーたはそれほどではないと思います。 どのような方法が一番よいのか教えてください。

• mckck
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

参考URLに巻くフォーマットの物を読み出せるツールが紹介されています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#Mac_media
noname#12252
noname#12252
回答No.1

3) iMACを修理(もしくは新品を購入)して、それにファイヤーワイヤー接続のHDDを繋ぐ。 これではダメなのですか? 全部じゃなく、一部のデータを取り出したいだけなら1.の友人Macに繋いで、取り出すのが一番かと(^^;