• ベストアンサー

超超脂性です

私は今、高2です 題名通り、超超脂性です Tゾーンだけではなく、顔全体です 顔を洗って涼しい部屋にいるにも関わらず5分もしないうちに脂が出てきます 外ではもう脂取り紙では取りきれない程です 今の私に出来る事ってなんですか? 洗顔も何かいいものありますか? めんどくさがりなので簡単なのでお願いします あとお金、ないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husen921
回答No.2

オイリーにも2種類あるのですがどちらなのでしょうか。 水分不足・脂分過多であるパターンと水分・脂分ともに過多であるパターンです。 前者の場合はしつこいほどの保湿をすることによって、脂の分泌がおさまります。 さっぱりタイプのものを使用せず、思い切ってしっとりタイプにチェンジしてみると、おさまってしまうこともあるようです。 後者の場合はさっぱりタイプの化粧水や収斂タイプの化粧水などを使用して、脂の分泌を抑えるケアが必要です。 また前者の場合洗顔に時間を掛けすぎてしまうのは逆効果と言えますが、後者の場合はしっかりと洗顔に時間をかけてください。 普段どのようなお化粧をされているのかは分かりませんがテカリを防止するベース、お粉を使ってみてはどうでしょうか。 若干お金が掛かってしまうのが難点かもしれませんが・・。 一応私が実際使用してみたものを、オススメ順に紹介しておきますね。 【ベース】 「メンソレータムサンプレイ ベビーミルク」 「ツルリ 毛穴カバー UVミルク」 「ライトメーキャップベースUV」 「メンソレータム アクネス薬用UVティントミルク」 【お粉】 「トゥエンティーフォー スウェットコントロールパウダー」 「シアーマイクロパウダー」 「舞妓はんのおしろい」

その他の回答 (1)

• lilan102
回答No.1

高(3)♀です。 私がやっているので、比較的お金がかからないのは… (1)牛乳石鹸で洗顔 (2)収斂化粧水をたっぷりパッティング (3)ベビーパウダーをはたく(就寝時も) です。 参考までに。

このQ&Aのポイント
  • Windowsキーが反応しない問題や、Ctrlキーとの組み合わせができない問題に困っています。
  • Windows11を搭載したノートパソコンで、Bluetooth接続したキーボードを使用しています。
  • Windowsモードに切り替えた時から、Windowsキーが反応しない状態であり、Ctrlキーとの組み合わせもうまくできません。
回答を見る

専門家に質問してみよう