• ベストアンサー

海外旅行障害保険について

こんにちは。クレジットカードの無料付帯の海外旅行傷害保険について教えてください。 何枚かカードを持っているのですが、例えばマスターカードのオリコカード、ビザカードのニコスカードだとすれば、保険がおりるのはオリコやニコスからなのでしょうか?もしくはビザやマスターからですか?HPで補償額を調べたいのですが、どちらでしょうか??よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12249
noname#12249
回答No.3

ビザでもマスターでもオリコでもニコスでもありません。 そのカード発行会社が提携している保険会社です。 カード入会時の約款やら案内やらにどこの保険会社のものかあります。 もちろん補償額の記載もあります。 あとは旅費をカード決済してるかしてないかで保険を使えたり、 何の条件もなく保険を使えるものがあるので確認は必要ですね。 何枚かカードがある場合には、死亡保険は合算でなく、一番高い1社だけ。 その他はだいたいが合算。それとケガのときなどは各社から折半で出ます。

cordial
質問者

お礼

分かり易いご回答どうもありがとうございました。とても参考になりました!!

その他の回答 (2)

• denji-05
回答No.2

カードが一般かゴールドかにもよるみたいです。 ↓

参考URL:
www.arukikata.co.jp/hoken/instance.html
回答No.1

オリコやニコスがカード付帯のサービスとして付けています。 したがって、オリコ、ニコスで調べてみてください。 実際に支払うのは引き受け保険会社であり、提要もカードで旅行代金支払いが条件など、限定される場合があります。