• ベストアンサー

ファンデが粉々になった時

テレビでファンデが粉々になった時固めて使うのを見たことがあるんですが、どうやってやればいいか分からなくて分かる方いたら教えて下さい!!!いつも最後まで使い切る前に粉々になってしまうんです。涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirolin
回答No.3

私が見た方法は、 1.ラップフィルムの上に、粉々になったファンデをレフィルから全部空ける。 2.空けたファンデをさらに細かくつぶして、完全にサラサラ状態にする。 3.もとのレフィルに戻し、その上に1.で使ったラップを置く。 4.さらにその上から、レフィルの大きさに合うカンなどの底の平らなもので、一気に表面をギュッと押し付ける。 こんな感じでしたね。 私の場合は1勝1敗くらい。 また崩れることがあるので、持ち運んで使う用にはしてないです。

その他の回答 (2)

• serina19
回答No.2

こんにちは!伊東家もこの方法だったかな?私の良くやる方法です~。 割れた欠片を、さらにビニール袋に入れたりして粉々にし、ファンデのケースにいれて上からラップをかけ、指で押したりして圧力を加えます。以上です^^v これだけで十分固まります。ただ、以前より耐久性がなくなっているのは事実なので、気をつけてくださ~い♪

• minyanco
回答No.1

私が以前雑誌で見てやったコトがあるのは、粉々になってしまったファンデを化粧水でこねてもう1回固めるというものです。 最初はファンデが化粧水をはじいてしまうので、しばらくこねないと固まりませんが・・・。 よかったら試してみて下さい☆