• ベストアンサー

女性の方に聞きます。指輪は異性に対するアピール材料でもありますか

こんばんわ。女性の方に聞きますが、気になる男性が近く に来た時に指輪を見せてアピールしたりする事はありますか?僕はアピールされた事がないのでよくわからないのですが・・・・連続の御質問でお手数お掛け致しますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人それぞれということで・・自分の場合を書かせていただきますね。 私は、指輪は、お風呂に入るときもはずしたりしないので、特に気にすることもないです。 今は、結婚してるので左手の薬指につけていますが、結婚する前も彼がいるときはつけていましたが・・・。 その左手の薬指以外は全く、気になりません。 というよりも、あまり男の人で気にする人も少ないですよね。左手の薬指にしてる場合を除いては・・・。 ということを考えて、左手薬指以外の指にしている指輪の存在は、私にとっては飾りです。ただの。

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 中指だからたぶんフリーと見ていいのだと思うのですが・・・まああまり指輪を意識せず頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 私も気になる人の前では「フリーです!」とアピールするように指輪はつけません。でも小指にする ピンキーリングぐらいだとするかな?(恋人募集中という意味があるとどこかで聞いたような…。)  休日に買い物に行ったり、友達と合ったり、旅行などの時にはおしゃれの一部としてしています。でも、主として右手にして、左手はあけてあります。  仕事中は邪魔になるので、していません。

ccc122
質問者

お礼

指輪には振り回されないほうがいいですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 私の場合、気になる男性の前ではむしろ指輪しないですよ~!!彼氏がいると誤解されたくないですし。

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。彼女してない時もあるんですね。まあ気にしない事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪 ※特に男性の方お願いします。

    質問失礼いたします。 男性にとって指輪はそんなに重要なものではないのでしょうか? 私には片思いの相手がいるのですが(お互いに20歳です。)前に遊んだ際に私の指輪を彼にはめたら抜けなくなってしまいました。 そんなに大事にしていたものではないですし、そんなに会える間柄ではなかったので「はずれたら捨てといて」と伝えてその時はお別れしました。 後日ながれで指輪の話になったのですが「はずれたけど気にいったからずっと付けてるよ」と言われました。 女性からしたら指輪は結構重要なのですが男性からしたら別に深い意味はないのでしょうか? お暇な時にでもよかったらご回答おねがいしますm(_ _)m

  • 女性の薬指輪は?

    男です。 現在、気になる女性がいるのですが、その女性、右手薬指に指輪をはめてます。現在、知人関係なんですが、今度、デートに誘おうと思ってます。 女性の薬指輪、彼氏がいるのでしょうか?結婚しているのでしょうか?それとも、男性不要のサインなんでしょうか? 女性も薬指輪の真意、良くわかりません。 ご存知の方、教えて下さいませ。 どうぞ、よろしくお願い致します。。

  • 女性の指輪。

    22才の男ですが、ただ今1年近く付き合っているんですが、指輪がほしいと言ってるんですが、安くてもいいからと、女性はそんなに指輪が買ってもらいたんですか?私は鈍感のところがるみたいでちと女心がわからないんですが、私の考えとしたては、指輪なんかなくても、恋愛は大丈夫だと思うのですが、女性の方の意見が聞かせてください。

  • さりげないアピール

    今、職場に気になる女性がいるのですが、第一歩として、自分をさりげなくアピールしたいんです。さりげなく。 女性が男性にされてうれしい事ってどんな事ですか?どんな些細な事でも良いです。例えば、重い荷物を持ってあげるとか。 質問が抽象的で申し訳ないんですが、回答お願いします。

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • 女性の指輪チェック

    男性って気になってる女性や好きな女性の左手薬指の指輪チェックしますか? 独身男性なら分かるんですけど既婚男性はどうですか? 女性の指輪チェックってしますか? もし既婚男性で女性の左手薬指の指輪チェックをする人がいるなら、それはなぜですか?

