• ベストアンサー

フェンダーの材質

CBR1100XXにフェンダーレスキットを付けようと思います。 いくつか探しましたが、結構種類があります(昔乗ってたバイクは2メーカーしかなかったので選べなかった)。 その中でアルミ製やFRP製やカーボン製など材質も様々です。 アルミ製が丈夫そうで良さそうですが振動で割れないものでしょうか? また、どこかお勧めのメーカーはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobspeed
回答No.1

cbr1100xxオーナーです 私はコワ○○のFRPフェンダーレスを購入したのですがフェンダーとナンバーステーが別部品でなんかイマイチだったので付けずに売ってしまいました。 アルミ製はアク○○だと思います。忍者に乗っていたとき付けていましたが強度は十分でした。 ちなみに今は北米?仕様のロングフェンダーを付けています。 黒鳥は泥はねがひどいのでロングフェンダーは良いですよ。 パーツ代も4000円ぐらいでリーズナブルです。

schrodinger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 純正フェンダーも良いですね。 私のは前オーナーさんが純正フェンダーを切り離した自作フェンダーレスが付いており見た目が情けないです。 そこでそのアク○○のアルミ製を付けようと考えています。 ただ、コワ○○も前の車両に付けていたアグラ○も精度に問題がありました。 バッテリーがはまらなかったり、カウルを曲げないと付かなかったり。 アク○○のはどうなんでしょうか?

schrodinger
質問者

補足

!!、、、アクティ○、販売終了になってた。