  • 女性の方に指輪の件たびたびすいません

    先ほど、指輪のはめる位置についてお聞きしたものです 書き方が回りくどかった為、改めて、お聞きしたいことに ポイントを絞って質問させていただきます 私には30歳の彼女がいます 彼女は指輪やアクセサリー好きで、今まで何個か 指輪をプレゼントしました といっても一緒に行って、僕はお金を出すだけですけど いつも、彼女の希望で右手の薬指用を買います 僕が今まで、付き合った女性なかで、特に20代以降に 付き合った女性(3人)は、何年か付き合うと、みんな 婚約もしていないのに、左手の薬指用の 指輪を欲しがり、プレゼントしてました (注1:その時、私からは一切強要はしてません) 僕が「結婚も婚約もしてないのに左手の薬指でいいの?」 と聞くと、だいたい 「うん、いいの、売約済って感じのほうが、あなたも安心でいいでしょ」 というようなこと言われたように思います 正直、僕はどの指でも良かったんですが・・・ (注2:僕といないときは外してたのかも知れません) そして今の彼女ですが 普段、彼女は僕に・・・ 「愛してる」「大好き」「○○(僕の名前)さえいれば何もいらない」 「いつまでも私と一緒にいてね」 みたいな、はっきり言って、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような 台詞を会うたびに言ってくれるのですが・・・ で、この前、彼女の誕生日に、また指輪が欲しいというので 毎回右手の薬指用なので 前の彼女たちの事を、ふと思い出して 「左手の薬指用の買いなよ、たまにはさぁ」 と明るく軽く言ったところ、おもいっきり 「え~~やだよ~婚約してるみたいに見えるじゃん!やだやだ~」 と間髪いれずに否定されました その言い方は、僕にはまるで、 そんなところにしてたら、 他の男が寄ってこなくなるじゃん! ・・・に聞こえました 女性の方に、お聞きしたいのですが 大好きな、この人しかいない!という彼氏のプレゼントでも 左手の薬指には絶対に嵌めたくないという感覚は どういう感覚ですか?これが普通ですか? この人だけいればいい!くらい大好きな彼がいても 万が一、もっと素敵な男性が突然現れた場合 左手の薬指に指輪でもしてて、チャンスを逃したら 大変!!みたいな気持でしょうか?? 考えすぎですか?? 女性の方、教えてください 注:すいません、女性の意見が聞きたいので男性の方は   ご遠慮ください。

  • 女性へのアピールの仕方が判らない、どうすればいいですか?

    24歳男です。 連続の質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。ついでにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2472094.htmlの質問にも答えていただけると幸いです。 気になる21歳の女性が居るのですが、今まで自分から積極的に恋愛してこなかったのでどうすればいいのかさっぱりで困っています。 自分は女性に対して自分は貴女が気になってます!! みたいなオーラも態度も出せないのです。 以前縁のあった女性には 「優しいから誘っても断らないし、一緒にいてくれるけど、あたしのことなんかどうでも良いんでしょ?言ってくれなきゃ何も判らないよ・・・」 と泣きながら言われてしまう始末で。 女性の皆さんは何をされればこの人私に気があるな? アピールしてるな?うれしいな? などと思われますか? 回答よろしくお願いします。

  • 不要な指輪

    交際2年半の彼女がいます。 結婚が決まり結婚指輪を探しに行った時の事です。2年ほど前に彼女にオリジナルデザインの指輪をネットで依頼しプレゼントしました。彼女に想いを込めて... それが今となって自分の好きなデザインではなかった!あんまり嬉しくなかった!と言われかなりショックで凹んでます...しかも今後一切着けないから売ってしまいたいと... 私は想いを込めた指輪ですのでその当時の思い出としてずっと持っていて欲しいのですがそれも嫌だと言うのです 女性の方は彼氏からのプレゼントでも気に入らないものは手放してもいいと思われるのですか? 男性の方は私の気持ち理解頂けますか? どうぞ宜しくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • マウスダウンロードで困っています!PC-HA970RAB(Windows10)を使っていますが、M-ED01DBという製品のダウンロード型番が検索できません。
  • PC-HA970RAB(Windows10)を使っているのですが、M-ED01DBという製品のダウンロード型番が検索できない状況です。
  • エレコム株式会社の製品であるM-ED01DBのダウンロード型番が検索できず困っています。PC-HA970RAB(Windows10)を使用しています。
回答を見る